• 締切済み

友達

RWSPの回答

• RWSP
回答No.2

一人で座っている子とかは結構話しかけてほしいと思っている子が多いですよ。 みんなこの年では確かに友達作りにはすごく悩んでいます。 だからこそ、ちょっと静かな子から話しかけてみてはどうですか? 静かな子は心が大人の確立が高いです。 普通に対応してくれるかもしれません。 もし雰囲気がよさそうで、携帯持っているならばメール交換をしてくださいと頼んでみると良いでしょう。 メールならば一度きりの関係は防げますし、めちゃくちゃメールしたら嫌われるかもしれませんが、時々話をしたり待ち合わせをしてみたりをしてみたら良いのではないでしょうか? グループが決まっているような人も、話したら確かに受け答えはしてくれるかもしれませんが、やはり気の会う子をどんどんを選んでいく傾向も強いです。 私の個人的な意見ですが、いきなりグループに入るよりも、ちょっとずつお友達を作っていくほうが良いのではないでしょうか。