• 締切済み

★あなたならどうしますか?(男女に質問)

人それぞれ考えは違うと思いますが 現時点で自分が大事な関係を保ちたいと思う異性(付き合っているまたは付き合っていないが友人以上の仲になりたいと思っている異性の相手)がいるという状況で 元カレ(元カノ)が久しぶりに会いたいと連絡があったらあなたなら会いますか? (ただ、会うだけでなく復縁の話しなどがありそうな雰囲気がする) また、会うと判断した場合は元カレ(元カノ)に対して悪い印象はもっていないからですか?(嫌々会うことがありますか?)

みんなの回答

回答No.5

もし現在付き合っている人がいる場合は、その相手に会ってもいいか確認します。 私は、自分の彼氏が元かのと会うのは全然構わないので、自分もいいとは思うのですが、一応確認します。 もしも、復縁の話をされたとしても、自分が現在思っている人がいるならば、きちんとお断りすればいいと思うので、そこは気にしません。 むしろ、ちゃんと会って断った方が気持ちが伝わるかと思います。 その元彼に対して、悪い印象を持っているならば、会いません。 元彼は、自分の事をよく解ってくれている大切な大切な友達の1人だと思って接します。

  • miki1216
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

今の人との関係を保ちたいのであれば、会わないです。 ただ、情や未練があるとあってしまうかもしれませんが、もう別れて他の人に一度気持がいっているなら、復縁しても上手くはいかないと思います。 私は焼もちやきなので、別れた相手と会うなんて自分がされたら嫌なんで、出来ないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

直ぐには会いませんね。 それが元~の関係。相手から会いたいと来ても、同じ様な気持ちで向かい合えてるとは限らないでしょ? その連絡も含めて、その元~の相手とのコミュニケーションの意味というかさ。その部分がはっきりしない時は動かないと思います。 しかも復縁含みとわかってるなら余計にね☆

回答No.2

まだ友達以上恋人未満の関係であれば、元カノ・元カレに会う可能性はあります。 もし復縁の話をされたら、自分の現状をそのまま話します。 >会うと判断した場合は元カレ(元カノ)に対して悪い印象はもっていないからですか?(嫌々会うことがありますか?) 嫌々ならば、会わないです、やっぱり。 悪い印象、というか、いい印象でなくとも悪い印象はないな、程度くらいでしょうかね。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

問題は現状に満足してるかどうかではないでしょうか。 今付き合ってる人に不満が有れば以前の人に期待するでしょうし、今満足してるので有れば会う必要は無いでしょう。 全てをご破算にしてしまう危険を負ってまで復縁を希望してる昔の人と会う事はしないと思います。 元や只の友達を含めて異性と嫌々会う事は絶対に有り得ません。 会うからには悪い印象を持って無かった証拠だと言えるでしょう。

関連するQ&A

  • 男女に質問:異性について

    1) 顔は、かわいくない(かっこよくない)けど、まぁ悪くもない。 しかし、いつも笑顔でニコニコしている異性。 2) 顔は自分の好みのストライク。 しかし、いっつもツンツンしていると言うか、愛想も悪い。 無愛想でぶっきらぼうで、近寄りがたい雰囲気。 上記2つのタイプの異性がいました。 どちらを好きになりそうですか? 性格が分からないから選べない、とかの厳密な問いではありません。 また、ツンデレがタイプの方は(2)は、ツンデレじゃありません。 内面はあまり考慮せず、現時点での印象でお答えいただければOKです。 経験からだといいね。

  • 私は元彼に振られてしまった女です。

    私は元彼に振られてしまった女です。 今度復縁したいその元彼と出かけることになったのですが、男性の方に質問です。 元カノと久しぶりに出かけたときに、元カノが夜誘ってきたら引きますか?

  • 質問です。というか聞いてほしいです。

    私には大好きな人がいます。 ですが、私の高校の友達の元カレです。 彼とは職場がたまたま一緒になり 部署は違うのですが飲み会で久しぶりにあうようになりました。 飲み会があるたびに、遊ぼうよって声をかけてくれました。 私も正直気になってしまいましたが仲がいい友達の元カレだし気になってはいけない人だと思ってセーブしていました。だけど、会うたびに、気持ちが惹かれてしまい、二人で遊んでました。そして関係をもってしまいました。何回か。 でも去年から彼が地元の滋賀県に帰ってしまうこともあり告白をしたら 好きかどうかわからないみたいな振られ方をしました。 彼の友達に聞いたら私と元カノの関係をすごく、気にしていたみたい。私のためを思って振ってくれたみたいです。あいつのが辛いみたいなことを言われました。 彼は滋賀県に帰ってしまい、彼女もいるそうです。私にはあんまり話してくれませんが、彼の友達には、全然好きかわからないんだよね~とかいいながら付き合っているみたい。その時点でいい男じゃないのはわかっています。 だけど諦めきれなくて。たまに連絡をすると普通で、こっちに遊びおいでっていつきてくれるんだよーってゆわれます。 彼女のことを本当に好きだったら そんなこと言わないと思います。 やりたいだけなのかもしれませんが、彼は私にどうゆう感情をもっているのでしょうか。 第三者の方の、意見をきいて冷静になりたかったので、お願いします。

  • 復縁という語

    復縁:離縁していた者が、元通りの関係に復すること 離縁:夫婦または養親子の関係を絶つこと したがって「復縁」とは夫婦であったものまたは養親子であったものが関係を復することだと思うのですが、 このサイトの質問を見ていて「元カレ・元カノと復縁するには?」というものが多く、違和感があります。 「復縁」には 異性の友人との関係を戻すこと の意味も加わったのですか。

  • 元カノ元彼

    元カノ・元彼とのことを忘れるためにすぐに新たな恋を見つけ付き合ったことはありますか? 別れて半年、新しい恋人と付き合いつつも元カノ・元彼が忘れられなかった場合復縁を求めて連絡を取ることはありますか?

  • 彼女のいる元彼からの誘い(復縁希望)

    相談させてください。 3年近く付き合い、4か月前に別れた元彼のことがまだ好きです。 ですが、彼女ができたようです。 それからは、諦めなくてはと思っていたのですが、そんな元彼から、久しぶりに飲もうと連絡がきました。 別れてからも連絡はこっちからしたり、向こうから来たりで…2回会いました。 誘われて、正直に嬉しかったのですが…彼女がいるのになぜ?と複雑です。 彼は、私と付き合っている時は、他の女性と2人で会うなんてことは絶対しませんでした。 それに、まだ付き合いたてなので、ラブラブなはずなのでは?とも思います。 復縁希望なので、期待もしてしまいますし… 元彼の意図はもちろん元彼にしかわかりませんが、男性はどのようなつもりで元カノに連絡をしてくるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 本当に好きだったら

    何度か別れて復縁を繰り返し、 いつも元カノから復縁のきっかけを作っていましたが、 今までと環境が変わり、元カノから復縁を迫らない場合、 本当に好きだったら元彼から連絡しますよね? 男のプライドとか、断られたらどうしよう、 よりも連絡したくなりますよね…?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁について。

    私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

  • 元彼・元カノと復縁された方に質問です。

    元彼・元カノと復縁された方に質問です。 1:別れてからどの位の期間で復縁したか。 2:復縁の申し出はどちらから?(男女;振った側・振られた側) 3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていたか? 4:復縁したきっかけは? 5;復縁後は関係に変化はあった? 別れて~復縁までの流れを教えてくださいm(__)m