• ベストアンサー

結婚式にて撮影を依頼したが、送られてきたものがまったく知らないひとのものだった

Ja97KGの回答

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.4

(1)法律違反としては処分不能と思います (2)訴訟費が高くなるでしょう (3)当日の他の結婚式参加者に全部連絡入れて確認させるしかないがそこまでするのか疑問 (4) 撮影代金返還  本物のDVDの引き渡し 精神的苦痛を訴え会社側がどう反応するか後はそれ次第 間違って送付された映像により何らかの不利益をこうむった場合会場側が全責任を取り金銭的賠償を実施する旨の社長名の文書を出させる 当然公正証書にして即時執行許可付とする

hogehara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。