• ベストアンサー

都合のいい女

30代女です。 一年くらい前に知り合った男性がいます。半年くらいメールのやり取りや共通の店で会ったりしてました。言うほど会っていなかったのですが半年後に付き合おうといわれた直後、お金を数十万貸してほしいといわれました。さすがに貸せるわけもなくこれで終わりになるんだろうと思っていました。 私は彼のことが忘れられずにいて、最近共通の店でまたその人と会うようになり、話までするようになりました。そして先日久しぶりに彼の家に行くことになりました。家に行くとやっぱり体の関係になってしまったのですが、すぐにFを要求され挿入もなく終了しました。(いかせることができませんでしたが…)自分の家に帰ってきてから私は何をしてるんだろうと本当に情けなくなりました。 以前メールでもう好きじゃなくなったと言われています。それでも家に呼ぶのはやっぱり欲求を満たすためだけですか?ちゃんとしないとと思うのですが、私はまだ彼に未練があるらしくこれでもいいかと思ってしまう自分がいるのも事実です。どうしたら彼への未練を断ち切れますか?いい年をしてと思われるでしょうが、友達にも相談できずにいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avy-avy
回答No.3

きちんとした彼女にもしてくれなくて、体の関係だけはあって、お金を貸して欲しいといわれ貸したことがあります。30歳女性です。 結局、彼は別の人にぞっこんになって、私はあっさり捨てられました。お金もいまだに返ってきていませんし、彼に返す気はないのでしょうね……。 正直悔しい気持ちもあり、おかげでうつをわずらって病院にもかかるようになりましたが(今は治ってます)、今では高い勉強料だったと思っています。 その男にひっかかったのが23歳頃だったでしょうか。まだ若かったし、立ち直る期間も出会うきっかけもあり、今ではとても誠実な男性と幸せに暮らしています。 好きだからスッパリ切れないのはわかりますが、好きな人と一緒にいられるのが女の幸せじゃないって私は思います。 好きな人に愛されてるのが一番幸せなんです。 文章を読むにあたり、彼はあなたのことを愛しているようには思えませんし、あなたもそれを感じているはずです。でもどこかで「そうじゃない」と自分に都合のいい解釈を探しているのだと思います。私も昔はそうでした。やめなればいけない関係だと言うのはわかっていたはずなのに、「いつか」なんて虚像の希望にすがって深く自分を傷つけてしまいました。 好きな人に愛されないのであれば、それは「終わった恋愛」です。 厄介なことに、この世の中には相手の好意を利用して自分の益にしようとする人間がいます。彼はその類の人種なのでしょう……。 あなたは彼との関係に始まりを見つけようとしているのかもしれないし、そのために一夜を共にしたのだと思いますが、私は「終わった恋愛」にしか見えません……。 人から愛されるのは素敵なことです。あなたにもそれを見つけて欲しいから、その男性と関わりを断って欲しいです。 きっと、あなたは一途なんだと思うから、その人を断たない限り前に進めないと思うんです。 お金を貸していないだけ、あなたは私よりよっぽど賢明です。だからどうか、そのまま踏みとどまっていてください。体の関係を持ったらもっと抜け出せなくなってしまいます。 共通のお店には行かないようにし、彼の連絡先も思い切って消してください。彼との関わりを断ったあと、きっと他の出会いも訪れると思います。 あなたに素敵な彼氏が出来たら、またお店に行けばいいじゃないですか。 好きじゃなくなったのに家に呼んで、相手はしてもらうだけで自分は動かない……なんて欲求を満たすためだけの行動にしか見えません。私がはまってしまった男性より悪質ですよ(私のほうの男性は、一応きっちりはしてましたし、思いやりもありました)。 出張風俗をタダで呼んでいるような扱いじゃないですか。女性をなめるのもほどがあります! その男性を怒鳴りつけてやりたいです。 どうか、お友達にも相談してください。 きっと止められることでしょう。でも、こういうときは第三者の意見が一番正しいのです。ブレーキになってくれる人も必要です。 30代の恋愛は時間がとても貴重だと思いますので、どうかこのような恋愛でその貴重な時間を棒にふるわないよう祈っています。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。読んでいて涙が出そうになりました。 全くavy-avyさんのおっしゃる通りです。そして私も今avy-avyさんが経験したのと同じ思いでいます。この一年の間に彼に気持がないことも気づいているのですが、もしかしたら…なんて思ってしまう自分がいるのも事実です。 やめないとと分かっているのに会うと嬉しくなってしまうしまう自分がいることに情けなくて、友達にはこんな関係の人がいることを一切言ってません。 私も誠実な相手が見つかるようにまた出直します。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hoshitomo
回答No.8

はじめまして 厳しい意見になりますが、自分がこの彼氏だったら、「ヒマなんでタダでヤレる風俗嬢代わりの女をFさせるために呼んだら下手すぎてイケなかった」となります。 未練が…なんていってる場合ではないと思います。今後一切この男とは会わずに自分の人生を大事に生きるべきだと忠告します。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 おっしゃる通りだと自分でも思います。だから家に行ったはむなしくて後悔しました。このままでいいのかなと思ってしまう自分がいたんですが、やっぱり今後の人生幸せになりたいので、もう会うのはやめることにしました。 ありがとうございました。

回答No.7

未練を断ち切りたいなら新しい好きな人を見つけるのが一番いいような気がします。 僕の知り合いでもsakuko911さんと同じような女性がいます。同じような相談もされ行かないように言うのですが結局行ってしまいます。ですので最近は少し見方を変えて考えるように言います。 未練があるという事は彼が好きなのですよね? 好きな人と肉体関係を持てるって素晴らしい事だと思いますよ。家に呼ばれて肉体関係を持つ、この時あなたは欲求を満たすまでいかなくても発散は出来ていると思いませんか? 肉体関係において女性は受身的思考が多いような気がします。自分が都合のいい女ではなく相手が都合のいい男だと思えばいいのでは? いい年としてとは思いませんが、年とともに独身のいい人見つけにくくなりますよ。僕も同じ30代、お互い頑張りましょう。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに一緒にいれたことに私は幸せを感じていましたし、発散できていました。そう思うとまた会いたいと思う馬鹿な自分がいるんです。 周りはみんな結婚して、いい人ってまだいるのだろうかと思ってしまい、素敵な人を見つけるのは大変になっています。 postscriptさんにも素敵な人が見つかるといいですね。私もがんばります!ありがとうございました。 最後に… 他人の私に、真剣に書いていただき皆さんからのお返事に胸がいっぱいになりました。ここにお返事をいただいた皆さん本当にありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.6

申し訳ないけど、あなたは「都合のいい女」体質の女性みたいですね。 どう考えてみても彼はあなたの体目当てなのに「私はまだ彼に未練があるらしくこれでもいいかと思ってしまう」というのは重傷だと思います。 そうなってしまう理由は、とことん自分自身と現実にと向き合わないからだと思います。 「私はまだ彼に未練があるらしく」って、まるで人ごとみたいじゃないですか。 「さすがに貸せるわけもなくこれで終わりになるんだろう」っていったい何が起きたのか全然わかってないじゃないですか。 あなたはロクでもない男の餌食になりかけたのです。 現実をやり過ごすのではなく、きっちり受け止めて評価、判断をすべきなのです。 それが無いからこんなことになってしまったのだと思います。 「未練」は人や現実を見る目が曇っている事の証だと思うのですが。 厳しい言い方かもしれませんが、このままでは男で苦労する人生を歩むことになってしまうと思います。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に昔から都合のいい女になってるみたいで、自分でも何をしてるんだろうと思います。 自分に自信のない私に言いよってきてもらえると、情けないですがそんな関係でもいいかと思ってしまうんです。 素敵な人生にするために、もっと男性を見る目を養わなくてはいけないですね。 ありがとうございました。

• vanvan3
回答No.5

ハッキリしている事は、 彼はSAKUKO911さんを馬鹿にしてるという事です。 友人だって「お金十万かしてほしい」と言われれば、その関係は終了します。 久しぶりのHも「Fを要求されていかせられなかった・・・」 これは風俗嬢以下です。 風俗嬢ならたとえいかせられなくても、お金はもらえる。 このまま断ち切れない場合、40歳もしくは50歳になった時、今の辛さの 100倍くらいのものがまっていると思います。 お金も相当とられると思いますよ。 あと何年かしたら引き下がれない状況になるはずですから・・・・。 それを自ら望むのであれば、断ち切る必要はないと思います。 m(_ _)mいいすぎならすみませんー

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 数回しか会っていない人にお金を要求されたらそこで覚めてしまうものだと思っていましたが、こんなに引きずっていることに自分でもびっくりしています。 確かに今後も彼と会えばお金を取られるような気がしています。ちゃんともう一度考えてみます。 全然言い過ぎではないですし、言ってもらわないと自分が断ち切れないのをわかっていたので、ここに書かせていただきました。 ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

都合のいい女という被害妄想はやめた方が いいですよ。 だってそういうことがイヤなら彼の家にい かなければいいんだし、さらに体の関係に なりそうだったら断れば良かったんです。 それを好きな男に抱かれて気持ち良い思い をして都合がいい女はないですよ(^^) 好きじゃないと言われているのに、のこのこ 彼に家にいってSEXまでしておいて、都合 が良い女!では彼が可哀想ですよ。 付き合ってもいないのにSEXさせているの だからsakuko911さんにとって都合がいい男な のではないですか? 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらえば、こ ういう心の悩みというのは自分でなんとか しようとしないかぎりはどうにもなりません。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか? 答えは簡単です。彼以上の男と付き合う事です。 なんでそんなに彼だけにこだわるんですか? 世の中こんなに男が多いのに。 これじゃまるで井の中の蛙ですよね。 俺なんかsakuko911さんみたいに一人の女性には 全然こだわれません。可愛いいだけで彼女候補 にできます。なので1人にしぼれないんですよね。 だから俺は振られても全然平気です。 ある意味sakuko911さんみたいに一人に夢中にな れるのが羨ましいですよo(*^▽^*)oあはっ♪ でも、独占できないまでも逢えば抱かれて気持ち良い 思いできるのですから今のままでいいんじゃないです か。独占しようという欲が悪いんです。 ここでまた付き合ったらどのみちまた振られて今のよ うに落ち込みますよ。だったらだれても付き合わないと いうのも方法です。 しかしsakuko911さんみたいのって珍しいですよねー。 たしかに振られれば誰もが辛いですが、でも新しい恋愛 をすれば誰もが振られたことなど無かったかのように 楽しんでいますよ。すなわちsakuko911さんみたいに 彼だけにこだわる人って見たことありません。 貴重な存在ですねー。 俺なら同じ悩むにしても次の彼女をどこでゲットするか で悩みますけどね。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに被害妄想ですよね。自分を正当化したいだけの言い訳をしてしまっているんです。 私もnik670さんのようにたくさん素敵な人と出会いがあればいいのですが、出会いがないので彼にこだわってしまっているんだと思います。 私も次の人と出会うか考えてみます!ありがとうございました。

回答No.2

今は多様な時代です。 あなたも、つきあったからといってそれが結婚に結びついていくものとは思っておられないだろうと思います。 一時の遊び、日常の中のふれあい、その延長の恋愛でもいいんじゃないでしょうか? 私は、相手をよく知っていく上で性格や社会的なポジションや趣味などと同列で、セックスの嗜好を知ることも重要だと思います。 もし、2年3年関係が続いていくのであれば、それはかなり重要な要素になると思うからです。 なんとなく、あわないな…と思うとき、多くはセックスの嗜好が原因であるような気がします。 結果的には、自分の中でもお互いにも性格の不一致であったりちょっとした行動への不満であったりという理由で納得することになりますが、考えればセックスの相性が合っているときには、相手のちょっとした不満な点も乗り越えられていた気がします。 そうした意味で、あなたの中に安易な性行為への不安や不満があるとしたら、あまり深く考えないで、それが当たり前のことなんだと言いたいと思います。 もちろん、一度別れた女性を家に呼ぶのは彼がセックスがしたかったのでしょう。ただ、それはお酒を飲んでいい雰囲気になった結果としての行動ですから、彼もあなたも悪いとは思いません。自然なことではないですか? 難しいことを考えず、あなたも楽しめば良かったのだと思います。 ただ、最初につきあった直後にお金を貸して欲しいと言ってきた彼に対する不審と、不審を持っている相手とそうなってしまった事への自己嫌悪があるとしたら、それは仕方のないことだと思います。 一般論で言えば、つきあった直後に借金を申し込む彼氏というのは、そういう性格、人生観、女性観だと考えるしかありません。 あまり近づかないことですね。 どうしたら未練を?ということですが、第三者的に、もう一度、彼を見直して、本当にあなたの幸せにとって必要な人物か?つき合いを続けたときに、あなたの人生に決定的な影を落とさないか?考えてみてください。

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とは付き合うまでには至っていないんです。付き合ってと言われた時には会ったばかりで断ったのですが、私が好きになって付き合ってと言ったら、もっとお互いに知ってから付き合う方がいいよと言われました。 彼と結婚したいとかは思わないですし、私もお互い一時の遊びと思えばいいかと思う反面、周りはみんな結婚してちゃんとした生活送っているのに自分は何をしているんだろうと情けなくなってしまったのです。 自分が幸せになれる方法を今一度考えてみます。 ありがとうございました。

• march9q9
回答No.1

30歳女性です ご質問内容を拝見する限りでは、申し訳ないけれど、この男性はテキトーだなぁ・・・と思ってしまいます ご自身でも「これではいけない」って思っていらっしゃるのがとても救いです 友達に相談しましょうよ そばにいて、フラつきそうになったら注意してくれたり力になってくれるのは、実際のお友達だと思いますよ そして、友達の紹介でもなんでも、いろんな男性と出会いましょうよ 「都合のいい女」じゃなくて、ぜひ「いい女」になってください

sakuko911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分でも彼では駄目だと自覚はしているんですが、なかなか抜け出せず… この1年の間に彼といろいろあって、30歳もすぎて私は何をしているんだと思うと、友達にも相談できずここに書かせていただいた次第です。 いい女を目指して頑張ります!本当にありがとうございました。