• 締切済み

子供手当てに賛成の人の意見

kusokuzeshikiの回答

回答No.2

子育てをしやすくして、出生率をあげることは、無駄な空港、ダム、道路を作るよりは国家のストラテジーとしてよいと単純に考えます。少なくとも、今までの国債の発行要因に子供手当てはなく、そこを無視してこれから増える歳出だけ問題視するのは自民党ならではだなと思います。増税の原因を子供手当てのみにおわせるのも、議論としてはおかしいと思いますが。ちなみに、民主党が血眼になって無駄な予算や事業を探しているのは、単純な支出増にならないようにしたいからと思いますが。