• ベストアンサー

これって都合のいい女になっていますか?

2年前に別れた彼が居ます。 別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。 その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら 「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、 ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。 会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、 体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが) ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって “他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました。 彼のいい訳かもしれませんが・・・。(彼から体を求めたりすることはありません。) 現在彼はある都合で現在求職中あり、毎日とても辛そうです。 自分はできる限り、彼を支えたいと思うのですが・・・ このままの曖昧な関係を継続する事が自分あるいは相手に とっていい事なのか分かりません。 彼が自分に愛情がなくただ甘えているなら早く別れた方が いいのかもしれませんし・・・。ちなみに、ストレスになるかなあと思い、「もう一度付き合って欲しい」とはまだ言っていません。 一度、冗談で「結婚をしたいな~」とほのめかしてみたところ 「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 この状態をどうしていけばよいでしょうか。長文ですみません。 当方26才です。相手も同。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.5

貴女もまだ若いので「もう少し様子見」で行きましょう。 今は出来る限り彼を甘えさせてあげて。 復縁は貴女からは求めずにいましょう。 >「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 絶好のチャンス。

kotarou120
質問者

お礼

色々ご意見を伺った中であなた様の、ご意見はしっくりきました。 というより、ご意見に対し希望を見出した自分が居た と言う方が正しいかもしれません。 けじめは、やはりどこかでつける事になるでしょうが、 今は、時の流れに流されてみたいと思います。 頃合いを見計らってみようと思います。 自分に甘いのかもしれませんが、辛い目にあっても自分の 人生です。ただ、盲目にならず、新しい恋も探す事は 忘れずやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

厳しい意見ですが、都合のいい女になってます。 >彼曰く“私であるから抱く”のであって >“他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました これは、あなたが元カノだからです。 他の人だと、出会って親密になって付き合って体の関係にいたるわけですが 元カノだとそこまで至るプロセスを飛ばせますし。 自分に好意をもっていて、ある程度自分の事を分かっていて 体の関係をもったことがあって、しかも付き合う訳でもない。 男にとっては楽だと思います。 とりあえず最初にすべきことは付き合うのか付き合えないのかはっきりすることです。 付き合えないならキッパリ縁を切るべきだと思います。

kotarou120
質問者

お礼

現状に至るまでの経緯はあなた様がご明記された通りで 自分でも納得できました。 単刀直入で論理的なご意見、非常に参考になりました。 ほんとうに、あなた様のおっしゃる通りなのですが、 気持ちの整理をして考えてみたいと思います。 今が上手く続くとも思いませんし、自分と折り合いをつけながら 様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

• jpstyle
回答No.3

求職中の彼を支えるという意識は捨ててください。 仮に好きでもない女なら、うざいだけですし、好きな女なら屈辱以外の何物でもありません。 彼がセックスするときに言う言葉は、半ば常套文句ですので、真に受けないようにしてください。 その間にも数人と寝てますよ。 男はすべての女に「お前だけだよ」と言います。そういうと女が喜ぶのを知っているからです。

kotarou120
質問者

お礼

そうですね、いい訳ですよね、やはり。 自分もその言葉に甘んじているのかもしれません。 ただ、体の関係はむしろ自分から持ちかけるというか 甘えてしまってそうなっているので、自分に大いなる原因が ありますので責任は感じています。 求職中であろうとも真剣に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

友達なのに、体の関係を持つのは良くないです。 このまま都合のいい女でずるずるいってしまいます。 彼の言葉よりも、あなたに対する行動を見るべき。 ちゃんと付き合いたいなら、中途半端な関係はやめた方がいいね。 付き合わずして都合のいい時にだけ呼ぶ・体の関係を持つっていうのが、男にとっては一番ラク。そんな良い話ってない。責任もないし。 あなたの幸せのためにも、一旦きちんと切るべきだね。「友達」という理由をつけて会っているうちは、彼氏彼女にはなれないかも。離れて初めて、あなたの大切さもわかるだろうし。 こんなずるずるした関係が、あと4年も続いたらどうする?それで、彼氏が「他に彼女できた」なんて言い出したら…。悔やんでも、時間は戻ってこないよ。

kotarou120
質問者

お礼

確かにそうですね、区切れがなくだらだらしていたんだ・・・ と、あなた様のご回答を一読させて頂き痛感しております。 これから少なからず気持ちを整理し、けじめをつけられるよう 考えてみたいと思います。率直なご意見ありがとうございました。

• tenmou
回答No.1

甘えているだけだと思います。 本当に好きな人なら、休職中は逆には恥ずかしくて会わないか、会っても深い関係になろうとしないと思います。 ましてや「結婚したいな~」と言っている相手に対して・・・ 彼の仕事も順調なときに、貴女と彼は別れたのですよね。 思いつきで求職もしないと思いますので、この1年彼は悩んでいたのでは? ということは、仕事が順調になったら彼は貴女以外の女性に目を向けると思います。

kotarou120
質問者

お礼

別れた時期はそうです。 彼は事情があり退職せざる得ない状況になり職を失いました。 しかし詳細はどうであれ、 冷静に考えてみればご意見通りだと思います。 第三者の方のお考えが聞きたかったので非常に参考になりました。 ありがとうございます。