彼氏に振られたけどまだ好き、どうしたいか分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られたがまだ好きで一緒にいたい。彼はゲームと友人を優先し、私には一言も言わずに予定を入れていた。
  • 彼は若いしゲームの熱が冷めれば戻ってくるかもしれない。現在は保留状態。
  • 自分はどうしたいのか分からず、悩んでいる。読み辛い文章ですみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がどうしたいのか分かりません。

 まだ気持ちの整理がつきません。  振られましたが彼が好きだし、前のように戻れればと思いますが 引っかかっている部分もあります。  前提  ・付き合って3年 私20代後半 彼20代前半  ・職場の同僚で、毎日顔は合わせる  ・お互い趣味はゲームですが、彼は携帯型のオンライン(例えばモンハン等)もやる  私は据置のオフのみ  ・先日振られました。彼の言い分は「(私)と遊ばなきゃ、というのが負担。 一々予定を言わなきゃいけないのも面倒。だからもう好きかどうかも分からない。 今はゲームやりたいから。考えるのも面倒。とりあえず別れたい。8割ぐらい。」  ・現状:保留  彼は休みがあれば前日や当日に友達とゲームの予定を入れ、 私はその次、のような扱いになっていました。  週に1度くらいは一緒にいたかったので「今週は?」と聞くのが 常になっていましたが、ある3連休にわざと聞かず、 2日目が終了した時に「当たり前みたいにゲームの予定は入れて、 私には一言も無しって、私って何?遊びに行くなら行くで、教えて欲しい。」 と言ったところ、上記のように言われて振られました。  彼はまだ若いし、ゲームの熱が冷めれば、と思い 「保留にして」となってますが…。  自分がゲームと友人以下になりここまで言われ、 惨めな気持ちと、それでも好きで一緒にいたい、と悩んでいます。  どう思いますか?  読み辛い文章ですみません。  回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxsiro
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

自分も20台前半はネットのオンラインゲームに仕事以外は昼夜問わず夢中になっていた時期があります。韓国では社会現象になっている程ネットゲームは中毒性の高いものです。 自分の場合、当時付き合っていた女性に注意され、考えを改めることが出来ました。 彼女が自分に言ったのはただ一言。「どんなにネットの世界で頑張っても、ただのデータだよ」 これを聞いてハッとしました。レベルを上げるために寝る間も惜しんでゲームをしていましたが、リアルは何も良くなりません。寧ろ寝不足だったり、仕事が散漫になったり。 これに気が付いたのは自分が27歳のときでした。ゲームに熱中した期間はおよそ1年半。今では無駄なことをしたと後悔しています。とはいえ、現在もゲームは続けています。元々自分も趣味でしたから息抜き程度ですけどね。 彼は少なからずネット中毒の兆候が見られると思います。いつか、データを更新していくだけのゲームの虚しさに気付けばきっと変わります。それを解らせてあげるもの良いでしょう。熱中している彼が聞く耳を持つか解りませんが。 その方面で彼に警笛を鳴らしてみてはいかがでしょう。 とはいえ彼との年齢差を考えると、あなたは彼の成長をのんびり待って居られるでしょうか?

dodonpa1017
質問者

お礼

 ありがとうございました。 改めて考えて貰ったところ、私への気持ちは無くなっていて、 ゲームは気づくきっかけになっただけのようです。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちと自分のとるべき行動

    彼の気持ちと自分のとるべき行動 いつもお世話になっています。20代後半女性、相手同年代です。 知り合って5ヶ月ぐらいです。最初は彼から思わせぶりなメール、いろんな誘いがあり、一緒にいるうちに好きになりました。何度もキスをして付き合ってるような関係と変わらないと思ったので、いざ告白すると、保留にされ、結果付き合うことになりました。 付き合う話をするちょっと前ぐらいから彼の仕事は忙しくはなったのですが、祝日の彼が誘ってくれた予定はなくなり、平日時間を作ってくれたので会いました。体の関係になりました。 しかしその後から彼の態度が変わりました。いつもは送ってくれるのに、その日は送ってくれませんでした。休日もないぐらい忙しいとはいっているので会っていませんが、連絡は毎日とっています。 しかし、私が「落ち着いたらこんなことしたいね」とか、「次あった時ごはん作ってあげるね」とメールしてもそれに触れずにメールがきます。私が好意をうちだすメールをしてもそれには触れられません。 また、「~日予定ある?」と聞いても「ないけど何時に終わるかわからない」などときます。 本当に忙しかったら、会えないのはわかりますが、会えないなりの愛情表現を感じないのです。 普通の生活についての内容ならいつも通りの長文で楽しそうな感じはかわりません。 彼の性格なら愛情表現しそうだし、ちょっとでも時間つくってくれそうです。 返事が保留になったり、体の関係をもってから彼から誘ってくれなくなったことからしても、悲しいですが悪く考えざるをえません。 しかし、一応毎日連絡する彼の気持ちがわかりません。私に悪いと思ってしてるのでしょうか・・? また、私としても、メールでいちいち疲れるのが嫌できついです。。どうしたらいいでしょうか?

  • 自分がどうしたいか分からなくなってます。

    初めてなので分かりずらいところがあったらすみません。 私20代♀︎。相手30代♂。 彼とはネットで知り合い、ゲームやコラボカフェ等に一緒に行く仲でした。 相手がカフェ代や食事代を奢ってくれたりして、男性に優しくされたのが初めてで私は彼の事が気になってしまいました。 私が成人してから、新しい推しができコラボ行くんだと話したら自分もついて行くと知らないコラボについてきてくれて、ちょっとでも気があるんじゃないかと期待してたのですがその日、流れで体の関係を持ってしまいました。 いけないことだと分かってはいたのですがこの歳まで彼氏ができた事が無く彼の事が好きになってしまっていたので許してしまいました。 ズルズルと関係が続いてしまい、どんどん彼の事が気になって仕方なくなりました。しまいには、他の女性とゲームしてるのを見るだけで嫉妬してしまったりして自己嫌悪に陥りました。 彼にとって私は都合のいい女だ。セフレの関係だろう。でも好きだから友達に嫉妬にしてしまう。したくない。と悶々とする日々に嫌気がさし3月に会う予定を立てその日自分の気持ちを伝えようと思っています。伝えられなかったら彼から離れようと決めました。が怖くてとてもメンタルが落ちています。彼と離れたくない。でもこの関係を変えたい。 ずっと考えいると私は何がしたいのか分からなくなってしまいました。好きだったら距離を置いて離れるのがいいのでしょうか?このまま気持ちを伝えてもいいのでしょうか?なにかアドバイス貰えると助かります。

  • モンハンをやってみたいのですが

     3DSを買いました。中古でモンハン4を購入しようと思っていたのですが、秋にモンハン4Gが発売予定とのことで、それまで待つことにしました。  モンハンは一度もやったことがないのでザッと教えていただけたら幸いなのですが、他のゲームでよくある、まずどのキャラクターにしますか?みたいなのが最初にあるのでしょうか? 武器を持ってモンスターに挑むのだと思うのですが、その武器というのは壊れて手に入れ直すみたいなこともあるのでしょうか? 最初はひとりで冒険に進んで行きながら、出会ったモンスターを倒して、冒険で出会った人と仲間になって一緒に進んでいく・・・みたいなゲームでしょうか?  初心者で何もわからないので、もし今までのモンハンの流れから、最初の段階でこういったものを選んでおくべき、これをしておくべきといったことがありましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • (長文です)彼は「自分が一番」なのかもしれない

    kirra1222と申します。 私は25歳、彼は29歳で付き合い始めて2年半です。 先日の三連休で私と彼はゲーセンで遊び、家でも彼は明け方までネットゲーで遊んでいました。私は月曜日仕事だったので、ネットゲーはせずに普通に寝ました。 月曜日、仕事から帰ってくるときに一緒に買い物をしようと思い駅まで迎えにきてほしいとメールをしたところへばって家でねてるとの返事がきました。 前日&深夜遊んでいて、月曜日は一日寝てたりネットゲームしたりまったり過ごしていたのにどうして夜の30分くらいを私のために使ってくれないのかと腹が立ちました。 家に帰りそう言ったところ、「疲れてるのにどうしてそんなこというんだ?日曜日ゲーセンにいったのはおまえに言われたからだ。俺は疲れるからいきたくないといった」と。 日曜日、ゲーセンでゲームの大会があり、それに出れば?と進めたのは私でした。もちろん彼の大好きなゲームです。大会の結果はかなりよいもので本人も喜んでいました。まさかそんな責められ方をするとは思いませんでした。 それからちょっとひどい喧嘩になり、最後には「このままじゃ付き合えないよ?いいの?」という別れ話まで発展してしまいました。今思えば売り言葉に買い言葉もあったと思います。あと私の中では遊んでいたのだったら次の日しゃきっとしてほしいという気持ちもあります。 このまま付き合っててもいいのか、疑問に思っています。 短くまとめられず説明不足で判り辛い点が多いかと思い申し訳ないのですが、補足させていただきつつどうぞ未熟な私に厳しいご意見やアドバイスお願い致します。 今夜、また彼と話し合おうと思っています。向こうが応じてくれたらですが。。

  • 自分が恋愛に対して冷めていて困っています

    今高校3年の女子です。 6月23日から付き合いはじめました。 でも、私は凄く恋愛に冷めていて、付き合ったからといって一緒に帰ったりとかはしたくありません。周りの目も気になるし、教室で少し話すくらいがちょうどいいです。 遊びに行くのも一日中じゃなくて午後からとか半日でいいし、1ヶ月に一回とか2ヶ月に一回とかの日にちでデートできれば全然いいです。 それと、記念日だからといって会ったりするのもめんどくさいし、LINEなどでお祝いできればいいなーくらいに考えています。 私のいつも一緒にいる友達2人も同じ考えなのですが、さすがに自分でも冷めているというのがわかるので、他の友達にこのことを話したら、それは凄い枯れてるね~と言われました。 彼氏には一応インドア派だしめんどくさがりだというのは伝えてありますが、ここまで枯れているというのはわかっていないと思います。 このことを話した友達にも、うわ~彼氏苦労するね~! と言われました。 でも、私は人前でデレデレするのが凄い嫌だしあまりこの気持ちを変える気にもなりません。 初めて彼氏ができたので、この気持ちのままいていいのか不安もあります。 どうすればいいでしょうか…? よければ回答よろしくお願いします。

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • この気持ちを解説してください

    私には付き合って1年の彼がおり、結婚の予定もあります。 私も彼も、20代後半です。 私自身の気持ちなのですが、自分で理解が出来ずに相談させて頂きます。 どんな気持ちかというと、 彼と会わなくても寂しくないんです。 デートの待ち合わせ場所に行くときも、「面倒くさいなぁ」と思って行きます。 なのに、会うと楽しいし、別れ際には、「帰りたくない」と思ったりします。 これは、私の気持ちが、「彼がいてもいなくても一緒」ってことなんでしょうか? 「面倒くさい」と「帰りたくない」は、 相反する気持ちに見えて、こういう気持ちのまま結婚話を進めるのもどうかと思ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 自分の考えすぎではないか、悩んでいます。

    自分の考えすぎではないか、悩んでいます。 隣のチームの、仕事上の関わりがそれなりにある年上の男性(30代後半)がいます。 その方は二人だけだったり、周囲に人が少ない時には質問しに行くと相槌も多く、会話を続けたいのも伝わってきてとても楽しそうに喋ります。 また、周囲にあまり人がいない時には、前日に私に仕事で嫌なことがあったことを覚えていて 「昨日のこと気にしないでね。気にしてるんじゃないかと思って」と声をかけてきたり、 新しい仕事始めたんだ〜ありがとうと声をかけてきたりします。 ですが、周囲に人がいるときには殆ど話しかけてこず、むしろ自分だけ雑談外されることもよくあります。 その人と仲のいい同僚(男性)が私に仕事の愚痴を言いに来たときは「うちの子たちに愚痴言わないでくださいよ」と横から入ってきたこともありました。 めんどくさいことやワガママ言われるのは嫌いだと本人も公言していたので、あまり面倒見のいいタイプではないと思います。 他にも色々ありましたが、正直ひょっとして自分を好きなのかな?と考えながら一緒に仕事するのが非常にしんどいです。 勘違いならそれはそれでいいのですが、よろしければアドバイスお願いします。

  • どう思いますか?

    昨年の秋から同棲中のものです。女・20代後半、彼30代前半です。 夏休みの予定を話していたのですが、どこかに一緒に行こうということがありません。彼は仲間との遊びと実家への帰省のようです。 私も実家には一度帰りたいのですが、そろそろ彼も一緒に帰って、具体的な話をしてほしいのですが、日程が合わないといいます。紹介は以前にしてあるので、まだといわれると仕方がないのですけど、結婚を前提と言われた同棲にしては遅々としすぎてます。私も親になんと言えばいいのか、帰省もやめようかと悩みます。 また、彼の実家のほうにはまだ紹介してもらってません、これも、別の日、彼が仲間と遊びに行く週なら合わせれますが、遊びの約束はもう変えられないといいます。 実は、彼は仲間内の遊びが多い人で、先日もキャンプ&バーベキューに行った時、私も休みだったので、いい顔ができませんでした。たまには私と遊びに行くとかないの?と厭味を言ってしまいました。しかも、その集まりは、会社の若手同僚の飲み会なのですが、彼氏や彼女のいる人は社外でも連れてきているようなオープンなものです。 こういうことは、昨年以来時々あって、私の知らないものもありますが、わかってるのだけでも、年末と1月のスキーもそうだったようです。 年末の時も、その後彼は実家に帰ったのですが、私も一緒にとは言って貰えませんでした。当時はまだ、予定がなにも固まってないから仕方ないと思ったのですが、どうも、最近も彼は会社の同僚にも実家の親にも同棲中のこと秘密のような気がして仕方がありません。 現在、けっしてうまく行っているとはいえない状況だから仕方がないと思いつつ、いつまでもこういう状態ではいけないのではないかとモヤモヤします。 ただ、うまく行かないことの理由は、私がそろそろ予定をきちんとしてほしいという希望と、彼がその件に関してだんまりを決め込むことだと私は思っているし、彼は彼の言い分があるかもしれないけど、、、 何が言いたいのかわからなくなりましたが、このままでは私が爆発してしまいそうです。してしまおうかしらと思ってしまいます。その先は、、、何を言い出すのかな?きっと私のせいにするんだろうな、、、 どうしたらいいのでしょう?

  • 彼女に自分の予定を教えますか?

    はじめまして。20代半ばの♀です。 彼と付き合って三ヶ月経つのですが、彼の仕事の休みなどをあまり教えてくれません。(普段は土日なのですが) 明日休みなんだけど、逢える?とか、急に言います..。 彼はGWも友達のところに男女含め遊びに行くと言ってますが はっきりした日時や場所を教えてくれません。 私は彼がGWに遊びに行くので 寂しくて私も男女含めの友達と旅行に行く事にしました。 私はそれを日程なども含め、彼にきちんと伝えました。 皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか? また、聞いたらウザいと思われるでしょうか…。 今まで付き合った人は、何でも教えてくれてずっと 一緒にいてくれるような人だったからか、 今の彼は 私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと 思ってしまいます…。