• ベストアンサー

恋愛相談です。重いかもしれませんが、よろしくお願いします。

好きな子がいて悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 で ももし誘って断られても彼女から「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また、メールも無反応ということも1度もなかったです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くはなりましたが。 過去の回答者には「今も友としては親密」「メールが遅いのは安定したとも言える」「あせらずじっくり仲良くなるといい」と聞きました。 その後です。 また好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?それなら謝るし用事あるなら言ってくれればいいよ」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて、始めは答えてくれましたが、最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 普段メールの頻度は週に1~2日で5~10回交換してました。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、遊ぶ約束は元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 メールの頻度が多かったのでしょうか? それとも誘う頻度が毎週は多かったんでしょうか? こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか? でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 それともコンタクト自体しばらく控えるべきでしょうか? 今はとにかく話をしてお互いに関係を戻したいです。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスよろしくお願いします

noname#100794
noname#100794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO1です。 お礼・補足ありがとうございます。 思うに・・・ >実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて この色々聞いてが何か引っかかります。相手の方は、最初は 答えてくれてたんですよね? で、最後にはメールが返って来なくなった。 何か、相手にとって聞かれたくない事、もしくは色々聞かれて う~~ん って思ったので、返事しないとか。 それくらいしか浮かばないのですが。 関係を切りたく無いと相手も思っていれば、メールなり 電話なり何かしら、連絡してくると思うので それまでまずは待ってみてはいかがでしょうか? 焦ってまた連絡しても、逆効果な様な気がします。

noname#100794
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。 質問の内容はバイトのことです。 以前からお互いにバイトを探してて、そのことについての情報交換をしていて、そのときも今回はこちらからですが、流れとしては「いいバイト知らない?」「ここがあるよ」「それどこ?」「×だよ」「他には?」で返事が返ってこなくなりました。 けれど実際に彼女から直接聞くのは初めてで、それまでは「こんなとこあるよ」をお互いに言い合うだけでした。 また彼女もいつも通り絵文字をフル活用し、1文or1行で終わったりもしていなかったんですが・・・。 今は自然消滅で終わるのが怖いです。ともかく話をしたいのですが、やっぱり時間を置くべきでしょうか?2~3日経ったら今度は電話しようかと思っているんですが。

noname#100794
質問者

補足

すみません、連絡来ました・・・。 ただ、学校の課題で携帯放置していただけだそうです。 ありがとうございました。また彼女とのことで何かあったら質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて、始めは答えてくれましたが、最後にメールが帰ってこなくなりました ↑ これが原因なんじゃないんですか? そういう心当たりがあるのに >メールの頻度が多かったのでしょうか? >それとも誘う頻度が毎週は多かったんでしょうか? と全く別のトピックを持ってくるのは 質問者さんが「よく考えてない」ってことだと思います。 いったい、何を色々聞いたのでしょう。 その時の返信はいつも通りの印象の文面だったとしても 彼女がいつも通りの気持ちだったかどうかは、わからないでしょう? 来なくなったきっかけのメールについて、よく考えてみましょうよ。 いくら遊ぶ約束してたって、借りてるものがあったって 気分を害するのに「急すぎる」ことはありません。 あなたの質問に問題があったのかもしれないからです。 質問の内容? 質問の仕方? 質問の回数? それとも、何度も質問を繰り返すあなたに対して 「人の話を聞いてない男。疲れる」と感じたのか。 以前のやりとりをしっかり読み返してみることをお勧めします。 そして彼女に対しては、しばらく連絡を控えてみることですね。 落ち着いてください。

noname#100794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の内容はバイトのことです。 以前からお互いにバイトを探してて、そのことについての情報交換をしていて、そのときも今回はこちらからですが、流れとしては「いいバイト知らない?」「ここがあるよ」「それどこ?」「×だよ」「他には?」で返事が返ってこなくなりました。 けれど実際に彼女から直接聞くのは初めてで、それまでは「こんなとこあるよ」をお互いに言い合うだけでした。 また彼女もいつも通り絵文字をフル活用し、1文or1行で終わったりもしていなかったんですが・・・。 取り乱してすみません。参考になりました。

noname#100794
質問者

補足

すみません、連絡しっかり来ました。 忙しくて携帯放置していただけだそうです。 ありがとうございました。また彼女とのことで何かあったら質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします。

回答No.1

何か・・同じ質問繰り返してるみたいですが・・・ まずそっちを締め切ったらいかがでしょうか? 音信不通で心配なのはわかりますが。 そうやって何回もその好きな相手に対しても 同じようにメールを繰り返したりしてるから メールの返事も返って来ないのでは?? あまりしつこ過ぎるのも嫌われますよ。

noname#100794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。少し訂正したので・・・。 そうすればいいと思いますか?待って改めてコンタクトを取るべきか、それとも来るまで待つのか・・・。 動揺してすみません。

noname#100794
質問者

補足

しつこいほどメールを送ったことは無いはずなんですが、返事がありません・・・。 遊ぶ約束のメールを送って帰ってこない後も1度しか送っていませんし、もちろん連続して同じ内容を送ったりもしていません。 なぜなんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 単純な恋愛相談ですが、よろしくお願いします

    好きな子のことでいくつか悩んでいます。 これまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手の考えがよくわかりません。 1つ目は、あちらからのアプローチがなかなかありません。 メールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていたのでそれが関係しているのかもしれませんが。また性格も自分で話しかける方ではなく、どちらかというと受身のおとなしい性格です。でも用事がある時は相手から電話くれることはあります。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もありませんし。 2つ目は上記に関係してか、メールについてです。 一緒に遊ぶ前は仲良くなるためにメールをよくしていました。それで以前はこちらからメールするとすぐ返信をくれたんですが、今は返信が1時間前後でないと返してくれません。電話すればいい話かもしれませんが、それはとりあえず置いておいて、そこが気になります。以前メールは好きと言っていましたが最近は飽きられた感があります。でも無視されることはなく、日をまたいでも返信くれるんですが・・・。気になっています。 これはどう思いますか? 細かいことかもしれませんが、すごく好きなので気になって仕方ありません。 何か意見やアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象にされるには

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に進展はしませんでした。ただそれからしばらく音信不通や遊べなくなるなど関係が悪化することもありませんでしたが。 最近2週間くらい連絡を取っていませんでしたが、あちらから何にもありません・・・。 個人的には内気な子なんだな。こっちからもっとアプローチしようと思っているんですが、どうなんでしょう? どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? 何かもっといい方法はありませんか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • もっと仲良くなりたいんですが・・・

    今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もないです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に進展はしませんでした。ただそれからしばらく音信不通や遊べなくなるなど関係が悪化することもありませんでしたが。 どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? 何かもっといい方法はありませんか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛がだるくなる

    こんにちは。21歳、女です。 彼氏はもう1年半いません。彼氏欲しいと口にしたり、思ったりはしますが、実際パーティなどに行ってちょこっといい人がいてメアドとか交換しても、結局だるくなってしまうのです。毎日メールが来たり電話してくるとだるーい、うざーい、と思ってしまいます。休日に遊びに行くのもだるいなー、家にいたいなーとか思ってしまいます(インドア派) もし、彼氏が出来たとしても、毎週会ったりメールや電話をするのがめんどくさいなぁ、とかも思ってしまいます。私は、彼氏が出来ても自分の時間は欲しいし、土日のどちらかは家で過ごしたい、と思ってしまうのです。 これは、相手が好きな相手ではないからでしょうか?好きならば、メールや遊びに行くのもだるくないのでしょうか?

  • 単純な恋愛相談です。どう思いますか?

    長文ですがよろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 しかし、それなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からの反応がありません。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが、ほぼ一方通行です。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので関係を絶ちたいと思っているとは思えません。 しかし、最近返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、最近は1日2日帰ってこなかったりします。 けど無視されたことは1度も無いんです。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので突っ込んで責めたりしていません。 その時も「~曜なら暇だよ」とかも言っていたので避けているには矛盾する気がします。 ただ、今も金曜に送ったメールが帰ってきません。 また、最近はお互いに都合が合わず1ヶ月くらい遊んでません。 以前もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あって時間が1年も2年もありません。 これは避けられているんでしょうか? それとも性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか・・・わけがわかりません。 よく学校の課題に追われていたりはするんですが、忙しいだけなのか・・・。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    友達の紹介でメールをしてる女の子がいます まだ逢ったことわないんですがメールで付き合ってみたい?って聞いたら付き合ってみたいって言われました その他にも俺に対して今までで一番カッコイいとか言ってくれます 俺のことどう思う?って聞くと恥ずかしいから言えないと言われます 自分的にわ気があるのかなと解釈しています しかしメールを相手からよこすということが少なくメールの途中でブチられその後返信がこないという状況です ブチられてるのにメールを送るというのがしつこいと思われそうでなかなか送れずにいます とにかく自分わその子に気がありメールをしたいです 相手も気のあるようなことを言ってくれるのですが… ブチられたりするので何とも言えません 回答お願いします

  • 恋愛相談です

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。