• ベストアンサー

深刻に悩んでいます。

kohuneの回答

• kohune
回答No.7

極端な話、単身赴任中、元気で働いていただけば、それでいいと、開き直った方がいいのではないか、、と思います。  現在浮気しているのか居ないのかも、はっきり分からないのだし、単身赴任中のご主人には、ご主人なりの仕事や友人のお付き合いもあるでしょう。  お金に困っていないのなら、少しぐらいおこずかいをあげたらいかがでしょうか。  それより、あなた自身が、単身赴任先に月に一度は行き、掃除し、あちらの美味しい店でも一緒に行ったり、、、月一度のデートでも出来たらいいですね。  長い夫婦やっていれば、時には、義務的にもなるし、喧嘩もするし、別れたくもなる。  単身赴任が終わるまでの間に、あなたはあなたで、自分のしたいことを、大いにして、謳歌すべきだし、ご主人のことも、責めるのではなく、「お疲れ様。」の心境で関わっていた方が、何かあったときに、こちらの言い分が大いに通ると思います。  月に一度会いに行き、心配もし、、、それなりに大事にしているのに、浮気?なら、ご主人は、「お前がうるさいから・・・、」とは言えませんね。  なによ!って、やってて、離婚はしない、浮気はして欲しくない、、、見えないのに、何お金使っているんだか??では、浮気に走りたく、ご主人がなるのではないかと思われます。  男って単純で、大事にされている風だと、こちら側にも優しくなれたりするのだと、私は思っています。  あなたの今の思いは、ご主人の想い。  ご主人も、どう付き合っていいのか分からないし、倦怠感じてて居ると思います。  金銭的なことは、家庭内のことで、どこまで、おこずかい出せるのか分かりませんが、「今、うちも大変で、あなたには、〇〇しかあげれないけど、これで何とかしてね。」って、言ってあげれないものかと思います。  俺が稼いでいるのに、一人で、質素に暮らすなんて、、、と、虚しい想いだけはさせたくないですよね。  相手の心を見抜くには、引き付けた方がいいと思います。

noname#105367
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回の逆ギレまでは 主人がさびしくて 浮気をするのだと思っていましたが、 突然分けもなく態度を変える・・・ 別人のようになる・・・ ので正直困っています。 よく話を聞くと飲み会が入っているとか・・・ 付き合い面で派手になっていくこととか お金を要求するとか まるで 駄々っ子のようです。 結局好きにしたらいい・・・で私が怒ってしまいます。 私も 妻として母として 夫が 単身赴任で家庭をこわしたくないと 妻としてのプライドがあり辛抱してきましたが 私以前に夫には家庭を守る 夫・父親としての男のプライドがないように感じます。 正直付き合いが出来るような 経済状態ではないところです。 それこそ 自腹で赴任先の交通費を出すくらいなら 自分のこずかい増やして欲しい。 あるいは会社の単身手当てを当てるなら私が来るより 自分が帰りたいということです。