• 締切済み

既婚男性に惚れてしまった・・・早く忘れたい

今好きな人が妻子持ちです。 相手も自分に気がある素振りで、こちらから押せばOKしてくれそうな気配はあるのですが、これまでの経験から妻子を捨ててまで相手が本気になることはないとわかっています。 この時点でアウトなので、私としては早くこの恋心を忘れてしまいたいのですが、どうやったら気持ちが正常になれるでしょうか。 相手の嫌いな部分を書き出す(といっても出会ったばかりでまだあまり材料は無いのですが)、仕事や勉強に打ち込んでみる等、いろいろやっていますが、恋わずらいがひどくて何をやっても上の空で身が入りません。(ちなみに他に目を向けられるような男性も特にいません) 今、資格試験の勉強など大事な時期なので「時間が解決する」と悠長なことも言ってられずに困っています。 勉強しなきゃいけないのに「今行けば会えるかな・・」とか、考えることといえばそんなことばかり。 あ~早く忘れてしまいたい!!何か即効性のある方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

人様の好きな人を悪く言って申し訳ないのですが… 妻がいて、ましてや子供がいながらあなたに気のある素振りをとっている様な男を何故最低だと思わないのかが不思議です。 私も昔、既婚男性を好きになったことがあります。 職場の10個上の上司でした。 でも私が好きになったのは、その人が家族をとても大切にしてる人だったからこそです。 「きっと奥さんもこの人の事が大好きなんだろうな…」「結婚して幸せなんだろうな」と思ったらとても切なくなりました。 でも、そう言う人だからこそもっと好きになったんです。 それがもし、こっちからちょっかい出したらコロっと落ちるような人だったら幻滅ですね。 妻子がありながら、ちょっと若い子から誘われたからってホイホイ尻尾振って付いてくるような男なんて最低です。 ただの女好き、エロ親父です。 まぁ私はそんな男なら最初から好きになってませんが。 目を覚まして下さいね。 仮に彼が既婚男性ではなかったとしたって、そんな軽いいい加減な男と付き合ったって幸せにはなれませんから。 将来自分が妻の立場になった時、大切にしてくれるような男性を見つけて下さいね。

mory55
質問者

お礼

わたしも実は、仮にこちらから誘ってコロっと落ちるような人だったら幻滅するんじゃないかと密かに思ってます・・淡い恋心程度に留めておいたほうがいいですね、深みにはまっても泣くのはいつも女性ですものね。肝に命じます。今はまだ苦しいですが、別の男性に目を向けられるようにがんばります。

noname#151896
回答No.7

>ただ、想うだけでもダメでしょうか? 私としては、この気持ちだけで迷惑です。 私は結婚前にこの夫に何度か浮気をされてるので、 この気持ちがある女性が周りに居るだけで不愉快になってしまいます。 って・・・意地悪ばかり書いてごめんなさいね。 私は40代、結婚生活は27年目にもなる親世代です。 あなたは、アウトだと書きながら、本心は彼とラブラブな日々を期待していそうで、 あなたの事が心配で書いたつもりです。 本当に愛する相手が出来た時、不倫をしていた過去が分かれば、それだけで去って行く人もいるので、 絶対に深みにははまらないで下さい。 約束ですよ!

mory55
質問者

お礼

いえ、意地悪なんてとんでもないです、一番大切なのはむしろこのような意見だと思います。本音を言えば、好きになった以上ラブラブは期待しなくもないのですが、でもその人とのラブラブな「日々」というのがどうしても想像できないんです。それは、彼には家庭がありわたしはあくまでも部外者だからだと思います。少しずつ、目を覚ましていきます。約束します。

回答No.6

もし、私の夫にあなたがちょっかいを出したとしたら、 絶対に許せないので、とことん行きますよ。 夫が浮気をしたら、速攻で分かるので、すぐに相手を見つけて きっちりカタを付けます。 家庭を守る為には、何だってします。 別れるのに時間が掛かったりしたら、 躊躇せず、あなたの御両親にも報告します。 当然、慰謝料も請求します。 ↑こんな奥様の可能性だってあるんですよ。 バカな事は考えない事です。 結婚後、浮気をされた事はありませんが、 夫は、もし浮気をしたら、私が本気で上記のような行動に出る事が分かっているので、恐くて出来ないと思います。 でも、だからって普段の私はとても穏やかですし、夫には優しく優しく接しています。 なので、彼の奥様がいくら優しそうに見えても↑みたいな可能性はあるので、妻子持ちには関わらない事です。 恐~い奥様の影を感じてみて下さいね。

mory55
質問者

お礼

大丈夫です、手は出しません。わたしも女性なので奥様の気持ちはわかりますし、むかし既婚男性で嫌な思い出があるので・・既婚者に簡単に手を出せるような人間なら、むしろこんなに悩みません。ただ、想うだけでもダメでしょうか?忘れる努力はしていますので・・

回答No.5

回答にもならないと思いますが。 お医者様でも草津の湯でも・・・・・ 恋煩いにつける薬はありません。 無理に自分の心に蓋をしようと思っても 苦しくなるばかり、勉強なんか絶対に できませんね。 貴女は将来どうしたいんでしょう? どんな自分になりたいんでしょう? 夢や計画は? 私は、務めながら夜学に通った資格試験の受験中、 5年間は1年365日、1日5時間の勉強。 睡眠時間は平均3,4時間。 知力より体力勝負でした。楽しいことはすべて後回し。 合格だけを目指した5年間でした。 周りのライバルがみんな必死で頑張っている、あの 緊張感が5年間を支えたと思っています。 <資格試験の勉強など大事な時期なので いっそのこと1年間ぐらい勉強から離れた方が良いですよ! 身のうちから「こんなことしていては・・・・・」と 猛烈な焦りが出てこない限り勉強なんか無理でしょう。

mory55
質問者

お礼

>身のうちから「こんなことしていては・・・・・」と猛烈な焦りが出てこない限り勉強なんか無理でしょう。 なんかすごく説得力があります。確かにそうかもしれません・・でもさすがに1年も勉強しないのは(笑)といいつつ今はまだムリですね。。妄想ではないけれど、今日一日ずっと相手のことばかり考えてしまって。無駄に一日が終わった気がします・・自分の夢や計画を見直さねば。

noname#99985
noname#99985
回答No.4

こんにちは。 その既婚男性の頭に、かぼちゃのお面を被らせて妄想してください。 早く忘れてくださいね~(*^_^*)

mory55
質問者

お礼

ある意味かわいいかも・・いやいや、却下です(笑)笑ったら少し気持ちが楽になりました(^^)

回答No.3

僕は43歳バツイチ男です。でも×はホント最近ですけどね。 同じ職場ですか。きっと彼が魅力的なんでしょうね。あなたがいくら忘れようとしても彼の魅力は変わらないですよね。 若い者同士なら無理に忘れようとしないで、思い切って友達になればいいのでは、そして試験に集中する。『気配』があるなら可能ですよね。 だって「彼を忘れる理由」ないですよね。男女関係なく好きな人のことを考えるだけで脳が活性化されることを聞いたことあるし… 未来を悲観しても絶対いいことないと思います。出会いも試験も両方大切にしてこそ時間の無駄がないのではないでしょうか。 ごめんなさい。おじさんの考えで失礼しました。

mory55
質問者

お礼

いえ、同じ職場ではないのですが(取引先です)相手の職場がうちの近所なので困ってます、会いに行こうと思えば会える距離なので余計に。もちろん自制してますが・・私の好きな人もバツイチだったらどんなによかったか・・もう感情がかなり高ぶってしまっているので、友達にはなれないと思います。このままの状態でフェイドアウトしていく方向を狙ってます、でないと胸が締め付けられて死んでしまいそうです・・

• gyounosuke
回答No.2

真似事で良いので「お葬式」をしたらいいのではないでしょうか? 但し、あくまでも真面目に。 葬るのはあなたの「気持ち」です。 人には自分の力では避けられない別れというものがあります。 友人や肉親の死もその一つですが、お葬式はその断ち切られた気持ちを整理するために行うわけです。もちろん、それで悲しみが完全に消えるわけではありませんが日常生活に戻るために必要な儀式ではあると思います。 それと同じで、ここで諦めるのも「自分の力では避けられない別れ」なのですから、「お葬式」という一つの形にすることで整理できるのではないでしょうか?

mory55
質問者

お礼

お葬式ですか・・・斬新ですね!相手が死んだことにしてしまえばいいのですね。ただ、距離が遠ければ現実味も沸くのですが、相手の職場がうちのすぐ近所なので(自転車で5分ぐらい)、そこで働いている姿も知ってることから妙に生々しくて・・・でも、今のうちに気持ちを葬っておかなきゃいけませんね、やっかいなことになる前に。

• avy-avy
回答No.1

仮に彼に想いを伝えて不倫がスタートしたとしても、あなたはその始まった恋愛関係で試験どころじゃないのではないですか? どの道試験に取り組めない心境じゃないことには変わらない気がします。 忘れようと抑圧しているから反動でどっとくるのだと思います。 もう少し肩の力を抜いてみませんか? 思い切って彼のことを考える時間を作ってみて、彼との今後を想像してみてください。妄想で楽しむもよし、彼との将来がどれだけ暗いかを想像して抑止力にするもよし。 行動にさえ移さなければ不倫でもなんでもありませんし誰にも迷惑かけませんから^^ 考えるだけ考えたら(妄想だって1時間程度が限度でしょう)、次は試験のことを集中する時間を作る。 彼のことを考えてしまっている時に無理に勉強しなくていいと思いますよ。 あとは音楽を聞いて気持ちを落ち着けたり、良いコーヒーや紅茶をホットで飲んだり、アロマテラピーや香りのよく出る入浴剤でお風呂にはいったりとか、精神に鎮静効果のあることをやるのが現実的です。 気に入ったキャンドルを見つけてきて、夜、電気を消してキャンドルの光のみで過ごすのもムチャクチャ落ち着きますよ。 まずは気持ちを落ち着けることから始めてみましょう。

mory55
質問者

お礼

そうですね、成就したところでどの道試験に取り組めない心境には変わりないわけで・・・妄想は1時間どころか・・・始まったら延々とやってしまうので余計自己嫌悪です・・今日の朝も、「よし、今度こそ忘れられそうだぞ!」と思ってがばっと起きたのに、やっぱり何やっても上の空で・・やらなきゃいけないこと、出さなきゃいけないメール、たくさんあるのに全然手につきません。妄想を楽しめるぐらい心の余裕を持ちたいです・・