キャノンbjc-240jとwinXPの接続方法と接続コードの購入先

このQ&Aのポイント
  • キャノンbjc-240jとwinXPを接続できる方法について教えてください。
  • キャノンbjc-240jとwinXPの接続に必要なコードは現在販売されているのでしょうか。
  • 質問者は広島市在住の62歳男性で、接続は難しいかもしれませんが頑張りたいと思っています。また、しばらく入院するため、回答やお礼は遅れるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンbjc-240jとwinXPの接続をしたい

こんばんは いつもお世話になります。 質問内容は 表題のとおり「キャノンbjc-240jとwinXPの接続をしたい」のですが  キャノンbjc-240jとwinXPの接続はできますでしょうか? もしできるとすれば今でも接続コードは販売していますでしょうか? また そのコードを販売しているお店をご存知でしたら教えていただくとありがたいです。 ちなみに 私は広島市在住の62歳(男)です。難しいことはわからないですが なんとか 接続できるようにがんばりますので ご教授よろしくお願いいたします。  なお 私事ですが 明日から3週間ほどの 入院が待っています。 外出ができますので 病院の近くのネットカフェで 回答を 閲覧できると思っていますが ご返事やお礼が 一週間ほど先になると思います。 誠に勝手でありますが 回答を よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

CANONサイトのプリンタ対応表を参照ください。 「BJC-240J」はWindowsXPに対応しています。(接続可能ということ)。場合によっては、表のドライバver1.50を導入する必要があるかもしれません。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjc-series.html 接続ケーブルは「セントロニクス(パラレルケーブル)」ですので、PCにパラレルポートがあり(ふつう必ずあります。)、接続ケーブルがあれば接続可能です。

inisisi
質問者

お礼

おはようございます。すばやい回答をありがとうございます。入院から帰ってきたら早速買いに行きます。接続できるということ、また参照サイトまで丁寧に教えていただきまして感謝します。 今後ともよろしくお願いいたします。