• 締切済み

熱を下げる薬

熱を下げる効果があって、病院(内科等)で処方してもらう薬の名前を知りたいです。

みんなの回答

• mio_design
回答No.3

こちらから検索できますよ QLifeお薬検索 http://www.qlife.jp/meds/ 「解熱」とでも入力すれば、解熱で使われるお薬のリストが出てきます。

• p-p
回答No.2

熱を下げるだけなら 市販のノーシンやバファリンに解熱剤入ってますよ

• mappy0213
回答No.1

一般的な解熱鎮痛剤は アセチルサリチル酸:バファリンとか イブプロフェン:エスタックイブとか ロキソプロフェンナトリウム:ロキソニンとか ジクロフェナクナトリウム:ボルタレンとか アセトアミノフェン:カロナールとか座薬 ですかね なにが原因での発熱なのかが分からないですが ボルタレンはよく整形で出される薬ですし あとはその病院がどんな製薬会社のを使っているかで変わりますね 内科でカゼの症状で熱があるから解熱剤を処方して欲しいといえば出してくれると思いますよ