• 締切済み

肛門から黄色い液体が出ます

こんにちは、19歳の女性です。 少々汚い話になってしまうと思いますので、ご注意ください… タイトルの通り、肛門から黄色い液体が出ていることに先ほど気がつきました。 トイレに行ったところ、パンツにシミができ、便器の水の表面に油のように浮いていました。 痛み・かゆみや外見での異常は全くありません。排便もいつも通りです。 液体のにおいや見た目は、座薬をさした後のそれと非常によく似ています。(座薬は何年もつかっていません。薬も服用していません) 前日の食事は、昼食のパスタ以外は野菜や果物が中心です。 現在生理中ですが、自分の体には全く異常がなく、極めて健康です。 これは一体何なのでしょう。病院へ行く必要はあるでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数46

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

ウォシュレットつかっていないですか? 水圧強くないですか?

関連するQ&A

  • 大便を我慢すると液体が出る

    大便を我慢していると、ブチブチと液体が肛門出るのですが、あれはなんでしょうか? そのせいか、自分の部屋で使っている座布団が漬物臭くなります。 私は下痢気味なので、トイレに着くまで大便をよく我慢しています。 液体が出た後は、パンツにシミができます。 しかし、大便が出ているということはありません。 いつも液体です。 あれはなんでしょうか? 同じ人は居ますか? パンツは履き替えていますか?

  • 肛門からキンモクセイ?

    バカ殿で昔石鹸を食べておしっこがシャボン玉になる話がありましたが、これはキンモクセイも食べていないし真実なので聞いてください。 先日成人式をむかえ振袖を着たのですがお腹を押さえつけられてるせいか、いつもより頻繁におならが出ていまして、でも別にお腹の調子が悪いわけでもないし便意もなかったのでただのおならと軽く思っていました…。しかし家に帰って着物を脱ぐと着物用の下着?長襦袢の下に着るやつ(すいませんあまり詳しくないので説明しにくいです)のお尻部分に黄色い染みが…一瞬「えっ成人早々漏らした!?」とショックで唖然としていたのですが冷静になるとパンツに異常はないし染み部分を嗅ぐとキンモクセイに似た香りがするのです。もしかしたら着る前に美容院で香水か何かこぼした床に置いてたのかなと思ったのですがトイレに行きパンツを脱ぐとパンツにも黄色い染みが!しかもこの染みも同じ香りが…もはや香りと言うべきか臭いと言うべきか…とにかくキンモクセイのようなとても体から出たとは思えない臭いなのです。色々考えた結果、洗濯で干している間にパンツに何らかの植物の蜜か何かが落ちて知らずに穿いてしまったと考えるコトにしました。ところが…その日の晩、私は朝でなく夜に排便する習慣があるのですが用を済まし拭いてみると…黄色い!恐る恐る嗅いでみましたが、やはりキンモクセイに近い臭いでした。慌てて便をみたのですが便の色は普通でしたがトイレの水は黄色くなっていました。色々考えたのですが、そのようなモノを食べた記憶も無いですし、臭くない便(香り付き)なんて変ですよね…? それに1日のおならで色が付いてしまうなんて…心配です。親に話してみたのですがギャグかネタとしか思われてないようです(涙)このような経験されたことある方いますか?

  • 慢性切れ痔について

    28歳主婦です。よろしくお願いします。 高校時代から排便時の出血は多少ありましたが、排便時にピリっと肛門の辺りが痛むことから勝手にきれ痔だろうと、今まで過ごしてきました。 たまに出血するくらいで、ペーパーでふくと少しつくくらいでしたが、最近になり、わりと頻繁に出血があり、血の量も増え、便器の水が赤くなるほどで心配になり、肛門科を受診したところ、やはり切れ痔で慢性化しているのですぐには治らないと言われました。 その際、私の母が大腸がんで50歳のときに亡くなっており心配だということも伝えました。 先生は『しばらく座薬と薬で様子をみて治らないようなら手術ということもあります。がんに関してはまだあなたの年齢ならば心配するようなことはないと思いますが、どうしても心配ならば検査(大腸内視鏡)もできます。』と言われました。 質問させていただきたいのは、母が48歳くらいのときにステージ4の大腸がんでしたが、大腸がんには遺伝性のものがあり、若いうちから検査した方がよいものがあると聞きました。 心配な気もしますが、まだ年齢がギリギリ20代なものもあり大腸の検査を受けるべきなのか迷っています。 肛門科の先生は痔だとおっしゃっていますが、消化器科も受診すべきでしょうか。 それと、病院で薬を処方していただき、ヘモナーゼという飲み薬と、ネイサートという座薬をいただき、使用していたら、一週間くらいで出血はなくなりました。 それが9月末くらいで、数日前からまた出血し始めてしまいました。 排便時に肛門が痛かったので、『あ、切れたな』と思いました。量も多く便器の水が真っ赤です。 新しく薬をもらうべきだとは思いますが、飲み薬と座薬がまだ残っていたので、飲んでいます。 慢性化した痔はなかなか治らないと聞きますが、やはり手術は必須でしょうか。 手術したとしても治らないとも聞きました。 出血は毎度のことではないので、我慢して生活していくことができないこともないですが、何か別の病気だったりしたことを考えると、内視鏡検査も受けるべきなのか考えてしまいます。 痔というものに関してあまり深く考えてこなかったので、今後どうするべきか悩んでします。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 排便するがつらい。

    15歳 女 最近排便するのがつらすぎて困ります。 便が異常に固くて(ほんっとに固い)排便をする際に肛門が切れてしまい 便器が血まみれになることもしばしばあります。 これは痔ですかね? また治すにはどうしたら良いでしょうか。 私はあまり水分補給をしないほうであって 一日に1L飲んでいるかいないか・・・。 (多分・・・飲んでないと思います汗)ということも関係ありますかね? ちなみに便秘ぎみでもあり1週間出ないこともあります(;一_一) すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 野菜・果物は、水洗いそれとも・・・・。

    野菜・果物は、水洗い、それとも洗剤で洗う 台所液体洗剤のCMなど見るとどのメーカーも油汚れに強いとなどと宣伝されていますが用途を見ると必ず野菜・果物・食器の順序に記されています、しかし、わたしは食器洗い以外に使用したことがありません、野菜・果物に使うと、なんとなく何度すすいでも洗剤分が残るような感じがあり使うのをためらってしまいます、それよりも農薬のほうが怖いと思いますが皆さんは台所洗剤はどのような用途で使われていますか?

  • 痔なのかそれ以外のものなのか

    10代後半です。 1ヶ月ほど前に出血を伴う肛門の痛みがあり2日ほど続きました。 その際に肛門から“出ている”感覚がありましたが、その“出ている”感覚がなくなったと同時に痛みも出血もなくなりました。(“出ている”感覚をなくそうと肛門をしめる姿勢をしたり指で戻すようにしていました) また最近、肛門から出血と痛みがあり“出ている”感覚をなくそうとしましたが無理で親に相談したところ「痔ではないか?」と言われ、座薬をもらい使用したところ少し違和感はありますが随分楽になりました。 使用効果が(一応)あったということで親は病院には行かなくて良いと言いましたが、私としては心配です。 1人で病院に行く勇気がありません。 またインターネットで自分の症状を検索したところ他の病気ではないかと思い、それ以来不安が消えません。 元々便秘持ちです。 排便の際は1度だけ便器(水)が出血により赤く染まったことがあります。 血便のようなものも1ヶ月前に1度ありますが現在は特に異常ありません。 皆様の御助言をどうか宜しくお願い致します。

  • 高2の女です。切れ痔で悩んでいます。

    実は私、最近まで"切れ痔"という言葉を知りませんでした。 というか痔なんて私には関係ないと思ってました。 しかし、随分前からトイレで大をするとピリッと肛門が裂けるような感じになりトイレットペーパーで拭くと少量の鮮血が付いていました。 私はそれまで『硬くて大きいのを力んで無理に出したから肛門が切れて血が出る=誰にでもあること』みたいな感じで勝手に解釈してて血については深く考えなかったんです。 因みに、痛みは排便時(硬くて大きいの)の時にピリッと裂けたような痛み、ジンジンとした痛みは5分程度で収まります。 随分前からずっとこの繰り返しで、かなり激しく痛むというような事は今のところ一度もありません。 ですが一昨日、特別硬くて大きいのをしたんです。で、いつものように「あーまた切れちゃったなあ」なんて思いながらトイレットペーパーで拭いたらペーパーの広範囲が鮮血で真っ赤になっててビックリしたんです。; もしやと思い便器を見ると案の定、水も赤い赤い…。 そこで私は初めて「ちょっとこれはおかしい」と気が付きまして…。 ネットで調べたところ自分が切れ痔だったことに今更気が付きました。;; 要点をまとめると… ①随分前から排便時にピリッとした肛門の裂けるような痛みを伴う。 ②一昨日、出血量が多かった。 ④ジンジンとした痛みは5分程度で収まる⑤痛みは激しくはない。 ⑥肛門がほんの少し痒い気がする ⑦お肉中心の食生活 (野菜や果物を全く取らない) ⑧ウォシュレットはない なんですけど、どうすれば良くなりますかね…? また、楽に排便する方法や便を柔らかくする方法とかってありますか? 病院は…出来れば行きたくないんです。 (下半身にコンプレックスを抱いているので…) 身近にあるもので治るのなら治したいです。 今まで排便する時にピリッと痛もうが血が少し出ようが全く気にしていなかったので、いざ自分が切れ痔だって分かった瞬間トイレに行くのが怖いです。;; もう私、どうしたらいいか分からないんです…同じ経験したことある方、私にアドバイス下さいお願いします。;;

  • 二歳児の大きな硬いウンチについて

    間もなく二歳になる孫(男児)のウンチについてお尋ねします。排便は大体毎日ですが、(時には二日に一回と言うこともあります。)直径3~4センチの硬いウンチが出ますが、その度に肛門に痛みがあるようで、痛みを訴え、本人も力むのですが、なかなか出ません。紙縒り浣腸をしてやっとコロリと前述の大きさの硬いやや黒っぽいものが出ます。野菜や果物を余り食べないのが原因と思われるのと、寒い為に外での遊びを控えているので運動不足かなとも思えるのですが、当面体に優しい薬または、野菜や果物を好んで食べさせる方法があれば教えて下さい。 胃腸は至って強く、今まで下痢などは一度もしたことがありません。

  • 痔の診断、これからのこと・・・

    先日、排便時にかなりの出血がありました。便器が真っ赤になるほどです。大腸に異常があるのかと思い、心配になって病院に行きました。肛門部の触診などを行った結果、内痔核が見つかりました。その後の治療で改善はあります。 医師に聞き忘れたのですが、痔の場合の食事で気をつけることはあるのでしょうか?よく辛いものはよくないと聞きますが。また、痔によいことはありますか?

  • 切れ痔

    先日こちらの質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1854722 病院には年明けに行くつもりなのですが、切れ痔がとにかく痛く、毎日の排便がとても苦痛です・・・。 一応毎日の食事には気をつけています。 野菜を多く取り、水分もなるべくたくさん取るようにしています。牛乳、ヨーグルトなども取っています。 便はある程度柔らかくなるのですが、やはり痛みがつよく、便に血がついているときもあります。 毎日、座薬と軟膏を使用していますが、毎日排便時に切れてしまい、効果がないように感じます。 この場合は、どうすればいいのでしょうか? やはり、便をやわらかくして、肛門にかかる負担を少なくするべきなのでしょうか? 何かいい方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう