彼氏に振られたけどまだ好き、どうしたいか分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られたがまだ好きで一緒にいたい。彼はゲームと友人を優先し、私には一言も言わずに予定を入れていた。
  • 彼は若いしゲームの熱が冷めれば戻ってくるかもしれない。現在は保留状態。
  • 自分はどうしたいのか分からず、悩んでいる。読み辛い文章ですみません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がどうしたいのか分かりません。

まだ気持ちの整理がつきません。  振られましたが彼が好きだし、前のように戻れればと思いますが 引っかかっている部分もあります。  前提  ・付き合って3年 私20代後半 彼20代前半  ・職場の同僚で、毎日顔は合わせる  ・お互い趣味はゲームですが、彼は携帯型のオンライン(例えばモンハン等)もやる  私は据置のオフのみ  ・先日振られました。彼の言い分は「(私)と遊ばなきゃ、というのが負担。 一々予定を言わなきゃいけないのも面倒。だからもう好きかどうかも分からない。 今はゲームやりたいから。考えるのも面倒。とりあえず別れたい。8割ぐらい。」  ・現状:保留  彼は休みがあれば前日や当日に友達とゲームの予定を入れ、 私はその次、のような扱いになっていました。  週に1度くらいは一緒にいたかったので「今週は?」と聞くのが 常になっていましたが、ある3連休にわざと聞かず、 2日目が終了した時に「当たり前みたいにゲームの予定は入れて、 私には一言も無しって、私って何?遊びに行くなら行くで、教えて欲しい。」 と言ったところ、上記のように言われて振られました。  彼はまだ若いし、ゲームの熱が冷めれば、と思い 「保留にして」となってますが…。  自分がゲームと友人以下になりここまで言われ、 惨めな気持ちと、それでも好きで一緒にいたい、と悩んでいます。  どう思いますか?  読み辛い文章ですみません。  回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxxsiro
回答No.1

自分も20台前半はネットのオンラインゲームに仕事以外は昼夜問わず夢中になっていた時期があります。韓国では社会現象になっている程ネットゲームは中毒性の高いものです。 自分の場合、当時付き合っていた女性に注意され、考えを改めることが出来ました。 彼女が自分に言ったのはただ一言。「どんなにネットの世界で頑張っても、ただのデータだよ」 これを聞いてハッとしました。レベルを上げるために寝る間も惜しんでゲームをしていましたが、リアルは何も良くなりません。寧ろ寝不足だったり、仕事が散漫になったり。 これに気が付いたのは自分が27歳のときでした。ゲームに熱中した期間はおよそ1年半。今では無駄なことをしたと後悔しています。とはいえ、現在もゲームは続けています。元々自分も趣味でしたから息抜き程度ですけどね。 彼は少なからずネット中毒の兆候が見られると思います。いつか、データを更新していくだけのゲームの虚しさに気付けばきっと変わります。それを解らせてあげるもの良いでしょう。熱中している彼が聞く耳を持つか解りませんが。 その方面で彼に警笛を鳴らしてみてはいかがでしょう。 とはいえ彼との年齢差を考えると、あなたは彼の成長をのんびり待って居られるでしょうか?

dodonpa1017
質問者

お礼

ありがとうございました。 改めて考えて貰ったところ、私への気持ちは無くなっていて、 ゲームは気づくきっかけになっただけのようです。  回答ありがとうございました。