• 締切済み

夫がうつになりまして・・・

40歳の会社員をしています。50歳になる主人がうつになり、休職、来年早々には退職となります。1年間は傷病手当が入るものの、その後、病気が治るのか、治っても就職口があるのか、心配です。私も働いていますので、食べては行けますが、この不況で、私もいつまで働けるのか心配です。離婚して、一から出直そうかとも思ってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• usami33
回答No.6

まじめに回答するのがバカバカしくなった。 不倫しか頭にないの?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5418061.html?ans_count_asc=20
  • akira3737
回答No.5

読ませて頂きました。 そうですね、即離婚という訳にはいかないと思います。休職し退職後、1年間は傷病手当が支給されますから、不安でしょうが離婚には次期尚早でしょうね。 離婚を考える前に、こういう時こそ支えになってあげて、1日も早い回復を願うべきと思います。貴女は自己中心的な方ですね、もう少し愛情を持って接してあげてくださいよ、このご時世家族が支えないでどうするんでしょうか? 離婚して貴女は1から出直そうかと考えていらっしゃるようですが、貴女自身40歳で何時まで働けるか分からないとおっしゃっておられるじゃないですか、離婚した所が自分の甘い考えと違い、厳しい現実を見る事になると思います。案外、別れたご主人がその後、回復して何不自由なく暮らす事が出来る何て事もあるかも知れませんよ。

noname#112312
noname#112312
回答No.4

ああ、貴方はW不倫のひとですね。 すでに彼が居て浮気をされているからですよね。 夫のうつのせいじゃなく自分の浮気のせいで離婚すると言うべきでしょう。 人間として最低だとは思いますがうつになった夫のせいにして離婚のほうが貴女らしいでしょう。 また、うつは貴女の浮気のせいかもしれませんね。 どっちにせよ人間として妻として最低な貴女と別れるほうが夫のためかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5414700.html?ans_count_asc=20
回答No.3

ご主人は好きで鬱になったわけじゃないですよ?鬱になるほど、今まで ご主人は頑張ってこられたんじゃないでしょうか?それなのに離婚って・・・鬱が原因で暴れたり手がつけられなくなったのなら話しは、わかりますが そこまでじゃないならもう少し支えてあげるべきなのでは?私も長年、鬱ですが本当に鬱って苦しいです

• tricot13
回答No.2

病気になるまで体すりへらして働いたのに、だんなさんちょっと気の毒に感じました^^; 病気になったから離婚、という前に、まず鬱がどのような病気か知ってください 生活云々よりもまず、身体を治すことを考えましょう 病院へは一緒に行かれてますか? 主治医に不安に感じていることなど話してアドバイスもらったら良いと思います くれぐれも一人で抱え込まないでくださいね

• usami33
回答No.1

へぇっ! 「離婚して、一から出直そうかとも」・・・ご主人可愛そう もし逆の立場なら、あなたが離婚されても、当然の結果と思うのですか? 支えあうのが夫婦じゃないの? 最低な人としか言いようがない。