• 締切済み

鬱になり仕事退職後、親に話したら怒られました。

鬱になり仕事を休職することも考えたのですが、上司からまともに取り合ってもらえずキツくて退職したいと伝えてしまいました。 それを親に話したら、すごい怒鳴られて 傷病手当もらえたかもしれないのになんてことしてるんだ!!って言われました。 どうしたら良いでしょうか? 死んだ方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

届を提出して 受理されたのでなければ、 まだ、在籍した侭の状態ですな。 その、上司殿には、 医師の「診断書」を提示したのでしょうか、 それで、取り合って貰えないのであれば、 不当労働行為に該当します。 労働基準監督署を訪れて、相談し、 今後の展開を考えてください。 [「鬱的状態」だはなしに、「うつ病」と 診断されたのですね。「うつ病」の原因が 職場内のパワハラが原因ならば、弁護士さんと相談して 訴訟を起こしましょう。確実な証拠さえ整っていれば、 パワハラ裁判は確実に勝訴できますので] By the way、 なぜ、 《死んだ方が良いのでしょうか?》 という言葉が浮かぶのでしょうな。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場……様々なことが 普通に起きます。 Adieu.