• ベストアンサー

台所に放置した食器について

非常に不潔な質問で申し訳ありません。 現在一人暮らしをしています。 私の横着により、台所の水道のところに、2ヶ月以上前から洗わずに置かれたままの食器がいくつかあります。 料理はずっとしていないため、モノはグラス、コップ、スプーンなどです。 これを捨てるか再利用するか、悩んでいます。 これだけ時間がたちカビもはえている食器を、 今から漂白などを施して使用できますでしょうか? それとも、衛生面を考慮し早急に処分した方がよろしいでしょうか? くだらない質問で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

noname#138141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

表面だけで、中には染み込みませんので、 洗って消毒(ハイターか熱湯)すれば大丈夫です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。あとは勇気だけですね。やってみます。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 大丈夫ですから、洗って消毒してください。 食器を放置しておくとゴ〇〇〇がでてきますので、早急に片付けた方がいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ひえ~。まだ不法侵入されていませんが、早めに片付けます。