• 締切済み

重いですか?

重い彼女だと思われてしまいますか? 付き合って9カ月の彼氏がいます。 今日彼から「今週末も忙しく会えないけど風邪には気をつけてね」とメールがきました。 彼とは休みが合わなく週一会ってる形です。彼からのメールも週一に会う当日にくるのみで普段からはメールや電話はほとんどないです。 私は「しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね」と返信しました。それからは彼からはメールはきません。 約2週間会えない寂しいさでメールぐらいは欲しいと思いこの内容でメールをしました。男性はメールなどは好まないのはわかっているのですが(付き合う前、付き合った当時よりメールの頻度も少なくなるのも解わかっているのですが)やはり重たく感じてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

付き合い始めて9カ月なら,ラブラブで盛り上がってる時期だと思うのですが...  なんか,変ですよね・・・・凄く二人の温度差感じます。 投稿や補足を見て私が感じた投稿者様側の問題と彼側の問題を書きます。  まず,投稿者様側の問題としては,特にメールが重いとは思わないのですけど,態度が重いのでは?と感じてしまいました。  彼から,[せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら?] と言われているのですよね?  だとしたら,あなたは彼と会えない時,すべての自分の時間を彼のために確保しているのですか?  女友達との約束や,趣味など自分で楽しむ時間を持たず,彼からの返事をひたすら待っているとしたら...(実際こういう女性は私の周りでも多いです。)    こういうのって,男性から見たら重いと思います。  実例を教えます。働き盛りの男性が仕事が忙しくて,時間が取れない事はよくあることです。でもその時,[しばらく会えなくて寂しいけどけど,いろいろ楽しくやってるわ~]と言って,趣味や,エステや飲み会やいろいろ楽しくやってると,彼の方がだんだん心配になってくるみたいで...一生懸命時間を作ろうとしてくれました。  ぜひ投稿者様も会えなくてもへっちゃら!と思わせてください。駆け引きのひとつですよ!  次は彼の問題ですが,彼はほかに女性の影はありませんか?  家に行った事はありますか?ちょっと彼の態度は冷たいですよね? 本当に付き合っているのかな?と感じます。浮気相手かキープなのではと感じてしまいます。最悪,妻帯者では・・・  デートの約束が当日なのですよね?  これって,ばかにしてますね~あなたが自分のためにいつでも時間を空けている事を分かって上から見てますね~!  それに,本命にキャンセルされて,暇になったからという風にも見られるのですが?  この彼との付き合いはもっと,コミュニケーションをとった方が良いと思います。  それから,彼がすべての生活はかえって彼からみたら,あなたの魅力がなくなると思いますから,もっと自分自身の時間を自分のために大切に使うべきです。

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• lilin0710
回答No.5

pop330さん、 No.2再びです。 > 寂しいと伝えると「せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら」 > とか「もう少しガマンしてて」のような返信ばかり > 事前に会う日はまったく決めてません。当日しかもお昼頃にメール > がきて「今日大丈夫?」とか「今週末は忙しく会えない」など ご無礼をお許し下さいね、でもやっぱり思うのです。 これはどう考えてもか「彼氏」の対応ではないですよね。 都合のよい「キープ」にされてはいませんか? 前の回答でも申し上げましたが、「男性はメールなどは好まない」というのは思い込みです。 たとえ「女性と比較すると男性はメールのやり取りが得意でない」としても、pop330さんのお相手の対応は冷たすぎます。 pop330さんを相手を気遣っているようには思えません。 もう一度、アドバイスを: 「重いと思われるかも・・・」なんぞと言っている場合でなく、「このままじゃ、恋人同士とは思えないよー。もっと会いたいし、夜とかもっと電話してもよい?」改めて聞いてみてはいかがでしょうか。 これでゴメンの一言もなく、「忙しいからムリ」などと言われたら、完全に相手の愛情を疑うべきです。 クヨクヨしている時間はもったいないですよ。

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

私はメール好きな男性です。 ちっとも重いとは感じないですね。 私と彼は全然違うタイプみたいなので、「男性の意見」としてくくれる気はしませんが、もっとメールやら電話したっていいんじゃない?と私は思います。 質問者さんは「重い女と思われたくない」と思いすぎじゃないでしょうか。 マジで重い女は「3時間に一通メールがこないと相手に愛されてないと感じる」とか「週2日会えないと浮気を疑う」とかそういうレベルだと思います。 もう少し連絡しあおうと提案することも、寂しいと思う事も結構普通だと思いますよ。 私は彼女と毎日5往復くらいはメールするし、毎日電話で話します。(会うのは週1ですが)

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• missing24
回答No.3

>しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね このメールは重くはないと思います。 >ただ、彼から来るメールが週一で会う当日に来るのみ・・・ って、事前に会う日は決めてあるの? 突然「今日休みだから会おう」って感じ? 後者ならあなたはいつも予定を空けておく訳ですよね? そっちの方が心配になりました。 私だったら前日に連絡ないとダメな方なので(笑) 多忙で電話もメールの出来ないって人もいれば、いくら多忙でもメールの一通くらいは出来るって人がいます。 この彼は前者な気がしますが、いくら多忙といえ、もうちょっとコミュニケーション取った方が良いような気がしますが・・・。

pop330
質問者

補足

事前に会う日はまったく決めてません。当日しかもお昼頃にメールがきて「今日大丈夫?」とか「今週末は忙しく会えない」などがきます。 あたしもせめて前日に連絡が欲しいのですが、自然にそんな形になってしまいました。

• lilin0710
回答No.2

pop330さん初めまして。 > 男性はメールなどは好まないのはわかっているのですが pop330さんと彼氏さんのお歳が分からないので答えづらいですが、これは固定概念だと思いますよ。 pop330さんが「重いと思われるからメールしてとか言えない」などと考えていらっしゃることで、逆に彼のほうから連絡しにくくなっているということは考えられませんか? 尚、返信が欲しい場合は、 「しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べに行きたい!なんか食べたい、って思える料理ある?仕事など無理せず、毎日体には気をつけるんだよ♪ところでもう衣類の入れ替えとかした?」 などと質問形式にすると、返信確率が高まりますので試してみてください。 ところで、 > 休みが合わなく週一会ってる形 > 彼からのメールも週一に会う当日にくるのみ > 普段からはメールや電話はほとんどない ・・・そもそも、これって本当にカレシですか? 「大好き」、「会いたい」、「一緒に○○したい」などの意思表示は、お互いどうやってしていらっしゃるのでしょうか? しかもお付き合いしてまだ9ヶ月ですよね・・・? 私は、メールもしくは電話で何かしら毎日連絡してくれる男性としかお付き合いしたことがないので、かなりギモンです。 「重いと思われるかも・・・」なんぞと言っている場合でなく、どうしたらもっと自分を好きになってもらえるか、ちゃんと考えたほうがいいと思いますよ。 ご健闘をお祈り申し上げます。

pop330
質問者

補足

私からは「会えなくて寂しい」と伝える事はあります。その時は彼は寂しい事には触れずに「時間ができたから何時にどこで大丈夫?」のような返信がきます。 前にメールするネタがないと言われたこともあり、メールするなら会って話した方がいいと言われたこともあります。そうゆう人なんだと割り切ってはいます。 でも私がメールをすれば必ず返信がきます。しかし何回かやりとりするようなことはありません。(せいぜい2回か3回程度)

• lilly_20
回答No.1

>しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね こんな優しい言い回しで「重い」と思われる程度の付き合いならやめたほうがいいと思いますけど・・・。 「重いかな・・・」って考えながらいろいろすることが一番重いんじゃないですかね。 たまにだったら「寂しい」という旨のメールを素直にぶつけちゃうくらいのほうが愛嬌があっていいと思います! あなたならきっと迷惑に思われないように、可愛い言い回しができるんじゃないですか?^ ^ 重いとか思わないで受け止めてくれる、という風に彼を信じてあげてください。 強いて言えば「たまにはメールしてね」よりも 「寝る前にメールしてもらえたら嬉しいな」とか、「具体的に」&「お願い」というスタンスのほうが 男性には分かりやすくて対応しやすいみたいですよ? あと、たとえそれで連絡してくれなくても絶対に責めないことと、 逆に連絡をくれたら「忙しいのにありがとう」は忘れないでください♪

pop330
質問者

補足

寂しいと伝えることはあるのですが、そのたびに寂しいと伝えると「せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら」とか「もう少しガマンしてて」のような返信ばかりなんです・・・