RWSPのプロフィール

@RWSP RWSP
ありがとう数109
質問数49
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
42%
お礼率
93%

  • 登録日2009/03/06
  • 男子に質問します。

    男子に質問します。 (中学生~高校生くらい) もし、好きな女のコができたら、いたら、どんな 行動をしてしまいますか? たとえば、目で追ってしまうとか・・・。 教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#108692
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。

    好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。 そして、彼に「私のことをどう思ってるの?」と聞きました。 ですが、彼には「そういう話は大学受験が終ってから、目の前のことを乗り越えよう」と言われました。 彼の家族、学校が受験や勉強に対して厳しい家なので、気持ちは分かります。 でも、その後が・・・受験が終るまでの約1年間、「ナルトとサスケみたいな高めあう関係でいよう」と言われました。どういう関係!!??と思っちゃいました。 でも、よくよく考えてみると、ナルトとサスケ=友達 だよね?となりました。 ということは、遠まわしに振られたことになりますよね?((泣 しかも、私には習い事(合唱)の本番が控えているので、彼がそこに気を使っちゃったのかな!?という複雑な情けない気持ちがあります。 このような場合、前向きに考えて1年間待つべきでしょうか? 受験を彼を好きなままで乗り越えるべきでしょうか?

  • やりがいが感じられません

    私は、今の仕事に就いて3年目ですが、やりがいが感じられません。 職場には、先輩がいて、上司はその先輩ばかりを頼りにしていて、はっきり言っておもしろくありません。わたしはあまり仕事ができないタイプかもしれませんが、上司の態度から強くそれを認識させられます。私だって、頼まれたりしたことは快く引き受ける姿勢でいますが、あまりにも上司がその先輩ばかり頼りにしているのがあからさまです。わたしは、年数も浅いけれど、浅いなりのことを頼んでくれてもいいのにって思います。 それに加えて、仕事でうまくいかなかったり、失敗すると、すごく落ち込んでしまいます。わたしはやっぱり、仕事ができないんだって思って、自分がわるいのに、心のどこかでそれをまわりのせいにして上司や先輩がいやになって、会社にいきたくなくなります。会社のことを考えると、夜眠れなくなります。 前の支店では、私の職歴の年数が浅いなりにもいろいろ頼まれ、こんなわたしでも頼りにされてるって思えて、がんばる気力にもつながりました。今の支店では、まったくそんなことはありません。自分では一生懸命やってはいますが私の仕事に対する態度がわるいのでしょうか? はっきりいって愚痴になってしまいましたが、このようなとき、自分の中でどのように気持ちを整理したら、こんなもやもやしなくて済むのか。みなさんのご意見を聞きたいと思い、質問いたしました。

  • 男性の方に質問。女性のピアスについて

    若干カテゴリー違いかもしれませんが、 お願いします。 女性のピアスで 揺れるタイプか、一粒ダイヤのタイプ どちらがセクシーだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 偏見かも知れませんが、私の意見を聞いてもらえないでしょうか?

    偏見かも知れませんが、私の意見を聞いてもらえないでしょうか? よくテレビで、大家族特集がやっています。収入が少なく、生活が厳しいのに、子供がたくさんいる(7~8人くらい)家族ということですが、私はこのようなものを見るといつも苛立ちを感じます。「子供のことをチャンと考えているのか?」と思ってしまいます。 一人の子供を育てるのには多額の費用がかかります。一説では1000万円以上とか・・・。シビアな話をすればそのように成ります。世帯収入が少ない家計が次から次えと子供を産めば、子供が成長するにつれて養育費がかかり、家計が火の車になるのは目にみえているはず。収入は毎月一定なのに、子供の数が増えれば、一人一人に費やせるお金も少なくなってきますし、なにより教育もまともに受けさせる事が難しいのではないのでしょうか?それなのに、自分のおかれている経済環境や子供の将来を考えることなく子供をたくさんつくる親は、セックスの快楽を優先し、先のことは構わずにその欲望を優先してしまう、理性で抑える事が出来ないダメ親としか思えません。本当に、子供のことを考えているのなら、一人一人じっくり面倒を見られるようするはずです。教育費の面でもそうですが、親は2人もしくは1人しかいないのですから、目をいきわたらせる範囲にも限度があると思うのです。 皆さんは、このことに関してどう思いますか? ※少子化の時代だから子供をたくさん産むことは素晴らしい事ではないか?という意見はヌキでお願いします。残念ながら、国の重要問題である少子化について、各家庭は、そこまで考えていないと思うので。 また、最近「子育て給付金」の支給について検討されているようですが、それもヌキでお願いします。純粋に「自分たちの経済状況を考えず、子供をたくさん産む」ということに焦点を当ててください。

    • ベストアンサー
    • noname#126045
    • 夫婦・家族
    • 回答数16