• 締切済み

保田動物病院で治療を受けたことがある方、教えて下さい

以前からテレビなどで見たことがあり、すごい設備が整っている病院だと感心して見せて頂きました。 何かあった場合にはこんな病院が近くにあると、とても安心だとも思います。 これだけ設備が整っていると、やっぱり治療費等も高いのでしょうか? 個人病院なので大学病院よりは高いと思いますが、去勢等なども普通の病院より高いですか? 詳しい方がいらしたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • logo627
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

12歳のシェルティーですが、腎不全・甲状腺機能低下症・関節症で 週2回のペースで保田動物病院に通っています。 設備の面もそうですが、先生方も信頼出来ていい病院だと思います。 治療費の件ですが、3箇所の病院に通ったことがありますが特別高い という感じはしません。 気になるようでしたら気軽に電話でお聞きしてみれば丁寧に教えてくれると思います。 患者としてはあまり宣伝してもらってますます混むのが正直困りますね・・・

noname#97374
質問者

お礼

こんばんは。 12歳のシェルティーちゃん、完治は難しいかも知れませんが 状態が安定すると良いですね。 私も高齢犬を飼っているので、真にそう思います。 そうですか、特別に高額な料金ではないのですね! 私も引越やら何やらで、今までに数々の病院に行きましたが 都内にあるTVに出ていた有名な動物病院は、治療費&薬がものすごく 高くてビックリしたことがありました。 通常の動物病院なら5,000円くらいだとすると、その病院は20,000円以上と倍以上かかる感じで。 お金持ちなら通えるかもしれませんが、一般庶民はこれ以上通えない感じな病院でした。 確かに、現患者さんとしてはこれ以上新患さんが増えると混んじゃって 嫌だと思いますよね。 私はこちらが24時間対応の救急に応じてくれるとの事で、もしもの時に行けたらいいなぁ~と思って相談させてもらいました。 TVで見ている限り、先生方の対応も優しく親切だったので… 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学病院での検査後、治療もしてもらえるのでしょうか?

    先日、近くの歯医者で見てもらったら 「腫瘍があるので良性か悪性か、大学病院で検査をしてもらって きてください。結果を先生から渡されるので、 またここにそれを持ってきて下さい」 と言われ、紹介状をいただきました。 友人の話から、大学病院の方が治療費が安く安心だと聞いていたので 私もできれば検査後の治療や、その他の虫歯の治療も 大学病院でできたらな~と思いますが、 この場合、大学病院では検査のみで、治療は引き受けてもらえないの でしょうか?

  • 大学病院の歯科治療について

    小田急線の多摩川あたりに住んでいます。 事情があって、今日「大学病院の歯科病院にいく」ことを勧められました。 親知らずの複雑なはえ方もそうですし、その他の治療が複雑だから、街医者クリニックよりも、「歯科大学病院へ行ったほうがよい」ということでした。 お話をうかがって、私も、その気になってきています。 でも経験がないので、とにかく歯医者さんが苦手なので、とても不安です。 「我が家から遠いと、通い辛いかな」とも思ったり、「待たされるのかな」とも思ったりです(笑)。 でも、通うと決めたら、ちゃんと遠くても行きます。 この半年で、悪いところを治療したいです。 近くに大学病院はありますが、歯科大学専門の病院の方がよいのかどうか、考慮しています。安心して治療をお願いできるのは、歯科専門の大学病院でしょうか。 少し、臆病者なので(歯医者が苦手なので)、そのあたりを確認して治療をはじめたいと考えています。 また、街医者クリニックとは違う点などありましたら、具体的にご指導頂ければと存じます。 ご経験談でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 矯正治療 大学病院か個人の病院か・・・

     私は歯並びが悪く顎関節症もあります。  今回矯正治療をすることになり、松本と愛知の二件の歯科大学病院で相談しました。  愛知の病院からは金山にある知り合いの個人の矯正歯科を紹介されました。  松本も金山も両方から具体的な治療方針も伺ったのですが、どちらの病院もインプラント→矯正→補綴、といったようなおよそ同じ治療方針でした。   ○松本→矯正は自分の大学病院内で行い、インプラントや補綴は知り合いの個人の病院を紹介して治療する。 ○金山→個人の矯正歯科なので矯正は自分の病院で行い、インプラントや補綴は知り合いの個人の病院を紹介して治療する。  上のようにどちらにしても矯正以外は他の個人院での治療になるのですが今度は下記のようなことでどちらを選ぶべきか迷っています。 ○治療が進む過程において、顎関節症がひどくなった場合、松本のほうなら大学病院だから口腔科にまわしてもらって薬の処方、レーザーなどでの治療もしてもらえるが金山は個人の矯正歯科なのでどうなるのか? ○虫歯が出てきた場合、大学病院ならば口腔科にまわしてもらえるが個人の矯正歯科ではどうなるのか?  上のことを考えると大学病院のほうが便利なように思えますが、下のような逆の要素で金山のほうの個人の病院に惹かれています。 ○実際のところ、金山のほうの先生は矯正歯科組合の指導医をしていて腕の信用も知識も豊富そう。  松本の大学病院のほうの先生は30代前半で若く金山のほうの先生より腕は劣っていそう。   ○大学病院は主治医が移動になったりしてころころ変わりそうなイメージがある。治療終了までずっと同じ先生であるという保証はないような気がする。  ながながと書いてしまいわかり辛い文章ですいません。どちらの病院を選べばいいか本当に悩んでいます。私にアドバイスください!

  • 大学の動物病院での手術について

    現在、2匹の犬を飼っているものです。 今、1匹に乳腺腫瘍が見つかり、手術が必要な状態です。 今回手術をしないもう1匹の犬が以前ヘルニアになってしまい その際は近くの病院に「大学病院のほうが設備が整っているし料金が安い」と言われ 大学病院で手術をしてもらいました。 現在引越をして別の動物病院に通っているのですが そこでは「ここで手術出来ますから・・・。紹介状を書くのはいいですけど。」と 大学病院についてはあまり教えてくれません。 やはり大学病院で手術をするほうが費用は安いのですか? また、大学病院は小さな動物病院では手術出来ないものしか 受け入れてもらえないのでしょうか? 乳腺腫瘍はしてもらえないのでしょうか? 大学病院のHP等を調べると 「動物病院の先生から電話予約してください」や「一般のお問い合わせには受けていません」 と書いてあることが多いです。 今の動物病院では、出来ない手術の時しか大学には連絡して頂けないようです。 もちろん犬の体が1番大事ではありますが、出来るだけ手術費用は押さえたいので 安くなるなら大学病院で手術をしてほしいです。 ちなみに東京・神奈川あたりの病院で手術を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • 猫が動物病院から逃げた

    去勢手術の為に病院に飼い猫を連れて行きました、ゲージには入れて 行きました、田舎の動物病院で自宅兼で、敷地内の6帖ぐらいの、 治療室の建物の前で、治療室のドアを開けて、先生が、そこでゲージから洗濯ネットに移し変えようと、した所、逃げました。普通は入り口の ドアとか、あると思うのですが、普通の一建屋ですので、すぐに道路が あり、何処に逃げたか分かりません。探す事もしてますが、万が一見っ からなければ、どうすればよいですか?先生は自分の非は認めています。ちなみに雑種ですが、私には大切な家族です。アドバイスよろしく お願いします。

  • 高血圧と歯科治療

     東京在住アラ還女性です。20年位前から歯科については日頃は某個人のクリニックにお世話になり、高度な設備他が必要な場合は提携の大学病院に紹介状を書いて頂く方法で来ました。これまで数回このような事があり、今回また大学病院に行きました。所が~悪いことではありませんが~全員事前に血圧測定をする様に規則が変更されていてこれに跳ねられ治療をして頂けませんでした。  それは先週の事で、すぐ近所の内科クリニックにかかりお薬を飲み始めて10日になります。  内科も大切なのは重々承知しておりますが、歯科も現実的に困っています。私は遠隔介護の為月のうち10日位東京を留守にしていますが、先日もその地で歯茎が腫れて現地の歯医者さんに応急措置して頂きました。その後今のところは落ちつていますがなるべく早くきちんと治療したいのです。 個人の先生は麻酔やレントゲン、削る等に非常に慎重で控えめな方で個人的な細かい便宜も計って下さいますから基本的には今後もここにお世話になりたいと思いますが、最新の設備はお持ちではなく 必要に応じて自身の母校である大学病院に紹介状を書いて下さいます。  私の不調の内容はずっと以前に治療をした歯の根の再治療です。固まった物を一旦掘り起こして取り除くのに特殊な設備が必要で大きい病院にかかる必要がありますが、抜歯とかその他の外科的手術を要するものではなく、個人の先生は~歯の事~を心配して早く治療開始してもらう様に大学病院頼んでみようかと言って下さいますが、これは無理を言ってお願いする事ですので内科の先生の意見も聞かなければ個人の先生も私自身も踏み切れません。多分高血圧治療をしながら黙って歯科治療をしている人はごまんとおられるはずですが、内科の先生に面と向かって、歯科治療との並行を質問すれば責任も手伝ってか、もう少ししてからの方が良いのではと言われます。ですが反面絶対に🆖とも言われません。このような状況ですから恐らく今すぐ大学病院で治療して頂くのは難しいのではないかと思われますが、何か良い方法があれば教えて下さい。  

  • 高血圧治療で病院の選択

    現在47歳の男性です。以前からたびたび血圧が高い(150-90)と言われています。投薬治療を始めようかなと思っていますが、病院の選択で迷っています。最初はやはり総合病院(大病院)にかかった方がよいでしょうか? 継続して薬を飲み続ける事を考えれば近くの個人病院が便利なのですが・・ 個人病院の先生を疑うわけではないのですが、薬にも種類があると思うので適切な処方をされなかったら・・と不安です。これは大病院でも言える事だと思うのですが、なにせ初めてなので不安です・経験者の方おられましたらアドバイスお願いできませんか?

  • 病院をかえた方にお伺いします

    今ある病気を患ってまして先月ある個人病院で受診してもらいました。病名も○○の可能性があるんでとりあえず○○の薬をお渡ししておきますと言われてその薬をずっと飲んでるんですが結果的に今ひとつよく治りません。以前親が個人病院に行っても治らず総合病院に行くと個人病院の出した診断とは少し違ったもので結局そちらのほうで治療をして完治しました。 こういう経緯があるんで正直不安な所があり一度ちゃんと総合病院で診てもらおうかと思ってるんですが、このように個人病院に行っても治らず総合病院に行ったら診断結果が違ってたって事は実際よくある事なんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 仔犬の去勢:良い動物病院を教えて下さい!!

    初めまして。 現在、5ヶ月近くののジャック・ラッセル・テリアを飼ってます。 最近、夜の無駄吠えが増え、その上、物に対して攻撃敵になってきました。 去勢を考えているのですが、現在、住んでいる港区周辺の動物病院は、どちらも35000円~60000円の去勢費用だそうで、実家で去勢した20キロのラブが18000円の費用だったので、腰を抜かしてビックリしてます!! どなたか、腕の良くて、もう少し御手頃な去勢価格の動物病院をご存知の方いらっしゃいませんか?東京都内であれば、ドコの病院でも結構でございます。 助けて下さい、お願い致します。

    • 締切済み
  • 動物病院

    今飼っている猫を去勢手術しようとしたのですが、 地元のかかりつけの病院で心臓に少し雑音が聞こえるということで(麻酔のことを考えて)見送ることになりました。 しばらくたって、別の病院のある先生が日本でも有名な猫の心臓病に詳しい方だと知り、そこで一度検査をしてもらうことになりました。 レントゲン、心電図やエコー、採血すべてしていただいた結果、確かに少し雑音が聞こえるが手術には影響ないということでした。 最後に別の病院で手術する際にそこの先生に参考になるようにエコーの写真など結果表を頂きました。このままこの病院で去勢手術を受ければいいのですが地理的に遠くもう一度いくのは難しいです。 実は引っ越すことになり今まで行っていた地元の病院も行けなくなります。そこで新しい動物病院にいくことになるのですが、そこで去勢手術を受ける場合、頂いたエコー写真などの結果表を見せて失礼にならないでしょうか? そこの先生を信じていない印象を与えないかなと心配です。

    • ベストアンサー