• 締切済み

既婚男性に惚れてしまった・・・早く忘れたい

今好きな人が妻子持ちです。 相手も自分に気がある素振りで、こちらから押せばOKしてくれそうな気配はあるのですが、これまでの経験から妻子を捨ててまで相手が本気になることはないとわかっています。 この時点でアウトなので、私としては早くこの恋心を忘れてしまいたいのですが、どうやったら気持ちが正常になれるでしょうか。 相手の嫌いな部分を書き出す(といっても出会ったばかりでまだあまり材料は無いのですが)、仕事や勉強に打ち込んでみる等、いろいろやっていますが、恋わずらいがひどくて何をやっても上の空で身が入りません。(ちなみに他に目を向けられるような男性も特にいません) 今、資格試験の勉強など大事な時期なので「時間が解決する」と悠長なことも言ってられずに困っています。 勉強しなきゃいけないのに「今行けば会えるかな・・」とか、考えることといえばそんなことばかり。 あ~早く忘れてしまいたい!!何か即効性のある方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

人様の好きな人を悪く言って申し訳ないのですが… 妻がいて、ましてや子供がいながらあなたに気のある素振りをとっている様な男を何故最低だと思わないのかが不思議です。 私も昔、既婚男性を好きになったことがあります。 職場の10個上の上司でした。 でも私が好きになったのは、その人が家族をとても大切にしてる人だったからこそです。 「きっと奥さんもこの人の事が大好きなんだろうな…」「結婚して幸せなんだろうな」と思ったらとても切なくなりました。 でも、そう言う人だからこそもっと好きになったんです。 それがもし、こっちからちょっかい出したらコロっと落ちるような人だったら幻滅ですね。 妻子がありながら、ちょっと若い子から誘われたからってホイホイ尻尾振って付いてくるような男なんて最低です。 ただの女好き、エロ親父です。 まぁ私はそんな男なら最初から好きになってませんが。 目を覚まして下さいね。 仮に彼が既婚男性ではなかったとしたって、そんな軽いいい加減な男と付き合ったって幸せにはなれませんから。 将来自分が妻の立場になった時、大切にしてくれるような男性を見つけて下さいね。

mory55
質問者

お礼

わたしも実は、仮にこちらから誘ってコロっと落ちるような人だったら幻滅するんじゃないかと密かに思ってます・・淡い恋心程度に留めておいたほうがいいですね、深みにはまっても泣くのはいつも女性ですものね。肝に命じます。今はまだ苦しいですが、別の男性に目を向けられるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.7

>ただ、想うだけでもダメでしょうか? 私としては、この気持ちだけで迷惑です。 私は結婚前にこの夫に何度か浮気をされてるので、 この気持ちがある女性が周りに居るだけで不愉快になってしまいます。 って・・・意地悪ばかり書いてごめんなさいね。 私は40代、結婚生活は27年目にもなる親世代です。 あなたは、アウトだと書きながら、本心は彼とラブラブな日々を期待していそうで、 あなたの事が心配で書いたつもりです。 本当に愛する相手が出来た時、不倫をしていた過去が分かれば、それだけで去って行く人もいるので、 絶対に深みにははまらないで下さい。 約束ですよ!

mory55
質問者

お礼

いえ、意地悪なんてとんでもないです、一番大切なのはむしろこのような意見だと思います。本音を言えば、好きになった以上ラブラブは期待しなくもないのですが、でもその人とのラブラブな「日々」というのがどうしても想像できないんです。それは、彼には家庭がありわたしはあくまでも部外者だからだと思います。少しずつ、目を覚ましていきます。約束します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.6

もし、私の夫にあなたがちょっかいを出したとしたら、 絶対に許せないので、とことん行きますよ。 夫が浮気をしたら、速攻で分かるので、すぐに相手を見つけて きっちりカタを付けます。 家庭を守る為には、何だってします。 別れるのに時間が掛かったりしたら、 躊躇せず、あなたの御両親にも報告します。 当然、慰謝料も請求します。 ↑こんな奥様の可能性だってあるんですよ。 バカな事は考えない事です。 結婚後、浮気をされた事はありませんが、 夫は、もし浮気をしたら、私が本気で上記のような行動に出る事が分かっているので、恐くて出来ないと思います。 でも、だからって普段の私はとても穏やかですし、夫には優しく優しく接しています。 なので、彼の奥様がいくら優しそうに見えても↑みたいな可能性はあるので、妻子持ちには関わらない事です。 恐~い奥様の影を感じてみて下さいね。

mory55
質問者

お礼

大丈夫です、手は出しません。わたしも女性なので奥様の気持ちはわかりますし、むかし既婚男性で嫌な思い出があるので・・既婚者に簡単に手を出せるような人間なら、むしろこんなに悩みません。ただ、想うだけでもダメでしょうか?忘れる努力はしていますので・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

回答にもならないと思いますが。 お医者様でも草津の湯でも・・・・・ 恋煩いにつける薬はありません。 無理に自分の心に蓋をしようと思っても 苦しくなるばかり、勉強なんか絶対に できませんね。 貴女は将来どうしたいんでしょう? どんな自分になりたいんでしょう? 夢や計画は? 私は、務めながら夜学に通った資格試験の受験中、 5年間は1年365日、1日5時間の勉強。 睡眠時間は平均3,4時間。 知力より体力勝負でした。楽しいことはすべて後回し。 合格だけを目指した5年間でした。 周りのライバルがみんな必死で頑張っている、あの 緊張感が5年間を支えたと思っています。 <資格試験の勉強など大事な時期なので いっそのこと1年間ぐらい勉強から離れた方が良いですよ! 身のうちから「こんなことしていては・・・・・」と 猛烈な焦りが出てこない限り勉強なんか無理でしょう。

mory55
質問者

お礼

>身のうちから「こんなことしていては・・・・・」と猛烈な焦りが出てこない限り勉強なんか無理でしょう。 なんかすごく説得力があります。確かにそうかもしれません・・でもさすがに1年も勉強しないのは(笑)といいつつ今はまだムリですね。。妄想ではないけれど、今日一日ずっと相手のことばかり考えてしまって。無駄に一日が終わった気がします・・自分の夢や計画を見直さねば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99985
noname#99985
回答No.4

こんにちは。 その既婚男性の頭に、かぼちゃのお面を被らせて妄想してください。 早く忘れてくださいね~(*^_^*)

mory55
質問者

お礼

ある意味かわいいかも・・いやいや、却下です(笑)笑ったら少し気持ちが楽になりました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕は43歳バツイチ男です。でも×はホント最近ですけどね。 同じ職場ですか。きっと彼が魅力的なんでしょうね。あなたがいくら忘れようとしても彼の魅力は変わらないですよね。 若い者同士なら無理に忘れようとしないで、思い切って友達になればいいのでは、そして試験に集中する。『気配』があるなら可能ですよね。 だって「彼を忘れる理由」ないですよね。男女関係なく好きな人のことを考えるだけで脳が活性化されることを聞いたことあるし… 未来を悲観しても絶対いいことないと思います。出会いも試験も両方大切にしてこそ時間の無駄がないのではないでしょうか。 ごめんなさい。おじさんの考えで失礼しました。

mory55
質問者

お礼

いえ、同じ職場ではないのですが(取引先です)相手の職場がうちの近所なので困ってます、会いに行こうと思えば会える距離なので余計に。もちろん自制してますが・・私の好きな人もバツイチだったらどんなによかったか・・もう感情がかなり高ぶってしまっているので、友達にはなれないと思います。このままの状態でフェイドアウトしていく方向を狙ってます、でないと胸が締め付けられて死んでしまいそうです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

真似事で良いので「お葬式」をしたらいいのではないでしょうか? 但し、あくまでも真面目に。 葬るのはあなたの「気持ち」です。 人には自分の力では避けられない別れというものがあります。 友人や肉親の死もその一つですが、お葬式はその断ち切られた気持ちを整理するために行うわけです。もちろん、それで悲しみが完全に消えるわけではありませんが日常生活に戻るために必要な儀式ではあると思います。 それと同じで、ここで諦めるのも「自分の力では避けられない別れ」なのですから、「お葬式」という一つの形にすることで整理できるのではないでしょうか?

mory55
質問者

お礼

お葬式ですか・・・斬新ですね!相手が死んだことにしてしまえばいいのですね。ただ、距離が遠ければ現実味も沸くのですが、相手の職場がうちのすぐ近所なので(自転車で5分ぐらい)、そこで働いている姿も知ってることから妙に生々しくて・・・でも、今のうちに気持ちを葬っておかなきゃいけませんね、やっかいなことになる前に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

仮に彼に想いを伝えて不倫がスタートしたとしても、あなたはその始まった恋愛関係で試験どころじゃないのではないですか? どの道試験に取り組めない心境じゃないことには変わらない気がします。 忘れようと抑圧しているから反動でどっとくるのだと思います。 もう少し肩の力を抜いてみませんか? 思い切って彼のことを考える時間を作ってみて、彼との今後を想像してみてください。妄想で楽しむもよし、彼との将来がどれだけ暗いかを想像して抑止力にするもよし。 行動にさえ移さなければ不倫でもなんでもありませんし誰にも迷惑かけませんから^^ 考えるだけ考えたら(妄想だって1時間程度が限度でしょう)、次は試験のことを集中する時間を作る。 彼のことを考えてしまっている時に無理に勉強しなくていいと思いますよ。 あとは音楽を聞いて気持ちを落ち着けたり、良いコーヒーや紅茶をホットで飲んだり、アロマテラピーや香りのよく出る入浴剤でお風呂にはいったりとか、精神に鎮静効果のあることをやるのが現実的です。 気に入ったキャンドルを見つけてきて、夜、電気を消してキャンドルの光のみで過ごすのもムチャクチャ落ち着きますよ。 まずは気持ちを落ち着けることから始めてみましょう。

mory55
質問者

お礼

そうですね、成就したところでどの道試験に取り組めない心境には変わりないわけで・・・妄想は1時間どころか・・・始まったら延々とやってしまうので余計自己嫌悪です・・今日の朝も、「よし、今度こそ忘れられそうだぞ!」と思ってがばっと起きたのに、やっぱり何やっても上の空で・・やらなきゃいけないこと、出さなきゃいけないメール、たくさんあるのに全然手につきません。妄想を楽しめるぐらい心の余裕を持ちたいです・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が既婚者

    地方在住のOLです。 やり場のない恋心をどうにかしたいと思っています。 両想いですが、相手が既婚者(主治医)です。 先生の気持ちを知ってから自分も意識し始めてしまったような感じですが、 そもそも子持ちの既婚者ですし(私は独身です)、既婚男性には昔いやな目に遭っているのでどうにかしようとはこれっぽっちも考えてないのですが・・ 好きになってもらえたのは嬉しいし、素敵な人なので恋心も芽生えてしまっているけれど、やり場のない状況に「なんで好意をもたれちゃったの?!」と一方で腹が立ってきたり。。 既婚者だって恋ぐらいするし、それ自体は責められることではないのですが、 適齢期で結婚も考えてる自分のような人間に今更それはないでしょ、って。。 彼氏がいるとか他に好きな人でもいれば「まあモテちゃったわ」って、もっと心の余裕も持てたのかもしれませんが・・ 今は、こちらが患者の立場でもあるし看護師の目もあってか向こうから堂々と誘うような素振りはないです。 (ムダに診療日を多く指定される、とかその程度です。料金は取ったり取らなかったり) 器官系をわずらっているのでこれからも病院にはお世話になるだろうし、彼はわたしの担当医なので嫌でも会わなきゃならないし・・・ 適齢期なのに(泣)こんな感情もてあましてる場合じゃないのに。 こんな状況がなんだか恨めしいです。 好きな人をスッパリ忘れるにはどうしたらいいですか?

  • 既婚なのにネット恋愛にはまりこみ失恋

    はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて 私は一歩引いてました。 その後彼はメール彼女とは会うことも なく別れたのです。 私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。 しかし 彼は私に恋する気持ちはないって 言うんです。落ち込みました。 私が告白してからは彼のほうから 連絡きたりはありました。 ”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。 ”君はね実際の僕の姿を見たらきっと がっかりして思うだけだよ”とか 君には会いたいって言うんです。 (会ってもいいってことですね?) それは私が会いたいと言ったから かな? で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。 私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね 私に対しては男としては 告白されて嬉しいというのです。 いいように取れば現時点では お互いを知らないから恋心ない ってことなのでしょうか? 夫とは事情があって2度ほど離婚話を 私から出しました。 辛いので忘れてしまいたいので すが・・このまま 会わない方が いいでしょうか?どうか 教えてください。 ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。 社会的に既婚でこんなことを書いて 批判されるのは承知で来ました。 既婚の方独身の方に限らず どうかアドバイスいただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 既婚男性が彼女を作る心理について。

    タイトルであげた彼女とは私ではなく、同じサイト内で私よりもずっと前に出会った20代の女性ということをあらかじめ言っておきます。 今年になってネットで仲良くなった既婚男性がいます。私はその男性と割とネット上で出会ってすぐに打ち解け、趣味の話や悩みなどを相談したりなんでも話のできるよい相談相手として、頻繁にそのサイト内やチャットでやり取りをしていました。 私はその男性とネットで仲良くなるうちに、実際に会って話をしてみたいと思うようになり、彼も同じように私と会ってみたいということで1ケ月ほど前に会い、その時はとても楽しい時間を共有しました。 私はそれ以来、彼に対して特別な感情を抱きつつあり、彼自信も好意を持ってくれてはいるのですが、妻子ある身なのでお互い本気になっても幸せにはなれないからと、できれば長く良い友達でいてほしいことと、半年に1度はお互いの地元を行き来して遊びに行ったりする仲でいたいということを言われました。 やはり、実際に会った時も感じたのですが彼もすごく私に触れたいのを我慢しているように見えたのですが、理性をもって接してくれていたので信用して友達づきあいをしても大丈夫だろうと思っていました。 それ以来よくチャットのやり取りで、また会ってもお互い一線を超えたりしないようにいようと話をしていました。 私ももちろん、彼の家庭を壊すつもりは一切なく(彼曰くだいぶ前から夫婦仲は破綻しているそうですが)彼の言うように純粋な友達として、たまに会って楽しい時間を一緒に過ごせれば十分だと思い今まで通りチャットやスカイプなどでおしゃべりをするような付き合いをしていました。 ただ、最近になって、同じサイト内で私が入会する前から彼を知っているもう一人仲良くしている人がいまして、その人から彼は親子ほど年の離れた同じサイト内で知り合った20代の彼女がいるみたいだということを聞きました。 そのひとが彼と初めて会ったときに、彼からその話を聞いたらしいのです。(彼と私が出会う2~3ケ月前ほどです) その人は私がてっきりそのことを知っていると思っていたそうですが、私は彼からそのような話は聞いたことがありません。その20代の彼女も本命の彼氏がいるらしいのですが、それをわかっていながら彼はリアルで付き合っているそうです。 私は彼に対しては気持ちの整理がついていて、純粋に友達としてなら良いところもあるし、私の知らない分野に精通していて話していてもとても楽しいので、できれば普通に仲良く付き合えればいいと考える一方で、迷う気持ちも少しあります。 彼ももういい大人ですし、自分の責任で誰と付き合うかは彼の自由であると思ってはいるのですが、彼が私の幸せのためを思って友達でいてほしいと言うことと、彼自身がやっていることがあまりにも矛盾しているので、少し不信感もあります。彼の言っていることが本当だとすれば、その彼女は彼にとって傷つけてもいいということになりますよね? 彼にはこのことは話さず、しばらくは普通にメールも受けるし今まで通り接するつもりではいます。 男性の心理がよくわかりません。もちろん憶測にしかならないとは思いますが、できれば色々な意見を聞きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 不倫している既婚男性へ質問です。

    はじめまして。 いつも見る側なのですが 初めて質問してみます。 浮気では無く本気で相手の事を好きになってしまったら、どうしますか?最終手段は離婚だとしても、それまでどう過ごしますか?また本気な場合は、奥様への気持ちは全く無いものなのですか? 私は20代前半のシングルマザー、 相手は30代前半の妻子持ち既婚者。 初めは既婚者とは知らずに 好きになってしまいました。 知らされた時は、諦めようとしていたのですが、その頃には、もう大好きで仕方ない程でしたので、彼から連絡が来たら連絡とってしまい、会うたび好きが増してしまい、もう1年になります。お金も助けてもらっています。 彼とは、日曜日以外毎日会っていて1日中一緒に居る日もあります。また彼の誕生日も私の誕生日も、こどもの日もずっと一緒に過ごしてきました。 たまに日曜日にも私の子供と一緒に お出かけへ連れて行ってくれたり、3連休なども私達を旅行へ連れて行ってくれたりしてくれています。 また、私の子供のことをすごく可愛がってくれていて、毎回お風呂に入れてくれたり、子供のように2人でキャッキャ楽しそうに遊んでくれています。彼のお子さんと4ヶ月程しか変わらないのに、彼は、自分のお子さんのこと思い出さないのかな?と、なんだか複雑な気持ちにもなるし、やっぱりお子さんのことを考えると、モヤモヤします。 でも、毎日一緒に居れてる分、彼が自宅に帰るとなんだか不安になってしまうし、寂しいです。家庭のことも、聞くのが怖くて聞けません。でも彼は不安な時は、電話するよと会えない時は、電話をくれます。ラインも毎日数十件しています。私が辛い時は、すぐにかけつけてくれたり、泣いてる時は、一緒に泣いてくれたり、口だけではなく、全て行動で気持ちを伝えてくれています。 言葉では、私と子供のことだけ考えて私の側に居れるようにちゃんとするから、頑張るから、今は不安にさせてごめんと言います。その言葉を信じているのですが、時より、彼の結婚指輪の跡とか、子供との写真を見るとなんとも言えない苦しいモヤモヤで胸が痛くなります。 いろいろなサイトを見て、不倫する男は結局その場だけ。など、私は大丈夫だとみんな信じてしまう。本当に本気になるのは稀なこと。と書いてあったので、やはり不安になってきてしまいました。 また、私は他の男性数人からも、よく連絡が来るので、彼の束縛もあり(嬉しいけど)、自分は奥さんと居るのに、私だって独り占めしたいのに!とか思ってしまいます。 何度も違う男性とのお付き合いも考えましたが、彼よりも私のことを思ってくれる人が居ないと思ってしまうし、彼が、私との将来を考えてくれているとゆっているので、期待している部分もあります。 長くなってしまい、ごめんなさい。 周りには相談できないでいます。 この内容だけでわかりにくいと思いますが、第三者さまから見て、彼は本気だと思いますか?

  • 既婚者の男性を好きになってしまいました。

    こんにちわ。20代後半の女です。 私の職場の先輩で、4年間、連携して仕事をすすめてきた30代後半で既婚者の先輩を好きになりました。 以下、長文となりますが、コメントをいただければ幸いです。 先輩はとっても頼りになる人で、仕事に対する考え方も尊敬できたので、仕事上で喧嘩することも一度もなく、憧れで、目標にしていた先輩でした。 先輩は、一本気な職人気質の人で、私が入社するまでは、仕事一筋で友達は会社におらず、残業時間は月80時間以上の、あまり社交的ではない仕事人間タイプです。 私は、どちらかと言えば社交的で、男勝りな性格で、たくさんの友達ができるタイプです。 会社に入ってからも、何人か気になる人はできましたが、その先輩は自分にとっては、特別な人で、その人の幸せのためなら、死んでもいいと思うくらい好きでした。でも先輩は妻子がいるし、家庭も円満な感じだったので「これは尊敬の気持ちだ」と自分にいいきかせ、好きという思いを封じていました。 先輩とは、なんでも相談できる人で、恋愛の相談にものってくれていたし、先輩は先輩で家庭のことなど話してくれて、いい友達という感じでした。 私が、転職を考え、会社を辞めることを先輩に打ち明けてから、先輩がよく食事に誘ってくれるようになり「寂しくなるな・・」と漏らしていました。 なにせ、仕事が忙しく、その先輩とは1日18時間くらいずっと一緒に仕事をしていたので、その寂しい気持ちも仕事上のパートナーとしてのものだと思っていました。いよいよ、退職が迫り、私が感謝の気持ちで「先輩は自分の憧れであり目標です。本当に大好きです。」というようなメールをしたところ、相手はすごく喜んでくれ、出社最終日の送別会の後、二人で歩いていたときに手をつながれてしまいました。 私も、夢のように嬉しくて(生まれてきてよかったー的な嬉しさ。)、会社で本当にいい思い出ができた。と思っていました。 しかし、その日から、先輩がメールをくれるようになり、飲みに誘われるので、行って見ると再度手をつながれました。 先輩は、奥様と婚前の付き合いも長く、おしどり夫婦としても有名で、奥さんのこと大好きで、そんな先輩が大好きだったのですが、手をつながれた瞬間、私の中の一部の憧れが崩れるとともに、今までの憧れとは違う、抑えていた好きな気持ちが爆発したようで、切ない気持ちになって仕方ありません。 私の父母は、不倫が原因で、離婚をしました。当時家庭はめちゃくちゃになり、自分もノイローゼになりました。 その経験から、不倫は大嫌いだったので、相手のご家族の気持ち、自分の気持ちに挟まれて、不眠になっています。 絶対に一線を越えることはしませんが、このままその先輩と会い続けていいのでしょうか?手をつながれたら拒んだほうがいいのですか? 私は、フリーの人しか好きになったことがなく、付き合っていなくても、手をつなぐくらいは全然平気だったのですが、相手に家庭があるとなると、すごく悩んでいます。

  • 恋心を抱いた既婚男性を忘れて、まっすぐに夫をみたい

    既婚女性(中年、子なし)です。 △年前(あえてボカシテいます。)にあるサークルで知り合った同世代の既婚男性(中年、子持)が忘れられません。 今は、やりとりは、全くありません。 なにか、行動しようという気持ちもありません。 先方には、家庭円満になって、幸せでいて欲しいと思っています。 こころの処理と言いますか、、、どうすれば、心が落ち着いて、今の暮らしに専念できるか、ますぐに夫を見てくらしてゆくことができるのか、、アドバイスをいただきたくて、書き込みました。      ■ △年前、初対面の時に、その方に心を奪われました。 自分にそんなことが起きるとは考えていなかったため、こんなことが起きるのかと驚きました。 先方も好意をもってくださったようで、先方からのメールでメール交換がはじまりました。 メルアドは、サークルの仲間ならだれでもわかるようになっていますので、特に個人的に交換したわけではありません。 はじめの半月ほどは楽しかった。 しかし、半月ほど経ったある日、このまま進めば、、いえ、好意を抱きなからメール交換をすること自体が、「不倫」であることに、気がつきました。 自分でもバカだったと思うのですが、半月の間は、恋の魔法というか、思春期の恋のようで、、全く、それが「不倫」であることに気がつきませんでした。 気がついた後は、、罪悪感と抑制できない恋心との葛藤や苦悩、、混乱などで、精神状態が悪化していきました。 その後もメールは続きました。 先方からのメールには、時折、恋心を連想されるような文章がはいってきていました。 こちらからは、抑えた文面にしていたつもりでした。今考えれば「つもり」でしかなかったのだと思います。そっけない相手に、そんな文面を送り続ける人などいないでしょうから。 また、妻子がありながら、既婚女性とメール交換をするような方なわけで。これはわたしも同罪でした。 悩みながらも、やりとりをやめることができませんでした。 やりとりは、続き、、2か月ほどで、先方から、恋心を打ち明けられました。 それを機に、先方がご家庭の修復(家庭不和だというお話でした)を試みるのであれば、わたしのことは思わないでほしい、不倫は誰も幸福にしない、など、、、先方にもわたしにも、他にもっと大切なことがあると気がついてもらうメールを送りました。 思っていた通り、先方からは、お別れのメールが届きました。感謝の言葉とともに。 これで、終わりにできたと思いました。 接点をなくすために、サークルもやめました。 しかし、先方の言葉の数々が、本当だったのかどうなのかが、わからなくなって、その後も混乱していきました。 実際に、ふたりで逢ったり電話したりはしていません。個人のやりとりはメールだけでした。 きっと、わたしは、その方の本当の姿を知らない。想像の部分が大きいのだと思います。 だから、なおさら、わからない。 こちらは、抑制できなかった恋心だったけれど、 先方は、どうだったのかがわからなくなって。 単に「満たされない家庭生活を維持していくために」外で家庭での不満を満たそうとしていただけだったのかもしれない。 つまり非日常を愉しみたかっただけ。 こちらに特別な思いがあったわけではなくて、浮気相手として適当だっただけなのかもしれない。 ぇれど、先方も、こちらと同じ気持ちであって欲しかったという想いもあります。 考えても答えは出ません。 答えが出ても、意味がないこともわかっています。 わからなくなって、どんどん混乱していきました。 先方とどうにかなるのはイヤです。不倫は嫌いです。 不倫するのは自分のことしか考えていない人たちだと思ってきました。 自分と関わる人を不幸にしてしまうものですから。不倫は誰も幸せにはしない。 好きな人も自分も幸せになるのが、愛だと思ってきました。 好きな人を、不幸にしてしまう不倫は、愛ではないとも思ってきました。 けれど、その方のことを、未だに、考えていることがあります。 今、心の始末の仕方がわからない。 夫に打ち明けて「苦しいから別れてください」と伝えました。 ショックだったようですが、その時は、「間違うこともあるよ」と優しく手を握ってくれました。 こちらの家庭の状況は、夫は、過去は酷い人(罵詈雑言・女性問題など)ありました。 離婚を何度も考えたし、何度かこちらから切り出したのですが、 そのたびに、「わたしがいい」と言って、別れてはくれなかった。 ここ数年は、心に変化があったのか、良き夫になりました。 やっと、愛にたどりつけそうな気がしています。 わたしの中の辛い過去の想い出を、うまく処理できれば、ずっと夫とやっていけると思っています。 上記のように、わたしがその方とのことで、混乱していた時に、支えてくれたのも、夫でした。 以前の夫では考えられなかったことです。いえ、一般的に考えられない。 男性は自分が浮気するけれど、妻の浮気は許せないときいたことがあります。けれど、心の浮気でしたが、そんなことはなかった。その後、蒸し返すこともありません。      ■ 夫のことをまっすっぐにみて、やっていきたい。 それなのに、心の処理がうまくできません。 アドバイスお願いいたします。

  • 既婚者が、好きな人ができ離婚するまでの時間は?

    私は女性で20代です。 相手は40代、妻子持ちです。 最近離婚の話が表面化してきました。 そこで、客観的なご意見を頂きたいです。 勿論、離婚にはお互いの合意や子供の養育費のことなど、 面倒なことが多々あるでしょうが。 どれくらいの時間を実際ようするものでしょうか? ちなみに、彼の親は私とのお付き合いをご存知です。 奥様は知りません。 あくまでも、 ご経験者や、知人の話など、事実に基づく話が聞きたいです。 奥様は、離婚に同意したそうです。 あくまでも、彼から聞いた話ですが。 また、本気で離婚を考えている場合、 勿論離婚と言う形で、私に誠意を見せるということが一番なのでしょうが、 その前の今の段階で、 彼の離婚に対する本気度を何で計ればよいのでしょうか?

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 元彼からの連絡がなく、仕事も失敗が続き異動した部署で慣れずに苦痛を感じています。
  • 通勤も長く家に帰ると寝るだけで、前は楽しい日々だったのに笑顔ができなくなりました。
  • 精神の病気で周期がきたのか心配ですが、元気を取り戻す日が来ることを願っています。
回答を見る