(彼が)自分のことばかり、、。私の彼、40代前半の男性の行動についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼は、風邪をこじらせて仕事を休みました。
  • 彼は自分のことばかりを気にしており、私に対して心配の言葉をかけてくれません。
  • 私は彼を擁護することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(彼が)自分のことばかり、、。

私の彼は、今週初めに風邪をこじらせ仕事をお休みしました。 その前々日から、風邪気味、風邪引いたと続けて メールがあり、 休んだ当日は、風邪に良い食べ物は何か?とのメールでした。 私もその後から酷い風邪に罹り その主旨のメールをしたところ 自分のことだけ、マシになった。 翌日には、もう大分いい。とメールがありました。 元々超がつくほど忙しくしている人が丸一日休みを 取るって、大変なことだとは思っていますが、 何なんでしょうね、、。私に対してそっちも気を付けて、の 一言もないんですけど、、。 どうですか?この彼のことを、同性の方、 擁護出来るとすればどう言う言葉になりますか? (彼は40代前半です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

彼のメールはただの報告で心配してもらいたかったわけではないでしょう。 貴方からのメールも報告されただけ。 風邪くらいなら心配するレベルではなく数日で治ると思い込んでいる。 風邪は小さな出来事と思います。 貴方への愛の大小とはほとんど関係ないです。 私もですが気遣いの言葉の大切さが分からない男は多いと思います。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 確かに普段からメールと言えば 報告ばかりですね。 そうですね、 確かに風邪って日常よくあることですね。 男性とは感覚が色々違うと言うことでしょうね、、。 私もちょっぴり大袈裟ですね。 toteccorpさんの最後の一行に少し気持ちが楽になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname7108808
質問者

補足

皆さんの回答を読んでる内にモヤモヤが治まりました。 本当はしばらくの間メールも無視しようと思っていたんです。 彼のこと、男性のこと、また私なりに理解を深める ことが出来ました。 ベストアンサーは一番最初の方にさせて頂きますが 皆さんに感謝です!

その他の回答 (3)

noname#175583
noname#175583
回答No.4

多分「そうか、大変だな」とぼんやり思いつつメールを打ってるのでは。 でも自分の酷かった思いの方が強くて、それを理解して欲しくて。それが一番なんでしょうね。 男って結構そうですよ。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 その気持ちをメールにしてくれたら どれだけ、女性はうれしいことでしょうか。 具合悪い時は本当にいつも大変なんです。 気取っているけど、焦っているのが分かります。 良くなってホッとしているんでしょうね。 分かってあげたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#175806
noname#175806
回答No.3

私は貴女の彼氏さんと同性では無いですが、何となく彼氏さんの気持ちが解る気がします。私の主人と似たタイプなら普段は仕事に打ち込み一生懸命仕事をされているのでしょう。…で、本当に困った時に一番に貴女を頼った訳です。一番辛い時に人の心配迄出来る様な豆な男性はナカナカ居ないと思います。自分が一番辛い時に貴女にアドバイスを求めたという事実だけでは嬉しくはないでしょうか?男は(心配していても)ナカナカ口には出さない物です。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 私を頼ってくれたのでしょうか? 確かに、どこか体調不良の時は真っ先にいつもメールはありますね。 仕事も激務ですものね。 私への心配は心の中にある、と思っておきますね。 ご回答ありがとうございました。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

40代の兼業主婦です。こういう人って案外いますよ。自分の具合悪い時はかまって欲しくて仕方ないのに、彼女や奥さんの具合が悪くなると無視するんです。酷い人になるとわざと意地悪をするそうです。その理由は、「男はパートナーが病気になると、どうして良いやら全く分からないから」だそうです。要はお子様という事ですかね。もし結婚されたら、病気の時でも「夕飯まだ?」なんて言われるかもしれません。。。

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんです。 鼻水ダラダラとか、熱があるとか 遠距離で、どうしても上げられないけど 心配する気持ちをメールいっぱいに書きました,, いずれ結婚となれば覚悟しておいた方がいいみたいですね。 って言うか考えます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分がどうしたいのか分かりません。

     まだ気持ちの整理がつきません。  振られましたが彼が好きだし、前のように戻れればと思いますが 引っかかっている部分もあります。  前提  ・付き合って3年 私20代後半 彼20代前半  ・職場の同僚で、毎日顔は合わせる  ・お互い趣味はゲームですが、彼は携帯型のオンライン(例えばモンハン等)もやる  私は据置のオフのみ  ・先日振られました。彼の言い分は「(私)と遊ばなきゃ、というのが負担。 一々予定を言わなきゃいけないのも面倒。だからもう好きかどうかも分からない。 今はゲームやりたいから。考えるのも面倒。とりあえず別れたい。8割ぐらい。」  ・現状:保留  彼は休みがあれば前日や当日に友達とゲームの予定を入れ、 私はその次、のような扱いになっていました。  週に1度くらいは一緒にいたかったので「今週は?」と聞くのが 常になっていましたが、ある3連休にわざと聞かず、 2日目が終了した時に「当たり前みたいにゲームの予定は入れて、 私には一言も無しって、私って何?遊びに行くなら行くで、教えて欲しい。」 と言ったところ、上記のように言われて振られました。  彼はまだ若いし、ゲームの熱が冷めれば、と思い 「保留にして」となってますが…。  自分がゲームと友人以下になりここまで言われ、 惨めな気持ちと、それでも好きで一緒にいたい、と悩んでいます。  どう思いますか?  読み辛い文章ですみません。  回答よろしくお願いします。  

  • どっちもどっちでしょうか。

     彼の家には週末、翌日私が会社が休みという日にいつも泊まりに行っています。そして今日、彼は風邪気味でした。 彼:「今日はウチにお泊り?」 私:「え?明日会社あるし。」 風邪気味で少々心身共に弱ってるのでサミシイ、一緒にいたいらしいです。 私:「てゆーか、一緒にいたくても風邪ひいてる時は『風邪をうつしてしまったら悪い』って思えない?」 彼:「てゆーか、『風邪がうつってもいいの。そばにいてあげたい』って思えない?」 私にとったら体調を崩すって一番大変なんでそこを避けるのが最優先だと思うんです。これが逆で私が風邪を引いている立場の場合でも、うつさないように彼から離れなければって思うと思うのですが・・・ 優しさが足りないのはどっちもどっちでしょうか。ちなみにみなさんはこういう場合どちら派でしょうか。

  • 重いですか?

    重い彼女だと思われてしまいますか? 付き合って9カ月の彼氏がいます。 今日彼から「今週末も忙しく会えないけど風邪には気をつけてね」とメールがきました。 彼とは休みが合わなく週一会ってる形です。彼からのメールも週一に会う当日にくるのみで普段からはメールや電話はほとんどないです。 私は「しばらく会えないね。落ち着いたらおいしいご飯でも食べにいこうね。忙しいと思うけどたまにはメールしてね。○○も無理せずに体には気をつけてね」と返信しました。それからは彼からはメールはきません。 約2週間会えない寂しいさでメールぐらいは欲しいと思いこの内容でメールをしました。男性はメールなどは好まないのはわかっているのですが(付き合う前、付き合った当時よりメールの頻度も少なくなるのも解わかっているのですが)やはり重たく感じてしまうでしょうか?

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 人の気持ちを考えられない彼女

    現在付き合って半年の彼女がいます。 その彼女のことでお知恵を拝借出来ればと思っています。 彼女は20代後半、自分は30代中盤です。 彼女は人の気持ちを考えられない様で、 彼女が某SNSに落ち込んだ一言を書いていたため、気になりメールや電話をしても連絡が着かず、 次の日に疲れていて連絡をする気になれなかったとメールで連絡がありました。 疲れていたならメールで一言でも連絡くれればよいものをそれさえも無しです。 人にどれだけ心配をかけているか判らないようです。 その他にも、休日を合わせ(彼女は火曜休みのため自分が有給をとりました) 出かけようと約束していた前日に風邪を引いて行けないとの一通のメールで予定はキャンセルに。 前々から風邪気味の様だったので早く寝るよう忠告していたにも関わらず、 夜更かしばかりして風邪を治す気配もありませんでした。。。 本当に謝る気があるなら一通のメールで終わらせるのかも疑問です。 彼女自身を気遣わないと怒るのに私の気持ちは全く考えてくれません。 今のところ別れようとは思っていませんが、彼女とどのように接していけばよいか悩んでいます。 それとも自分の器が小さいだけでしょうか。。。 ご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 男心をおしえてください。

    仲良くしている男性がいます。 遊んだあとはすぐにお礼メールがきて おやすみまでメールしますが それ以外は早くて当日夜、 遅いと3日ほど連絡がきません。 途切れるときは 彼「今週いつあいてる?」 私「何曜日があいてるよ」 途切れる 彼「今週だめっぽいから来週は?」 私「ok!来週にしましょう」 こんなです。 どうでしょうか。

  • 友達が赤ちゃんと遊びに来たけれど・・・(反省)

    学生時代の友人が六ヶ月の子供を連れて遊びに来ました。 午後になりうちの子供達が学校と幼稚園から帰って来たのですが、少し風邪気味だったため二人とも咳をし始めました。 昨日から少し咳をしていたけど休ませるほどの咳でもないし、咳が出てるけどいい?と言うのも大げさかな?と思い言いませんでした。 子供が熱を出して何度かドタキャンをしているので、咳くらいで・・・ と言う気持ちもありました。 友人は育児に対して一人目とは思えないほどの大らかさなので、私もあえて咳のことには触れなかったというか・・・・ でも病気に対することについての話はしたことがありません。 子供が口に手を当てないで咳をする時に何度か注意をしていましたが、やっぱり友人も気になったのか、少ししてから帰っていきました。 心なしか笑顔も薄れていたような・・・ その時に何か一言「風邪移ったらごめんね」と言った方が良かったのか、それとも初めから風邪気味だと伝えておいた方がよかったのか、それとも私が気にしすぎなのか・・・? あとで友人にメールをしようとは思っていますが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • メールの返信が来なくなりました

    先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします

  • 中々風邪が治りません(>_<)

    1歳10ヶ月の我が子の風邪が先週初めには鼻水から熱が上がって、すぐ下がりはしたものの、薬がなくなってだいぶ良くなって来たからと買い物など連れ歩いていたら今週また風邪をぶり返してしまいました(>_<) 今度は咳が痰が絡んで、咳き込みしまいには昨日食べ物を食べた直後もあって吐いてしまってビックリ!! 今の時期ってなかなか風邪が治りにくいものですか? 処方される薬漬けの日々で子供も薬を嫌がるし、可愛そうになりました(;;) 治りかけの中途半端な風邪の時の対処良かったら教えて下さい★(食事から部屋の環境から様々) 宜しくお願い致しますm(--)m

  • 職場の人に番号を

    職場の人に連絡先を教えてないのに先日職場に風邪ひいて休みますとの電話した際に番号をひかえられて登録されメールがきました。同性の方ですが怖くなってしまいました。 翌日も既読つかないメッセージなので私は見てないフリをして様子を見てましたが、なにもいわれず余計怖くなってしまいました。 内容は心配メールでしたが、勝手にメールしておいて翌日なにも言わないし ラインにも登録されたのか知り合いかもに入ってました。 このまま気づかないフリをするか今気づいたと言って理由を聞くか迷ってます