• ベストアンサー

これは優しさ?

最近彼と色々あり信用できなくなって 何が優しさなのかわからなくなりました。 昨日彼がしてくれて嬉しかった事があるのですが 夜、寝ているときのことですが 私が夜中の3時くらいに目が覚めて枕元のお茶を静かに飲んでいたら 彼も目が覚めたみたいで 「ちゃんと布団かけて寝ないと風邪引いちゃうよ」と言って布団を掛けてくれました。 嬉しいのですが、最近信用できないので そういうことをしてくれるのは、 優しさと言うよりも自分(彼自身)の評価が下がらないためになのか? ただいい人でいたいだけなのか? またエッチするための点数稼ぎ? 何か裏があるんじゃないか? と思ってしまいます。 疑い出したらきりがないですが これは一般的に言って優しさでしょうか? 私が熟睡してて布団を掛けてくれるなら優しさだと思いますが 起きてるときだとわざとらしく感じてしまいました。 よろしくお願いします。

  • fdshjs
  • お礼率98% (370/377)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.1

ご質問者様と彼の間に何があったかわかりませんが、 彼との関係を続けるつもりなら好印象に受けとってください。 ご参考になれば幸いです。

fdshjs
質問者

お礼

わかりました。そうします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

「優しさ」だと思います。 たとえそれが貴女に対する点数かせぎだったとしても、 「好きだから嫌われたくない」ということじゃないですか? 貴女の不信感を彼も察して、信頼回復のために優しい言葉を かけてくれるなんて、わかりやすいじゃないですか。 私はそもそも「優しさ」なんて、そんなに綺麗なものではない と思っています。「優しい人に見られたいから優しくする」 …それってフツーの人なら当たり前なことだと思いますよ。 彼への不信感がなくなるためには、結局こういう小さいことの 積み重ねが必要なんでしょうね。

fdshjs
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.2

はい。優しさです。 好きじゃなきゃ言わないしデキませんよ^^。 はじめの頃ゎ誰も不安ですよ。 1%ゎ疑い99%信じる事。 無理して全て信じなくてもいいんだよ^^。 でも、優しい彼ならば信じなきゃね♪ 本気で好きになると疑ってしまいます(泣) そこゎグッと我慢し、しばらく様子を見てゎいかがでしょう♪ アタシも過去凄く不安で、はじめの頃ゎ喧嘩もありましたが彼を信じてたら尽くしてくれて自分も尽くせるようになりましたよ^^。 今凄く幸せですよ^^。 自分にとっていろいろしてくれる人ゎ思いやりがあって優しい彼だとアタシゎ思いますが...。 アナタを悲しませてたり苦しんでるなら別ですけど...(苦笑) 生きてく以上ゎお互い思いやる心だけゎ忘れずに^^。 PS そこゎ信じてあげてね♪

fdshjs
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 熟睡できるはずなのに、夜中に目が覚めてしまいます・・・・・・・・

    仕事で疲れて、尚且つ睡眠時間も普段短いことから、 熟睡できるはずなのに、何故か夜中に目が覚めます。 大体は1度。多いときには、2回か3回目が覚めます。 仕事終わったら、早く帰って、家に着いてからも直ぐに寝よう。 仕事中にそう思うくらい熟睡できそうですし、帰りの電車内でも 睡魔に襲われ十数分ですが、寝ています。 布団に入っても、寝つきは良いと思います。 寝れるのは直ぐに寝れるんです。でも、何故か深夜に目が覚めるんです。そのせいで熟睡できない感じがするし、やっぱり朝までグッスリ寝たいです。 そのせいで寝不足ならまだしも、夜中に目が覚めての寝不足なら、やっぱり夜中の覚醒のせいで寝不足なのかと思い、何で目が覚めるんだろうか?と考えてしまいます。 なぜこれだけ疲れていて、睡眠時間も足りないくらいで、熟睡できるはずなのに、夜中に目が覚めてしまうのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • ふと見るといつも布団をかけていない(>_<;)

    4才の娘のことで悩んでおります。 最近、気候もよくなって暖かい(暑い)日が 多くなって来てますよね。 夜寝る時なのですが、暑いからでしょう、 ふと目が覚めた時に、隣りに寝ている娘を見ると 必ず布団を何もかぶっていないのです。 布団を蹴飛ばしてから、少し時間が経っていて 少し寒くなって来たのか体を丸めて寝ています。 それが気になっていて私も熟睡出来なくて、 一晩に3回くらいは起きてしまって、 その度に布団を掛け直している・・・といった 感じです。 それが原因か風邪を引いてしまって・・・。 スリーパーを着せて寝させてみたらどうかって 考えたのですが、暑くてもどうにも出来ないので 汗をかいてそれが冷えてよけいに風邪の原因になるかもと 思ったり・・・。 何か良い方法があったらアドバイスして頂きたいです<(_ _)>

  • 冬になると夜中に目が覚めるのですが、、、

    こんにちは、 冬になると、よく夜中に目が覚めるのですが、起きたときは寒気がします。多分、布団が薄いのだろうと思い、今は、毛布2枚と羽毛布団2枚の計4枚を掛けて寝るのですが、寒い日にはやはり目が覚めます。 皆さんには、このような経験は無いでしょうか? 朝まで、暖かく熟睡する方法があれば教えてください。

  • 子どもの冬の布団・パジャマについて

    もうすぐ1歳になる子どもがいます。 4ヶ月の時に1日で寝返りをマスターしてからずっと寝相が悪い?です。子ども布団と大人布団を一緒に敷いて寝ているのですが、布団からはみ出して床で寝ていたり、枕元で寝ていたりするので、夜中に何度も起きて布団に戻しています。親子川の字で寝るようにして、左右からはみでなくなりました。(現在は子ども布団で親が寝ています…子ども布団は寒いので、床の間にマットを敷いてフリースを敷いてます) そんな状況なので掛け布団は意味がないに等しいです。寝返りを打つ時に邪魔になりグズるので、その時は起きて寝返りさせてから掛けてますが、足と手で器用にどけたりしている時は夜中に気付くまで掛けてないままです。 夏は暑いからまだ良かったのですが、先日とうとう風邪をひかせてしまいました。原因は寒くなったのにいつものように枕元で掛け布団もかぶらずに寝ていたからだと思っています。。。寒くなったら掛け布団をかぶって布団で寝てくれると思っていたのですが・・・。寝ている時も寒くて起きているようですし、いつも布団に戻す時には身体はとても冷えています。 現在パジャマは、半袖肌着に長袖の足先まであるロンパースを着せてます。(足先までない時は靴下をはかせてますが、すぐに取ってます) 因みに寝室は北向きで寒く、エアコンをつけたままだと私がすぐに風邪をひいてしまいます。。。(小さいころから軽い喘息がありました)ストーブも危ないので考えてはいません。 長くなりましたが、このままでは真冬がもっと心配です。どんな工夫をすれば温かくして眠れるのかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 体を冷やしてしまいました

    最近寒い日が続いているので、夜寝るときに布団を余分にかけて寝ました。 そうしたら、夜中に暑くなったようで布団を全てはいで寝ていました。 寒くて目が覚めたので慌てて布団を掛け直したのですが、体が冷えてしまっていてしばらくの間、体が温まらずにガタガタ震えていました。 おまけに風邪をひいてしまいました。 熱はないのですが、頭痛と鼻水とのどの痛みがあります。 現在妊娠14週目なのですが、冷えと風邪による胎児への影響を教えてください。 ちなみに、腹痛や出血はありませんが、初めての妊娠で不安なことが多く困っています。 宜しくお願いします。

  • 睡眠障害

    特に最近、はじまったわけではないのですが、最近、朝起きると、 睡眠不足を感じ、非常に体重たいです。 平均的に6時間程度ねているのですが、寝る時間は決まっておらず、 12時過ぎに布団に入り、いつのまにか寝てしまい、夜中に2、3度 目が覚めます。朝もいつもよりも早く目が覚めてしまいます。 特に、寝ようと意識してもねれません。なんとなく、気を失っている 感じに近いと思います。 なにか、短時間で熟睡できる方法をご存知の方教えてください。 ちなみ、私は20代後半の会社員です。

  • 睡眠について

    最近眠りが浅いせいか、いくら寝ても疲れがまったく取れません。 夜中に目が覚めることも多く、熟睡できたという気がまったくしません。 おかげで昼間に睡魔に襲われてしまうこともしばしば… 仕事中でも意識が朦朧となることもあります。 こんな僕でも熟睡できる方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • 毎晩、熟睡できず困っています。

    どうも眠りが浅いようなんです。 毎晩、必ず夢を見ますし。 夜中は必ずといっていいほど目が覚めて、枕元の時計で時刻を確認したらまた寝て、別の夢を見るといった感じです。 休みの日なんか、どれだけ眠っても疲れが取れません。 ちょっとした音でも目が覚めてしまうので、毎晩耳栓しています。 どんな環境でも、気持ち良さそうにぐっすり眠れる人が本当に羨ましいです。 熟睡する人は、短時間の睡眠でもしっかり疲れが取れると聞いたことがあります。 私の場合、本当に睡眠の質が悪いためか、日中でも頭がボーっとしています。   以前、友達に毎晩夢を見るということを話すと 「羨ましい。毎晩、寝ながらにして映画を見ているようなもんじゃない」って言われました。 夢なんて、誰もが毎晩見るものだと思っていましたが、たいての人は、私のように毎晩見ることはなく、「たまに見る」人が多いようです。 熟睡している人は夢を見ないとも言われるので、やはり毎日夢を見ることで、熟睡していないのだと思い知らされます。 どうしたら、夢をあまり見なくなり、熟睡することができるのでしょうか? ちなみに、なるべく眠りにつきやすくするために、日中は軽い運動をするように心がけています。

  • 睡眠について

    46歳男性です。 朝まで一回も起きずに熟睡したいのですが、最近夜中決まった時間に必ず目が覚めます! 起きたついでにトイレに行きます。(なるべく水分はひかえて寝てます) 頻尿ではないと思うのですが、不思議と同じ時間に目が覚めます。 睡眠薬などを飲まずに朝まで熟睡する方法はあるでしょうか? おしえて下さい。

  • 熟睡する方法

    タイトル通りです。 最近、眠りが浅いです。寝てても夜中に必ずトイレに目を覚まします。鼻づまりなので息苦しくて目を覚まします。 つまり夜中に何度も目が覚め、眠りも浅い。 これらをなんとかしたいです。 夜、熟睡するよい方法はありませんか? 親切な方、お教えください。