• ベストアンサー

これって都合のいい女になっていますか?

2年前に別れた彼が居ます。 別れた原因は、彼が自分に対して好意がなくなった事と、私が彼を束縛しすぎた事です。 その後しばらくは会わず、適度な距離を置きながら 「友達」としてやってきました。自分にはまだ未練があり、 ここ1年位は共通の趣味を通じ、なにかとツジツマを合わせて会っています。 会うときはそれなりに楽しく、家に行ったりする事もある上、 体の関係を持つ時もあります。(数ヶ月おき位ですが) ただ、彼曰く“私であるから抱く”のであって “他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました。 彼のいい訳かもしれませんが・・・。(彼から体を求めたりすることはありません。) 現在彼はある都合で現在求職中あり、毎日とても辛そうです。 自分はできる限り、彼を支えたいと思うのですが・・・ このままの曖昧な関係を継続する事が自分あるいは相手に とっていい事なのか分かりません。 彼が自分に愛情がなくただ甘えているなら早く別れた方が いいのかもしれませんし・・・。ちなみに、ストレスになるかなあと思い、「もう一度付き合って欲しい」とはまだ言っていません。 一度、冗談で「結婚をしたいな~」とほのめかしてみたところ 「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 この状態をどうしていけばよいでしょうか。長文ですみません。 当方26才です。相手も同。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.5

貴女もまだ若いので「もう少し様子見」で行きましょう。 今は出来る限り彼を甘えさせてあげて。 復縁は貴女からは求めずにいましょう。 >「自分は我侭だよ・・・」と自信なげに言われました。 絶好のチャンス。

kotarou120
質問者

お礼

色々ご意見を伺った中であなた様の、ご意見はしっくりきました。 というより、ご意見に対し希望を見出した自分が居た と言う方が正しいかもしれません。 けじめは、やはりどこかでつける事になるでしょうが、 今は、時の流れに流されてみたいと思います。 頃合いを見計らってみようと思います。 自分に甘いのかもしれませんが、辛い目にあっても自分の 人生です。ただ、盲目にならず、新しい恋も探す事は 忘れずやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

厳しい意見ですが、都合のいい女になってます。 >彼曰く“私であるから抱く”のであって >“他の誰でもいい訳ではない”とは言ってくれました これは、あなたが元カノだからです。 他の人だと、出会って親密になって付き合って体の関係にいたるわけですが 元カノだとそこまで至るプロセスを飛ばせますし。 自分に好意をもっていて、ある程度自分の事を分かっていて 体の関係をもったことがあって、しかも付き合う訳でもない。 男にとっては楽だと思います。 とりあえず最初にすべきことは付き合うのか付き合えないのかはっきりすることです。 付き合えないならキッパリ縁を切るべきだと思います。

kotarou120
質問者

お礼

現状に至るまでの経緯はあなた様がご明記された通りで 自分でも納得できました。 単刀直入で論理的なご意見、非常に参考になりました。 ほんとうに、あなた様のおっしゃる通りなのですが、 気持ちの整理をして考えてみたいと思います。 今が上手く続くとも思いませんし、自分と折り合いをつけながら 様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

求職中の彼を支えるという意識は捨ててください。 仮に好きでもない女なら、うざいだけですし、好きな女なら屈辱以外の何物でもありません。 彼がセックスするときに言う言葉は、半ば常套文句ですので、真に受けないようにしてください。 その間にも数人と寝てますよ。 男はすべての女に「お前だけだよ」と言います。そういうと女が喜ぶのを知っているからです。

kotarou120
質問者

お礼

そうですね、いい訳ですよね、やはり。 自分もその言葉に甘んじているのかもしれません。 ただ、体の関係はむしろ自分から持ちかけるというか 甘えてしまってそうなっているので、自分に大いなる原因が ありますので責任は感じています。 求職中であろうとも真剣に考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友達なのに、体の関係を持つのは良くないです。 このまま都合のいい女でずるずるいってしまいます。 彼の言葉よりも、あなたに対する行動を見るべき。 ちゃんと付き合いたいなら、中途半端な関係はやめた方がいいね。 付き合わずして都合のいい時にだけ呼ぶ・体の関係を持つっていうのが、男にとっては一番ラク。そんな良い話ってない。責任もないし。 あなたの幸せのためにも、一旦きちんと切るべきだね。「友達」という理由をつけて会っているうちは、彼氏彼女にはなれないかも。離れて初めて、あなたの大切さもわかるだろうし。 こんなずるずるした関係が、あと4年も続いたらどうする?それで、彼氏が「他に彼女できた」なんて言い出したら…。悔やんでも、時間は戻ってこないよ。

kotarou120
質問者

お礼

確かにそうですね、区切れがなくだらだらしていたんだ・・・ と、あなた様のご回答を一読させて頂き痛感しております。 これから少なからず気持ちを整理し、けじめをつけられるよう 考えてみたいと思います。率直なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

甘えているだけだと思います。 本当に好きな人なら、休職中は逆には恥ずかしくて会わないか、会っても深い関係になろうとしないと思います。 ましてや「結婚したいな~」と言っている相手に対して・・・ 彼の仕事も順調なときに、貴女と彼は別れたのですよね。 思いつきで求職もしないと思いますので、この1年彼は悩んでいたのでは? ということは、仕事が順調になったら彼は貴女以外の女性に目を向けると思います。

kotarou120
質問者

お礼

別れた時期はそうです。 彼は事情があり退職せざる得ない状況になり職を失いました。 しかし詳細はどうであれ、 冷静に考えてみればご意見通りだと思います。 第三者の方のお考えが聞きたかったので非常に参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    30代女です。 一年くらい前に知り合った男性がいます。半年くらいメールのやり取りや共通の店で会ったりしてました。言うほど会っていなかったのですが半年後に付き合おうといわれた直後、お金を数十万貸してほしいといわれました。さすがに貸せるわけもなくこれで終わりになるんだろうと思っていました。 私は彼のことが忘れられずにいて、最近共通の店でまたその人と会うようになり、話までするようになりました。そして先日久しぶりに彼の家に行くことになりました。家に行くとやっぱり体の関係になってしまったのですが、すぐにFを要求され挿入もなく終了しました。(いかせることができませんでしたが…)自分の家に帰ってきてから私は何をしてるんだろうと本当に情けなくなりました。 以前メールでもう好きじゃなくなったと言われています。それでも家に呼ぶのはやっぱり欲求を満たすためだけですか?ちゃんとしないとと思うのですが、私はまだ彼に未練があるらしくこれでもいいかと思ってしまう自分がいるのも事実です。どうしたら彼への未練を断ち切れますか?いい年をしてと思われるでしょうが、友達にも相談できずにいます。よろしくお願いします。

  • 都合のいい女です…

    腐れ縁の元カレとセフレ状態です。 3ヶ月前、彼に彼女ができた事を機に一旦は私から関係を絶ったものの、最近また彼と繋がってしまいました。 2年の交際中も幾度となく別れと復縁を繰り返し、半年間曖昧な関係が続き、互いに意思が弱い事もありいつも戻ってしまいます。 彼とは一緒に居ると凄く楽しくて居心地が良いのですが、恋愛となると互いの悪い所を引き出してしまう相性のようで、上手くいきません。 互いに「お前(あなた)とは恋愛は無理だけど、好き同士だから繋がっていたい」といった感じです。 友達としては、最高に上手くいっております(友達といっても体の関係ありですが…)。 お互いお酒が好きで、飲みながら話をしている時が最高に幸せです。 彼と過ごしている時は常に笑いが絶えず、本当に楽しいのです。 私も楽しんでいるし、都合のいい女でもいいや、と思ったりもしますが… しかし、やはり虚しさはあり、私は浮気相手で都合のいい女だと自分を卑下しています。 そして、彼との楽しい時間を過ごしたあとは寂しさと虚無感に襲われ、鬱々としてしまいます。 余りに気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまうので、もう終わりにした方がいいのかも?と考えたりもします。 でも彼との繋がりが切れてしまうのは寂しいので、切れずに居ます。 頭では分かっているものの、心がついていきません。 できる事なら今の関係を維持していきたい、というのが本音です。 どうしたら、辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • 都合のいい女になっているのでしょうか?

    私28 彼29 です。 十年付き合ってたのですが彼が別の女性を好きになってしまい別れました。 別れてから一年たち、彼から癌になった、とメールがきました。 まだ好きだった私はすぐに病院に駆けつけました。 ちなみに新しい彼女とは付き合ってすぐに別れたそうです。 寄りを戻すつもりなのか聞くと「しばらく考える」と言われました。 海外に行きたいということや、自分の身体のこと、自分が浮気してしまったのでもう信用されないと思うなど考えてしまう様です。 その後、特に彼から連絡が来るわけでもなく、私が電話やメールをしたら返事が来たり来なかったりです。 「結婚するかー」と冗談っぽく言われたりするのですが、どこまで本気かわかりません。 今は彼は退院し、通院治療しています。 身体もまだ調子は良くないようです。 私は浮気されたことはショックでしたが許せない気持ちより相手を好きな気持ちのほうが大きいです。 なのでメールなど連絡をとりたいと思うのですが、彼からはほとんど無いので不安です。 (私もメールするとしても1日一通の頻度です。) 友達に会いに行ったりはしているようです 私は仕事が忙しくてなかなか傍にはいられません。 彼は私に対し恋愛感情はないのでしょうか? たまたま自分が弱っているときに連絡してきただけでしょうか? もし皆さんが私の立場でしたらどうするか、もし彼の立場だったらどう思うかご意見ききたいです

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合のいい女??

    私には1年前から付き合ってはいないけど、体の関係がある相手がいます。彼の事が好きなので告白をしたんですが振られてしまいました。理由を聞いたら今は彼女はいらないと言われてしまったんです。でも私が会いたい時には会おうって言ってくれたので今も関係は続いています。このままじゃダメだってわかってるけど、やっぱり好きなので会いに行ってしまいます。彼からしてみれば私はやっぱり都合のいい女なんでしょうか?どうしたら彼女にしてくれるんでしょうか??

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 好きな人がいます。同じ中学だった男の子と大学生の時に仲良くなり、良く遊ぶようになりました。違うタイプでしたが気は合いました。その当時は体の関係もあり、私は遊びのつもりで、彼の方が本気でしたが付き合う事なく社会人になり、私に彼氏が出来て会わなくなりましたが去年4年振りにまた遊びはじめて、今度は私の方が本気になってしまいました・・・結構いい感じだと思ってました。しかし先月から前にも増して忙しいみたいで会えなくなりました。「デート行きたいとこ考えといて」とか、たまに期待もたせるメールが届くので、自然消滅したい訳ではなさそうだし、信じて待っていたら、この前1か月振りに会える事になったのですがドタキャン。「ゴメン、残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのは、これまでに残業でも断られた事はないからでした。きっと彼女でも出来たのか、実は私は浮気相手で彼女に見つかったのか・・・とにかく私が遊び相手で、そういう事なんだなぁと察したので、彼の事は諦めていたのに、そのドタキャンから2週間後には「まだ忙しい」というメールをくれました。お盆休みは旅行に行くみたいなことを言ってました。。 まだ待っていて良いと思いますか?諦めるべきですか?これって都合いい女にされているだけですか?

  • 都合のいい女をやめたいです。

    都合のいい女をやめたいです。いま3ヶ月くらい関係を持っている人がいます。会ったのは4回です。毎回泊まりなのでからだの関係があります。出会いはサイトでした。話しているうちに地元が一緒で 学年はかぶっていませんが学校も一緒でした。そこで信じてしまい、家庭環境(父親の死)などにている部分もあり信用してしまいました。最初あった時から遊び人のような気がしたのですが、行為の時は優しくしてくれて連絡もマメにきていたので自分もこの関係でいいや。と思っている部分もありました。ですが、だんだん連絡も減り相手のペースで会うようになり自分自身彼に惹かれていたので辛いです。(関係を持ってしまった情かもしれませんが。。)毎回夜から会ってごはんに行きどちらかの家に泊まる感じです。前に休みが合ったので出掛ける予定をたてましたが、結局断られました…。生理だと伝えると遠回しにその週は会えないと言われます。会っている時も他の女性の影が見えたり、わたしとは一度付き合えないからもう会わない。と言われたのですが彼からまた連絡が来て私が飽きるまではこの関係を続ける。と言われました…。本人も遊んでいることを余り隠していません。たぶん顔はモテそうな感じでマメなのでサイトなどで女性はすぐ見つかると思います‥。そういうのを見ないようにしている自分も居ます。 幸せになりたいと思っているのに自分から幸せになれない方向に向かってしまっていてもうどうしたらいいのか分かりません‥。この間の行為の時に少し生で入れられてしまい、そのあと不安になりひとりで産婦人科に行きアフターピルを処方して貰いました。その事も彼には話していません。こんな自分が嫌です。なにか前向きになれる言葉を下さい。渇をいれてほしいです。軽い気持ちで関係を持ってしまった事、彼に深入りしてしまった事を後悔しています。 私は23歳で彼が27歳です。

  • 都合のいい女。

    彼が浮気をしたので私から別れを切り出したんですが、別れた彼から電話がなります。 私は嫌いになったわけじゃありません。 たぶん情が残ってると思います。 最初無視してました。 無視してもかけてきます。 でもたまたま電話にでてしまい、なんで電話にでないのか聞かれ話すくらいいいじゃんと何も分かってません。だけどどっか行こうと誘われ私も断ればいいのに淋しさからか何度か会ってしまいました。 その時に好きなのかなと思ったり、女の存在が気になったり…(>_<) 後で後悔しました。 一度も体の関係にはなってません。 彼行動は私を都合のいい女にしたいんですよね? 自分でもどうしたいのかわからず(:_;) この先浮気は繰り返すから先がないこと頭では分かってるけど、会いたくなっちゃうんですよね。 このままいってもいいことないですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女?曖昧な彼との関係を止めるべき?長文です。

    1年位前から恋人のような関係の彼がいます。その前からも友達として仲がよかったのですが、「つき合おう」という言葉のないままどちらともなく手を繋ぎ、体の関係も持つ様になりました。週に一回程度会っています。その彼に一か月くらい前「今日で会うの最後にしよう」と言われました。理由は ・つき合っていないのにこういう関係は良くない。(確かにつき合おうと言う言葉はなかったけれど、私はつき合っているも同然だと思っていました。) ・彼女ではないと割り切っていたし、これからも彼女にしたいと思えないと思う。(これは初耳でショックでした)わたしの気持ちを知った上でずるい事をしてごめん。 ・就職活動など大切な時期にいる私の足をひぱってしまう。 などでした。 これ以来連絡もしなかったのですが、先日彼から連絡があり「あんな事を言ってごめん。寂しかった」という事を言われました。彼の事がまだ好きだったので、彼の事を受け入れ家に泊まってしまったのですが、このままでいいのか悩んでいます。  彼にとって私は、ずっと友達として親しかった相手で嫌いではないけれど、それが友情なのか愛情なのか単なる情なのか自分でも解らないでいるようです。それでずっと迷いながら関係を持ってしまったものの、一か月前に恋愛対象ではないと思い私にも言った。けれど、やっぱり失ったら辛かった・・という感じだと思います。私とテキトーに遊んでやろうとか、そういった意図的な悪気はないようです。(そうなら結論は楽に出るんですが・・・)  結局まだ「つき合おう」とか「好き」という言葉はないけれど、私を必要としてくれたのでこのままの関係を続けるか、いつまでも曖昧な彼との関係を止めるべきか、彼の事が好きなので悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。