inisisiのプロフィール

@inisisi inisisi
ありがとう数105
質問数37
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
92%

質問も、当を得ない場合があると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 登録日2005/10/11
  • MPLAB で言語が選択できません!

    MPLAB v8.10 を使っているのですが、 ある日 Project Wizard の Step Two がすべて空欄になっていて、それゆえ何も言語を選択できない!という状況に陥りました。 ※Project Wizard → Step One → Step Two で Active Toolsuite Toolsuite Contents Location といった項目がありますが、全部空欄です。 このような場合、どのようにすれば解決するのでしょうか。

  • PICのCコンパイラーについて

    PICのCコンパイラーでどれを使うかで迷っています。 高価なものでCCS社やmicrochipのものがいいかなと思うんですが、 やはり安く済まそうと思うとmikroCやBoostCがやすいかなって思います。安いにこしたことはないんですが、購入後に不便に感じて、あっちのコンパイラーをにしとけば良かったなどと後悔したくもありません。 実際、ある程度の経験がないとそれぞれの(コンパイラーの)長所と短所が見えてこない気がしましたので、お伺いします。 説明がわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 福岡でマザーボードのコンデンサを取り扱ってる店を知りませんか?

    福岡から質問です。 マザーボードのコンデンサが見事に膨らんでしまったので、新しいコンデンサに交換しようとしてます。 しかし、コンデンサって何処に売ってるのやら? 思いつく店はまわったんですが、置いてませんでした。 福岡でコンデンサを取り扱ってる店を、どなたか知りませんか? ちなみに探してるコンデンサは、「1500μf/6.3V」と「1000μf/6.3V」です。

  • 字が大きな小説

    高齢(80代)の知人が足を骨折し入院して、今、リハビリをしています。 話を聞いていると、リハビリはするけど1日の大半はする事が無く、昼間ベッドに入っていると寝てしまい、夜にあまり寝られないらしいです。 小説でも読む?と聞いたら、字が小さいと読む気がしないから字が大きなものなら読みたいと言ってました。 日本の作家の小説で、内容は新しくないのが良いらしいです。 心当たりのある方、教えてください。

  • モニターの色が変なんです。

    おとといの夜急にCRTモニター(中古品19インチ)の色が変になりました。なんか画面に白い色を映すとその部分がじわーっと黄色く変色していき次第に回りに広がって画面全体が黄色くなってしまうのです。たとえば今現在もここのページって背景?は白色じゃないですか。だから全体的に黄色くなってしまってます。モニターの故障なんでしょうか?それともビデオカードの故障とか、何らかのウイルス的なものも考えられるのでしょうか?パソコンの動きにはなにもおかしい点はないのです。 しかもパソコンを立ち上げた後1時間くらいするとこの症状が出てくるのです。また黄色くなっても一度モニターの電源を落として再度つけるとほんの数分ではありますがもとの発色に戻るんです。 私自身はモニターかなと思うのですが・・・。 教えていただけませんか?