• ベストアンサー

呼吸療法認定士について

卒後4年目のNsです。 講習会や試験など、どこへ問い合わせたらよいのか教えて下さい。

  • ha-ru
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

問い合わせ場所はここです。 認定講習会及び認定試験等について 呼吸療法認定士認定試験事務局 113-0033 東京都文京区本郷3-42-6 NKDビル7F (財)医療機器センター内  TEL  03-3813-8595  FAX 03-3811-2836 詳細は下記のページをごらんください。

参考URL:
http://www.jaame.or.jp/koushuu/kokyu/k_index.html
ha-ru
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても難しそうですねぇ。。。ドキドキしてきました。

関連するQ&A

  • 呼吸療法認定士

    呼吸療法認定士の試験を受けようと思っているのですが、合格率はどれくらいですか?また、合格ラインを教えてください。

  • 緊張したら腹痛や呼吸が苦しく体調不良になる

    会社で資格取得の講習会があるのですが、私はそれが苦痛なのです。講習会(試験)が嫌なのではなく、その為の場所に行ったり人の多い所や緊張が高まるとお腹をくだしたり過呼吸になり苦しくなります。そのせいで頭が真っ白にもなります。 試験をしようにも講習会でこの症状なので内容は全く頭に入らないです。 最悪、休んでしまおうかとも考えてしまう程卑怯な事まで思ったりします。 上司に話してもきっと精神的な事での体調不良は理解が得られないのではないかと思うからです。 似た症状の方はいらっしゃっいますか?またそういう時はどのように対処していますか? ちなみにこの症状で3年ほど心療内科に通院した事がありますが改善していく気配はありませんでしたので止めてしまいました。こういう体験をしてしまったら、なかなか気持ちの切り替えなんて難しいと思うから治療の意味がない気がしたのです。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 透析技術認定士認定試験

    お世話になります、今年5月に『透析技術認定士認定試験』を受けることになりました、今月講習会等はありましたが特にテキスト等はありません、問題の傾向もよくわかりません。どなたか、参考になる文献やテキストまたどのような傾向の問題かご存知の方は宜しくお願い致します。

  • P検とITサポーター認定試験について

    ここ1年くらいパソコンを触るようになって楽しくて何か勉強をしたいと 思っていたのですが・・・。 今、専業主婦で仕事もしていません。 先日、市が行う「IT講習会」のボランティアを募集していたので 申し込みました。 研修を受けて「IT講習会」のアシスタントとして公民館に行きました。 そのとき、ものすごく楽しくてもっと何か勉強したいと思いました。 いろいろと検索しているうちにP検のHPに「ITサポーター認定試験」と いうのがあり、ものすごく興味を持ちました。 自分としては、P検4級を受けてサポーター試験の方に挑戦したいのですが そういうことに詳しい方や実際に受験された方がいらっしゃいましたら、 お話が聞きたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 呼吸療法士の認定試験の過去問題

    呼吸療法士の試験がもうすぐあります。過去問題はないのですがどの程度の問題なのかを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 第一種電気工事士技能試験の講習会について

    第一種電気工事士技能試験の講習会について こんばんは 今年第一種電気工事士の試験にチャレンジします。 ネットで検索すると技能試験準備講習会等の多くの講習会が行われているようですね。 講習会の費用もピンキリで出来れば独学で何とかしたいのが本音です。 第一種電気工事士技能試験準備講習会等では、どんな講習を行うのか詳しい内容ご存知の方アドバイスをお願いします。

  • サッカ-審判員資格認定講習4級東京地区

    ほかにもこの内容で質問投稿がありましたが、内容をもう少ししぼって質問します。 サッカー4級審判員資格認定講習会は、地域により試験内容が違うようです。東京地区のこの資格の講習での内容・合格点・運動テスト内容を教えてください。 他県では、ホームページで内容が出ているのですが、東京のは見つけ出せん。 見つけた方、または東京の講習経験者の方、講習内容を詳しく教えてください。

  • 危険物乙四直前講習について

    つい先日、危険物取扱者試験準備講習を受講しました。その時に危険物直前講習会の案内をもらいました。 準備講習会を受講した人しか直前講習会を受ける資格がないみたいです。 私は、準備講習会に出席して意味がなかったと思っていますが、直前講習会は試験に出る所とか教えてくれるのでしょうか?

  • 土木施工管理1級試験の2次試験の講習会、いまからでも受付が間に合う講習

    土木施工管理1級試験の2次試験の講習会、いまからでも受付が間に合う講習会は、どこかありますか?

  • 環境計量士について

    「試験準備講習会」というのがあるとききました。いろいろなところが主催して講習会を行っているともきいたのですが・・・。できるだけ多くの講習会の日程や場所などをしりたいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう