• ベストアンサー

(長文です)彼は「自分が一番」なのかもしれない

kirra1222と申します。 私は25歳、彼は29歳で付き合い始めて2年半です。 先日の三連休で私と彼はゲーセンで遊び、家でも彼は明け方までネットゲーで遊んでいました。私は月曜日仕事だったので、ネットゲーはせずに普通に寝ました。 月曜日、仕事から帰ってくるときに一緒に買い物をしようと思い駅まで迎えにきてほしいとメールをしたところへばって家でねてるとの返事がきました。 前日&深夜遊んでいて、月曜日は一日寝てたりネットゲームしたりまったり過ごしていたのにどうして夜の30分くらいを私のために使ってくれないのかと腹が立ちました。 家に帰りそう言ったところ、「疲れてるのにどうしてそんなこというんだ?日曜日ゲーセンにいったのはおまえに言われたからだ。俺は疲れるからいきたくないといった」と。 日曜日、ゲーセンでゲームの大会があり、それに出れば?と進めたのは私でした。もちろん彼の大好きなゲームです。大会の結果はかなりよいもので本人も喜んでいました。まさかそんな責められ方をするとは思いませんでした。 それからちょっとひどい喧嘩になり、最後には「このままじゃ付き合えないよ?いいの?」という別れ話まで発展してしまいました。今思えば売り言葉に買い言葉もあったと思います。あと私の中では遊んでいたのだったら次の日しゃきっとしてほしいという気持ちもあります。 このまま付き合っててもいいのか、疑問に思っています。 短くまとめられず説明不足で判り辛い点が多いかと思い申し訳ないのですが、補足させていただきつつどうぞ未熟な私に厳しいご意見やアドバイスお願い致します。 今夜、また彼と話し合おうと思っています。向こうが応じてくれたらですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asou
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

「ゲームで遊んで過ごしていたのに、たった30分さえ自分のために使ってくれない彼」 私が質問者さんの立場でもやはり腹が立つと思います。 でも、彼としては、(まったり過ごしていたとしても)疲れているから行きたくなかったわけですよね。 彼は彼の自由な意思があるわけですから、質問者さんの思い通りにいかなくても、仕方ないのです。(^^; 「だらしないなぁ。まぁ、仕方ないか…」くらいに考えるしかないでしょう。 「ゲームの大会はお前に言われたから行った。俺は行きたくなかった」 この言葉は、喧嘩の中での言葉で「売り言葉に買い言葉」。彼の本心ではないと思いますよ。 彼の普段の行動や、質問者さんの接し方が全て「自分が一番!」という感じなら問題かもしれません。 それが我慢できないなら、別れを考えるのも止むを得ないと思います。 しかし、いつもではなく、たまにそういうことがあるという程度なら、 「彼には彼の意思がある」と考え尊重してあげましょう。^^

kira1222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか泣きたくなってしまいます。。 そうですよね、彼の意思も大事にしてあげなければいけないです。 確かに彼はどきどき自分一番ですが、大体それが出るときは決まっています。 「疲れているとき」「眠いとき」ぐらいです。 他はなんだかんだいいつつ、私に優しい彼です。私を優先してくれます。 自分のわがままを反省します。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

彼も悪いところがもちろんありますが。 あなたもちょっとだめなところがありますね。 >どうして夜の30分くらいを私のために使ってくれないのかと ここですね。 自分のためにやって欲しいとか そういう考え方自体がどうかと思います。 僕はわりと彼女のために何でもしてあげるほうですが それは彼女が僕に何かして欲しいと基本的に言ってこないからですね。 もし、ああして欲しいこうして欲しいとか ぐちぐち言ってきたら僕は何にもしませんね。 付き合うって別に相手のために付き合っているわけではないですから。 自分のために付き合っていて、その結果相手のために行動するのです。 もちろん彼氏も悪いのですが、あなたの悪いところをあげるならここかなと思いました。

kira1222
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 私のいけないところ、ご指摘していただいて感謝しております。 言い訳というわけではないのですが その三連休、二人きりで過ごすことができなく、 せめて最終夜は一緒に過ごしたいと思っていました。 一緒にネットゲームをするためのルータも買い、一人で舞い上がっていたのかもしれません。 出鼻をくじかれたような気持ちになり、傲慢だったかもしれません。 彼は器用なほうではなく、また恋愛経験もほとんどなく、 時々「私はこうしてもらうと嬉しいんだよ^^」ということをさりげなく伝えることがあります。 私が彼に対して求めすぎなのかもしれません。 その辺、反省してみます。 コメント、本当にありがとうございます!

noname#49694
noname#49694
回答No.1

偏見かもしれませんけど、ゲームにそこまで入れ込んでいる時点であまり付き合いつづけるのもどうかと思いますけど。  幼稚なイメージをうけてしまいます。29とは思えませんね。  あなたの年齢を考えますと、それほど好きかどうかもあいまいなら、別れてしまったほうがいいようにも思えてます。

kira1222
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます! 確かに29歳でという気持ちもあります。 ただ、一つのことを夢中でできるって私には悪いことには見えません。 それがただ、ゲームだっただけで。 今、彼を好きなのかわからなくなっています。 別れを考えるとすごく悲しくて涙が出てきます。 でもこれはただ寂しいだけなのか、彼を失うのが辛くて涙がでるのか、わからないです。 私も恋愛経験が少ないです。 コメント、本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今旦那と大喧嘩をして出てきてしまいました。

    ほんの数時間前に、旦那と大喧嘩をしてしまって家を飛び出してきました。 きっかけは私のわがままだったのですが 売り言葉に買い言葉で喧嘩がエスカレートしてしまって 旦那を今までにないほど怒らせてしまいました。 思わず家を飛び出してきてしまったのですが どうしていいのかわかりません。 とりあえず、漫画喫茶にいますが、今夜はここで泊まろうか 謝る・・・というのも、勇気がわかないというか・・・ 本当にいままでにないくらい旦那が怒っていたので どうしていいのかわからないんです。 今日のところは漫画喫茶に泊まった方がいいでしょうか。 もうこんな自分が嫌いなのですが どうしていいのかわかりません。 何かよいアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私が間違っているの??(長文です)

    付き合って3年目の彼がいます。 彼とは一緒にいて楽しいし、頼りがいも有り自慢の彼氏なのですが、 仕事が忙しいためになかなか、二人の時間を作れません。 私の休みは基本的に土日ですが、彼は日曜と月曜。 彼は×1で子持ちのため(彼の実家でご両親とくらしています) 日曜日は、私と彼と子供の3人で過ごすします。 また、平日は仕事が終わるとそのまま家に帰り、子供を寝かしつける10時頃までは メールも電話もほとんどすることが出来ません。 週に2~3回は子供を寝かしつけた後、私の家(車で5分)に来てくれますが 仕事が朝の4時から、と早いため 家でビールを飲むか、1時間程度出かけるくらいしかできません。 (翌日の仕事に支障が出るため12頃には就寝します) 付き合っている2年間ちょっとの間で 二人で一緒に夕飯を食べた事、一日デートをした事、1泊でとまりに行った事、・・・ 数える程しかありません。。。 仕事が忙しいこと。 子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと。 は、分かったつもりで付き合いました。 分かっているつもりでも、さみしくて彼に 「時間を作って欲しい、寂しい」 と、言ってしまいます。 彼には「どうしようもないから、あまり追い詰めないでくれ」と言われます。 私は寂しくてたまりません。 時間がないと分かっているつもりで付き合っている私に 「時間が欲しい」等と言う権利はないのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 自分がどうしたいのか解りません(長文です

    1年弱付き合っている彼と別れ話が出ています。 私は24歳、彼は26歳です。 彼は定職に就いていません。 彼には夢があり、イラストレーターとして働きたいと言っています。仕事をしながら絵の勉強をするのは辛い。だから定職には就けない。30まで頑張って駄目なら諦めると言っています。 5月に彼との子供を中絶しており、妊娠が発覚して直ぐに彼と今後の事について相談したのですが、彼は産んで欲しいと言ったかと思えば中絶しろ。但し認知しないし費用も出さないと混乱させる事ばかり言いました。本当は中絶したくなかった。でも、現実に子供を育てるのは無理でした。 彼はお前にもう悲しい思いはさせない。夢を諦めて定職に就くから着いてきて欲しい。と言ってくれたので、その言葉を信じて待ちました。ですが、半年経った今も定職どころかアルバイトすらしてません。私が仕事を紹介しても、難癖つけてすぐ辞めました。 彼は頭に血が上ると暴力を振るいますし、携帯を私名義で作ったのですが、通話料は全く払ってくれません。何かにつけてお金を貸してくれと言われ、私も苦しい中で貸していたのに、約束の日になっても返してくれません。返してと言うとお前とは別れる。金なんて知らないと居直ります。 別れ話が出たのも、お前は何かにつけて子供の話をして俺を責める。もううんざりと言われたからです。 正直、私も彼に負担をかけられ続けてうんざりしています。でも、彼とこのまま別れてしまうのが辛いです。彼の事が好きなのかと言われれば好きです。ですが、彼の現状を受け入れられる余裕はもうありません。慰謝料を貰えば自分自身納得が出来るのかも知れないと思ったのですが…彼に支払い能力があるようには思えません。だからと言って泣き寝入りするのも出来なくて… アドバイスやご意見を頂けると嬉しいです。 長文、失礼しました。

  • とても酷い別れ方をしてしまいました

    約1年付き合った彼女と別れることになりました。 PCを貸していたのですが、返してもらいたいとの思いが強く 返してもらうようお願いしました。 ただ、データの移動云々が大変なので 買い取ってもらうことになりました。 別れ話の際、メールでやりとりをしていました 私は優しさを出したところで自分のためにはならないと考え 事務的な文章でやりとりしていたところ その態度は何だと口論になってしまい売り言葉に買い言葉で もう優しさや礼儀は出せない 貴方もそれがないではないかという趣旨の事を言ってしまいました。 相手は当然怒り、礼儀の無い人とは会えないと 会わずにお金だけを渡すような別れになることになりました。 一晩経ってお金だけもらった所でなんになるのか このまま何もせずに別れた方がよいのでは無いかと思いましたが 混ぜ返えし、お金を貰わずにPCを使ってもらったところで さらに相手を傷つけることになるのではないかとも思いました。 このままがよいか、お金をもらうのをやめるか どうかアドバイスいただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • 本当に好きなのかな?

    相談に乗ってください 彼が夏休みで、実家の田舎に1週間帰っているのですが、土曜日の夜に帰ってくるのですが、日曜日は家にいるとの事で会えるか聞いたら、月曜日から仕事だから、ゆっくり休みたいと言われました… 本当に彼女のこと好きなら、1週間会えてないので、会いたいって思いますよね⁉️ 好きじゃないんですかね… 一応彼が金曜日の夜から、実家に帰るとの事なので、木曜日仕事終わってから会いました 二週間会えないから、俺も会いたいから、でも、申し訳ないけど、仕事が19時までだから、うちに来てくれるなら会いたいと言われました 私の家にいけなくて、ごめんと言われました 一応毎週は会ってます 次も土曜日仕事終わってから、土曜日から泊まりで、日曜日と月曜日出掛けます 実家に1週間帰ってて、最終日は家で、ゆっくり休みたい、月曜日から仕事だからって、そうゆうもんなのでしょうか⁉️ 好きだったら会いますよね⁉️

  • どう立ち回ったらいいんでしょう

    同棲中の彼女が居ます。 で、自分は彼女が大好きなんですが、同じくらいゲームが大好きなんですよ。 ゲーセン行きたくて仕方ないんですが、彼女がゲームやらない人なので それで時たま話し合いになります。 自分としてはもの凄く仲の良い友達とかもよくゲーセンにいるので 仕事終わりとかに一緒にやりにいったりします。 友達は10人単位の規模で、本気で居心地がいいですが、 それに彼女がよく思わないらしく、しょっちゅうゲーセンに行く自分に話をします。 ゲーセンは、少なくても週3日行きます。 ゲームもしたいし、友達とも遊びたい。 でも彼女が大好きで、彼女が調子悪かったりした日や、今日は一緒に居たいっていう日には 家に居るようにしてますし、一緒に映画を見る日とかも決めたり、頻繁にメールを送ったりしてます。 我侭だってのは、解ってるんですが どうしたらもっと上手く立ち回れるか教えて欲しいです。 自分としては苦しんでいるつもりもないんですが、彼女が苦しんでるのを見たくないんです。 ただ、元から自分が短気っぽいので、ゲームしなくなったストレスとかで 彼女に八つ当たりしたくもありません。 適度に適度に立ち回ってるつもりなんですが、どうしたらもっと周りに負担かけられずに済むでしょう? ちなみに一度ゲームし始めると、基本閉店までやってたりします。 よろしくお願い致します。

  • 彼の「寂しい」の意味は何だと思いますか?

    最近付き合い始めた彼が、ここ数日、よくメールで「寂しい」って言って来ます。 週末彼の家で二人で過ごしたから、ひとりで過ごすのが寂しいんでしょうか? 日曜の夜も早めに帰ったら、月曜の朝に「寂しかった~」ってメールが来ました。 私も自分の仕事があるので、毎日彼の家に行くことはできません。 彼は昨夜も、「今夜来ない?」ってメールしてくれたのですが、やることがあったのでやんわり断りました。 さっきも「なんか寂しい・・」ってメールが来たんですが、いったい何が寂しいんでしょうか?? コレってどういう意味だと思いますか? 単に私に会いたいとか恋しいってことですかね?? それとも極度な寂しがり屋さんなんでしょうか? なんて答えていいのかわからなくなります。 とりあえず、さっきは「どーしたの?何か私にできることある?」 ってメールしときました。 普段会っているときは、渋くキメていてクールっぽいので、いまいちピンとこないんです。 くだらない質問でごめんなさい(><)

  • 長文です。彼氏に振られそうです。

    というか、ほぼ振られてしまっている状態です。 彼とは付き合って別れてを過去3回位繰り返しており、トータルだと3年半程お付き合いしていました。 土曜、日曜と彼が私の家に泊まりに来ていました。 土曜は二人でデートをし、日曜は私は仕事だったので、彼は私の部屋で留守番をしていました。 仕事を終え返ってくると彼の様子がいつもと違いました。 その時はあまり気にしてなかったのですが、月曜の朝になっても元気がないというか、暗い感じだったので どうかしたのか聞いたのですが、なんでもないとのこと。 私は仕事の為電車に乗り、彼は反対方向の電車に乗りました。 電車の中でやはり心配になり、何かあったのか、とメールを送りました。 すると、『夜に話そう、会わないほうがいいのかもしれない』という返信でした。 そして夜、話し合いをしたのですが・・・彼は私のPCでチャットの履歴を見てしまったそうです。 実は1週間前、今の彼と別れている間に2ヶ月程付き合っていた元彼と街中で偶然会い、その夜に元彼からチャットが送られていていました。 近況報告を軽くし、また飲みにでも行こうという内容で終わっていました。 私は本当に元彼と会うつもりはなかったし、話の流れ上そういう話になってしまっただけで何もやましい気持ちはありませんでした。 しかし彼は私に裏切られたような気持ちになったそうです。 以前も彼が私のケータイを見て、他の男性とメールをしていたのが原因で別れ話になりました。 その時は確かに恋愛の話や、結構キワドイ内容のメールをしていたので、私も反省しました。 その以前のこともあり、今回のこともあり、私のことを信用できなくなっていると言われました。 お互い泣きながら話をし、彼はもう余計な心配をしたりするのが辛いから別れたいと言っていました。 しかし私は彼が大好きだし、失いたくありません。 この文章を打っているだけで涙が出てきます… 私が不安にさせているのが悪いのは分かっているのですが、このまま別れたくありません。 私も少し考えたいということで、別れるかどうかはまだ保留の状態です。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 彼のために自分を変えるには・・・一体どうしたらいいの?(長文)

    付き合って8年目になる2歳年上の彼がいます。 高校一年の時から付き合いだして二年の遠距離恋愛、二年の東京暮らし(同居はしてません)、お互い実家に帰っての社会人生活とずっと付き合ってきました。 彼とは将来結婚を考えていて、彼も私と・・・という話はしたりします。 ゴールデンウィーク、夏休み、年末には必ず国内旅行に行き私は日曜日しかお休みが無いので日曜日には必ず会っています。 8年目に突入しても今だラブラブ(?)でHもしてます。 何ら問題が無いように思えるのですが・・・ 彼によく叱られてしまうんです。 確かに私が未熟なのが問題なのです。 ・栄養士の資格を大学でとった割には料理がうまくない。 ・何をやってもトロい。 ・相手に気を使えない。 ・太っている。 ・道が覚えられない、運転が下手。 数え上げればきりがないくらい問題点ばかり。 私が長年彼に甘えてきたせいでそういうことに鈍感になっているのかもしれません。 彼が浮気する事は今のところ無いのですがいつ見放されるか・・・という気持でいっぱいです。 彼は某有名大卒で新聞社勤務。 週末はフットサルや野球に没頭するスポーツマン。 見た目もスマートでなかなかのいい男。 愛想も良くて、気が使えて、料理もできる・・・。 なんで今まで私が付き合ってこられたのかと思うくらいのいい男なんです。 彼につりあうようにとダイエットを始めて-5キロは痩せました。 (まだまだ足りないんですけど・・・現在継続中です) 料理は実家暮らしのため全くしていません。 洗濯掃除もほとんどしません。 車の運転は彼の車でしかしていません。(長距離旅行の時など) 自分の車を持っていないんです。 問題だらけで何をどうしたらいいのか分からないんです。 社会人3年目にもなるんである程度貯金はあるので1人暮らしをはじめようかとは思っているんですけど彼もなぜか反対するしきっかけがつかめないしで保留中なんです。 物件を探す時間も取れないし・・・。 勤務体制は月曜から土曜日まで8時からおおよそ7時まで。 彼の仕事が終わると必ず電話が掛かってきて8時半から30分くらい電話で話をしています。 日曜日は大半彼の実家に行きお昼を作ったりジョギングに行ったりします。 この生活スタイルを変えずに何かできることはないでしょうか? 自分は彼に相応しいんだと自他共に認められるようになるには何が足りないのでしょうか? アドバイス、助言をお願いします。

  • 長文です。どうしたらいいですか。

    1ヶ月半前に2ヶ月半付き合っていた13歳年上の彼氏と別れました。(私は25歳です)お付き合いした期間は短いのですが、知り合ってからは6年になります。5月位から毎週末会うようになり、7月に告白され、つきい始めました。平日は殆どメールも電話もなく週末、土曜日遊びに行き日曜日の朝帰るという感じでした。2ヶ月を過ぎた金曜日の朝に今夜一緒にご飯食べようとメールがきてそのまま彼の家に泊まり、寝たいのでこのまま解散次の週も金曜日飲んだみたいで、土曜の夕方ご飯を食べてじゃあ帰るね。と帰ってしましました。私は都合のいい女なのかなあと不安になってしまい電話をかけて「毎回帰る帰らないであなたを責めるのが申し訳ない。元に戻した方がいいのかな」といってしまい、いやだと彼は言ってくれたのですが、次の週私の将来の事を聞かれ、俺は確実に君の可能性を潰してしまう。「大人になると好きでも別れなければいけない時がある」と言われはっきりした理由がわからないまま別れてしまいました。それから少し会う機会があり、手紙で謝り、口答でも元に戻りたいと言いましたが、「自分勝手に生きていきたい」ずっと一人でよいとの事。 最近わかったのですが、よく大人計画と言っていたのは 多分帰るときに引き止める私をさらりと返す女にしたかったようですが、それでは私が私ではなくなってしまうし、そんな自分がやだ。との事。喧嘩も一度もした事がなかっただけに話し合いもろくにせずに、別れなければいけないのがわかりませんでした。しかし気持ちを確かめるために元に戻そうと言った私は馬鹿です。おろかです。仕事も生活も何も手につかなくなってしまいました。ジムに行ったりしますが、朝起きると考えてしまい、。彼にたまに会うと気持ちがこみ上げます。彼も今でも好きだとはいいます。どうしたら良いでしょうか?長くなりすみません。お願い致します。