• 締切済み

重いですか?

重い彼女だと思われてしまいますか? 付き合って9カ月の彼氏がいます。 今日彼から「今週末も忙しく会えないけど風邪には気をつけてね」とメールがきました。 彼とは休みが合わなく週一会ってる形です。彼からのメールも週一に会う当日にくるのみで普段からはメールや電話はほとんどないです。 私は「しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね」と返信しました。それからは彼からはメールはきません。 約2週間会えない寂しいさでメールぐらいは欲しいと思いこの内容でメールをしました。男性はメールなどは好まないのはわかっているのですが(付き合う前、付き合った当時よりメールの頻度も少なくなるのも解わかっているのですが)やはり重たく感じてしまうでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

付き合い始めて9カ月なら,ラブラブで盛り上がってる時期だと思うのですが...  なんか,変ですよね・・・・凄く二人の温度差感じます。 投稿や補足を見て私が感じた投稿者様側の問題と彼側の問題を書きます。  まず,投稿者様側の問題としては,特にメールが重いとは思わないのですけど,態度が重いのでは?と感じてしまいました。  彼から,[せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら?] と言われているのですよね?  だとしたら,あなたは彼と会えない時,すべての自分の時間を彼のために確保しているのですか?  女友達との約束や,趣味など自分で楽しむ時間を持たず,彼からの返事をひたすら待っているとしたら...(実際こういう女性は私の周りでも多いです。)    こういうのって,男性から見たら重いと思います。  実例を教えます。働き盛りの男性が仕事が忙しくて,時間が取れない事はよくあることです。でもその時,[しばらく会えなくて寂しいけどけど,いろいろ楽しくやってるわ~]と言って,趣味や,エステや飲み会やいろいろ楽しくやってると,彼の方がだんだん心配になってくるみたいで...一生懸命時間を作ろうとしてくれました。  ぜひ投稿者様も会えなくてもへっちゃら!と思わせてください。駆け引きのひとつですよ!  次は彼の問題ですが,彼はほかに女性の影はありませんか?  家に行った事はありますか?ちょっと彼の態度は冷たいですよね? 本当に付き合っているのかな?と感じます。浮気相手かキープなのではと感じてしまいます。最悪,妻帯者では・・・  デートの約束が当日なのですよね?  これって,ばかにしてますね~あなたが自分のためにいつでも時間を空けている事を分かって上から見てますね~!  それに,本命にキャンセルされて,暇になったからという風にも見られるのですが?  この彼との付き合いはもっと,コミュニケーションをとった方が良いと思います。  それから,彼がすべての生活はかえって彼からみたら,あなたの魅力がなくなると思いますから,もっと自分自身の時間を自分のために大切に使うべきです。

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

pop330さん、 No.2再びです。 > 寂しいと伝えると「せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら」 > とか「もう少しガマンしてて」のような返信ばかり > 事前に会う日はまったく決めてません。当日しかもお昼頃にメール > がきて「今日大丈夫?」とか「今週末は忙しく会えない」など ご無礼をお許し下さいね、でもやっぱり思うのです。 これはどう考えてもか「彼氏」の対応ではないですよね。 都合のよい「キープ」にされてはいませんか? 前の回答でも申し上げましたが、「男性はメールなどは好まない」というのは思い込みです。 たとえ「女性と比較すると男性はメールのやり取りが得意でない」としても、pop330さんのお相手の対応は冷たすぎます。 pop330さんを相手を気遣っているようには思えません。 もう一度、アドバイスを: 「重いと思われるかも・・・」なんぞと言っている場合でなく、「このままじゃ、恋人同士とは思えないよー。もっと会いたいし、夜とかもっと電話してもよい?」改めて聞いてみてはいかがでしょうか。 これでゴメンの一言もなく、「忙しいからムリ」などと言われたら、完全に相手の愛情を疑うべきです。 クヨクヨしている時間はもったいないですよ。

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

私はメール好きな男性です。 ちっとも重いとは感じないですね。 私と彼は全然違うタイプみたいなので、「男性の意見」としてくくれる気はしませんが、もっとメールやら電話したっていいんじゃない?と私は思います。 質問者さんは「重い女と思われたくない」と思いすぎじゃないでしょうか。 マジで重い女は「3時間に一通メールがこないと相手に愛されてないと感じる」とか「週2日会えないと浮気を疑う」とかそういうレベルだと思います。 もう少し連絡しあおうと提案することも、寂しいと思う事も結構普通だと思いますよ。 私は彼女と毎日5往復くらいはメールするし、毎日電話で話します。(会うのは週1ですが)

pop330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

>しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね このメールは重くはないと思います。 >ただ、彼から来るメールが週一で会う当日に来るのみ・・・ って、事前に会う日は決めてあるの? 突然「今日休みだから会おう」って感じ? 後者ならあなたはいつも予定を空けておく訳ですよね? そっちの方が心配になりました。 私だったら前日に連絡ないとダメな方なので(笑) 多忙で電話もメールの出来ないって人もいれば、いくら多忙でもメールの一通くらいは出来るって人がいます。 この彼は前者な気がしますが、いくら多忙といえ、もうちょっとコミュニケーション取った方が良いような気がしますが・・・。

pop330
質問者

補足

事前に会う日はまったく決めてません。当日しかもお昼頃にメールがきて「今日大丈夫?」とか「今週末は忙しく会えない」などがきます。 あたしもせめて前日に連絡が欲しいのですが、自然にそんな形になってしまいました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

pop330さん初めまして。 > 男性はメールなどは好まないのはわかっているのですが pop330さんと彼氏さんのお歳が分からないので答えづらいですが、これは固定概念だと思いますよ。 pop330さんが「重いと思われるからメールしてとか言えない」などと考えていらっしゃることで、逆に彼のほうから連絡しにくくなっているということは考えられませんか? 尚、返信が欲しい場合は、 「しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べに行きたい!なんか食べたい、って思える料理ある?仕事など無理せず、毎日体には気をつけるんだよ♪ところでもう衣類の入れ替えとかした?」 などと質問形式にすると、返信確率が高まりますので試してみてください。 ところで、 > 休みが合わなく週一会ってる形 > 彼からのメールも週一に会う当日にくるのみ > 普段からはメールや電話はほとんどない ・・・そもそも、これって本当にカレシですか? 「大好き」、「会いたい」、「一緒に○○したい」などの意思表示は、お互いどうやってしていらっしゃるのでしょうか? しかもお付き合いしてまだ9ヶ月ですよね・・・? 私は、メールもしくは電話で何かしら毎日連絡してくれる男性としかお付き合いしたことがないので、かなりギモンです。 「重いと思われるかも・・・」なんぞと言っている場合でなく、どうしたらもっと自分を好きになってもらえるか、ちゃんと考えたほうがいいと思いますよ。 ご健闘をお祈り申し上げます。

pop330
質問者

補足

私からは「会えなくて寂しい」と伝える事はあります。その時は彼は寂しい事には触れずに「時間ができたから何時にどこで大丈夫?」のような返信がきます。 前にメールするネタがないと言われたこともあり、メールするなら会って話した方がいいと言われたこともあります。そうゆう人なんだと割り切ってはいます。 でも私がメールをすれば必ず返信がきます。しかし何回かやりとりするようなことはありません。(せいぜい2回か3回程度)

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

>しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね こんな優しい言い回しで「重い」と思われる程度の付き合いならやめたほうがいいと思いますけど・・・。 「重いかな・・・」って考えながらいろいろすることが一番重いんじゃないですかね。 たまにだったら「寂しい」という旨のメールを素直にぶつけちゃうくらいのほうが愛嬌があっていいと思います! あなたならきっと迷惑に思われないように、可愛い言い回しができるんじゃないですか?^ ^ 重いとか思わないで受け止めてくれる、という風に彼を信じてあげてください。 強いて言えば「たまにはメールしてね」よりも 「寝る前にメールしてもらえたら嬉しいな」とか、「具体的に」&「お願い」というスタンスのほうが 男性には分かりやすくて対応しやすいみたいですよ? あと、たとえそれで連絡してくれなくても絶対に責めないことと、 逆に連絡をくれたら「忙しいのにありがとう」は忘れないでください♪

pop330
質問者

補足

寂しいと伝えることはあるのですが、そのたびに寂しいと伝えると「せっかく休みなんだしどこかへ出かけてきたら」とか「もう少しガマンしてて」のような返信ばかりなんです・・・

関連するQ&A

  • (彼が)自分のことばかり、、。

    私の彼は、今週初めに風邪をこじらせ仕事をお休みしました。 その前々日から、風邪気味、風邪引いたと続けて メールがあり、 休んだ当日は、風邪に良い食べ物は何か?とのメールでした。 私もその後から酷い風邪に罹り その主旨のメールをしたところ 自分のことだけ、マシになった。 翌日には、もう大分いい。とメールがありました。 元々超がつくほど忙しくしている人が丸一日休みを 取るって、大変なことだとは思っていますが、 何なんでしょうね、、。私に対してそっちも気を付けて、の 一言もないんですけど、、。 どうですか?この彼のことを、同性の方、 擁護出来るとすればどう言う言葉になりますか? (彼は40代前半です)

  • 以外なメール

    職場の後輩の女性社員のことなんですが、 話しかけても盛り上がらないし何かつまらなさそうにしているので、人見知りなのか嫌われているかどっちかだと思ってました。 シフトの関係で職場の同部署内の人はみんな連絡先を交換しているのでもちろんその女性のメアドも知ってます。 少しでも仲良くなれたらと思い、週に1,2回程メールのやりとりをしてます。送ったメールに返信はありますが、その女性からメールがくることはありません。 それで今週のことです。 風邪をひいてしまい仕事を休んでいたのですが、当日にその女性から「大丈夫ですか?」とメールがきました。 正直かなりビックリしました。普段から食事をしたり遊びに行ったりしてる職場の人からはそんなメールはなかったのに、もしかしたら嫌われてるかなっと思っていたのでホントに驚きました。 ちなみにその次の日にもメールがきました。 まあ社交辞令といえばそれまでですが、いくら職場の人とはいえ嫌いな人にこんなメールしませんよね?

  • 距離をおいてほしいのでしょうか?

    返信が1週間ありません。 彼は東京に住んでおり、私は地方に住んでいます。 東京に出掛けたついでにと、当日にお茶に誘いました。 未だ返事がありません。 彼とは、大学からの知り合いで、恋人ではありませんが、2人で一緒に出掛ける仲です。 2年ほど前に告白され、断った形にはなってしまいましたが、その後も時折会っていました。 なんとも表現しにくいのですが、友達以上恋人未満の曖昧な関係が4年ほど続いていますが、私以外に気になる人もいないと2か月前のメールでは話していました。 お茶に誘う2週間ほど前に、告白された場所に近い場所で、桜がとてもきれいに咲いていて、一緒に見られたらよかったとメールしてしまいました。その後返信はありませんでしたが、メールを週に1回するかしないかくらいの頻度なので、返信のないことに私はそれほど気に留めませんでした。 そして、先日東京に出掛けた際、会うにもなかなか距離的に会えないので、当日でしたが、時間があったらお茶しませんかとメールをしました。 返信をしないというこのような場合、どのようなことが考えられますか? 以前に告白を断っておきながら、「一緒に桜を見たかった」と言ってしまったことで、気分を悪くしたのでしょうか…それとも気になる人はいないとは言っていたものの、距離をとってほしいから返信をしないのでしょうか。 もしいやならば、仕事で…や都合悪くて…と返信すればいいのでは、と私は思ってしまうのですが。 嫌だから、メール自体も無視ということなのでしょうか… と相談されて、悩んでいます。私は恋愛経験がそれほどないものでして。

  • メールの返信がなくて不安です。

    特に女性の方に質問です。 僕は、返信メールがないと不安になる性格で、いつも悩んで不安になっています。 今、気になっている人がいるんですが、その人は喫茶店の店員さん(自分より3つ上の女性)で、仲良くなってご飯に1回行ったことがあるくらいの仲です。 先日、店に行ったら風邪でお休みだったらしく、「大丈夫ですか?よくなったら気晴らしにどこかに行きましょう!お大事に」と送ったら返信がありません…。 また、返信がないので、「風邪治りました?今度店に行きますね!」と送りましたが返信なしです…。 実際、返信しなくてもいいような内容なのかもしれませんが、不安です。 嫌われているのでしょうか?教えてください。 あまり血液型は信じないのですが、相手はB型です。

  • 好きな人をあきらめられない

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問した好きな人についてまたみなさんに回答いただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html 皆さんからの回答に励まされ、勇気をだして今週の木曜日に彼に 「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいと思って」 とお誘いのメールをしました。そしたら、 「お盆は休みがないんでそれ以降なら」 と返信がありました。だから、 「来週なら大丈夫?来週の都合のいい日を教えて」 とメールしましたが返信がありません… 後から知り合いを通して知ったんですけど、土日お休みみたいなんです。仕事と嘘をつかれ誘いを断れたこと、返信がないということはもう彼は、私に会う気がないってことですよね。。 3週間ぐらい前、彼が研修行く前の日に「研修あけたらご飯に行こう」といってきたのに今だ実行されず… 行くきがなくてもこおいったメールはしてくるものなんでしょうか? それとも、彼の気持ちが変わってしまったのか… 私は、次に会った時彼に告白したいと思っていました。 でも、会うこともできず、直接振られたわけでもないので自分の気持ち をどおしていいかわからなくて。 一度好きになった人だからどおしてもあきらめられないので私は、今後どおしたらいいでしょうか?

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    いつもお世話になっています。皆さんからまた回答いただきたいと思います。 以前こちらで質問させていただきました。再度質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4249955.html​ 皆さんからの回答に励まされもう一度好きな人を誘ってみました。 先週の木曜日に「今週暇な時ある?ご飯食べに行きたいなと思って」とメールしました。 そしたら、「お盆は休みがないので、それ以降ですかね」と返信がありました。 私は、「じゃ来週は?都合のいい日教えてください」と返信したら連絡がなく… 後から二人の共通の知り合いを通して聞いたのですが、彼は、週末はお休みだったと聞かされとてもショックを受けてしまいました。 予定が入ってるていわれるならともかく、なぜ仕事と嘘をついたのか… それでも彼からの連絡を待ちたいと思ったのですが、 嫌われてしまったのではないかととても心配になって、しつこいと思いつつつい月曜日に 「今週やっぱり忙しいよね?無理に誘ってしまったみたいでゴメン」とメールしてしまいました。すると、今までで一番早く返信があり、 「最近書類がたまってて寝る間もなく、疲れが抜けなくて休みは出不精なんです。都合つけばご飯OKですよ」と返ってきました。 どおしても彼に会いたいという思いから「○○さんの都合つく時でかまわないのでまた一緒に行ってください」と返信しましたが、なんかしつこかったかな~と反省しています。。 確かに彼の職業は、体力的にも厳しく、最後に(1ヶ月前)彼と会った時も、寝不足だと言ってました。最後に会った時もいつもとかわりなく 会った後にも彼から「休みが合ったら飲みいきましょう。おやすみ」とメールがきてそれからも彼から日常の出来事のメールがきたりしていました。 特に嫌われるようなこともしていないので、でも、今月になって会うことをはぐらかされてるきがしてならないんです。 私は、そろそろ彼に告白をしたいと考えていた矢先の出来事なので、毎日不安でたまりません… 彼は、普段からあまりメールをしない人なんですが、それでも、週1回か2回は短いながらもメールをくれ、私からはほとんどメールをすることがありませんでした。 でも、今月になって彼からメールきたのは誕生日のメールの一回だけ…いつもだったら彼からメールくるだろうという受身の気持ちでいたのですが、 最近になって会ってくれない不安からこのまま連絡こなくなったらどうしよう…て不安で仕方なくなって自分からメールをすることが増えてきてしまいました。 彼への思いが強くなっていくたびに、自分でもどおしていいかわかりません。 私は、彼に嫌われてしまったのでしょうか? 振られても直接彼に思いをつげるまであきらめないて決めたのですが、 会うことができず、悩んでます。

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • い、異性からのメールが・・・!!

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます 普段はメールはほとんど返ってきます しかし、その後輩に先週メールを送ったのですが返ってきません・・・ 内容は、自分が風邪のために休んだので「休んだときに部活で何があったのか教えてほしい」といったものでした そして今週、その後輩が風邪のために休んだと聞いたのでお見舞いメールを送りました しかし返信なしです 内容は下記のとおりです(一部変えてあります) 題名)風邪はどう? 本文)この間から○○さんが風邪ひいて、学校に来れてないって聞いたんだけど・・・大丈夫? ここのところ、全然○○さんに会ってなかったから、どうしたんだろう?って思ってたんだけど・・・ 今日の大会、何とか次に進むことができました! でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<) みんな、○○さんが早く学校に来てくれるのを待ってるので、早く風邪を治して元気な姿、見せてください あと、風邪しんどかったら返信しなくていいからね お大事に メールは以上のとおりです ※メール内容の補足です(下三行です)※ でもひとつ残念なのは、メンバー全員で参加できなかったことかな・・・(>_<)(=○○さんが大会に来れなかったのが残念という意味です) ちなみに、このメールのおかげかどうか分かりませんが、メールを送った次の日に部活に顔を見せてくれました(その後まだしんどかったらしく、すぐに帰ってはしまったんですが・・・) このメールも返信がなかったのですが、やはり脈なしですか? (心配した気持ち7・8割、自分が好きだということに気づいてほしいという気持ち2・3割でメールを打ったのですが・・・) またこのメールを送ってから4・5日たちますが、返信もないのにまたメールを送ったらウザがられるでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。重いかもしれませんが、よろしくお願いします。

    好きな子がいて悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 で ももし誘って断られても彼女から「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また、メールも無反応ということも1度もなかったです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くはなりましたが。 過去の回答者には「今も友としては親密」「メールが遅いのは安定したとも言える」「あせらずじっくり仲良くなるといい」と聞きました。 その後です。 また好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?それなら謝るし用事あるなら言ってくれればいいよ」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて、始めは答えてくれましたが、最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 普段メールの頻度は週に1~2日で5~10回交換してました。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、遊ぶ約束は元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 メールの頻度が多かったのでしょうか? それとも誘う頻度が毎週は多かったんでしょうか? こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか? でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 それともコンタクト自体しばらく控えるべきでしょうか? 今はとにかく話をしてお互いに関係を戻したいです。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスよろしくお願いします