• 締切済み

障害者の人を助けられる仕事って例えば何がありますか?

私は医学部志望で今は浪人中なのですが、障害者の方々の支えになれるような仕事をしたいと思っています。障害者の方々が必要としている職業って何がありますか?

みんなの回答

• MSK567
回答No.2

こんばんは。 医学部志望ということなのですが、 お医者さんは障害者の方々だけでなく必要とされています。 あと看護士さん。 福祉分野では訪問看護士さんも不足気味です。 身体、知的、精神とそれぞれニーズは違うかもしれませんが、 圧倒的に不足しているのは介護職なので 介護福祉士やヘルパーが一番必要とされているのではないかと思います。

回答No.1

言語聴覚士 作業療法士 理学療法士 などでしょうか。