• ベストアンサー

(長文です)彼は「自分が一番」なのかもしれない

kirra1222と申します。 私は25歳、彼は29歳で付き合い始めて2年半です。 先日の三連休で私と彼はゲーセンで遊び、家でも彼は明け方までネットゲーで遊んでいました。私は月曜日仕事だったので、ネットゲーはせずに普通に寝ました。 月曜日、仕事から帰ってくるときに一緒に買い物をしようと思い駅まで迎えにきてほしいとメールをしたところへばって家でねてるとの返事がきました。 前日&深夜遊んでいて、月曜日は一日寝てたりネットゲームしたりまったり過ごしていたのにどうして夜の30分くらいを私のために使ってくれないのかと腹が立ちました。 家に帰りそう言ったところ、「疲れてるのにどうしてそんなこというんだ?日曜日ゲーセンにいったのはおまえに言われたからだ。俺は疲れるからいきたくないといった」と。 日曜日、ゲーセンでゲームの大会があり、それに出れば?と進めたのは私でした。もちろん彼の大好きなゲームです。大会の結果はかなりよいもので本人も喜んでいました。まさかそんな責められ方をするとは思いませんでした。 それからちょっとひどい喧嘩になり、最後には「このままじゃ付き合えないよ?いいの?」という別れ話まで発展してしまいました。今思えば売り言葉に買い言葉もあったと思います。あと私の中では遊んでいたのだったら次の日しゃきっとしてほしいという気持ちもあります。 このまま付き合っててもいいのか、疑問に思っています。 短くまとめられず説明不足で判り辛い点が多いかと思い申し訳ないのですが、補足させていただきつつどうぞ未熟な私に厳しいご意見やアドバイスお願い致します。 今夜、また彼と話し合おうと思っています。向こうが応じてくれたらですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asou
回答No.3

「ゲームで遊んで過ごしていたのに、たった30分さえ自分のために使ってくれない彼」 私が質問者さんの立場でもやはり腹が立つと思います。 でも、彼としては、(まったり過ごしていたとしても)疲れているから行きたくなかったわけですよね。 彼は彼の自由な意思があるわけですから、質問者さんの思い通りにいかなくても、仕方ないのです。(^^; 「だらしないなぁ。まぁ、仕方ないか…」くらいに考えるしかないでしょう。 「ゲームの大会はお前に言われたから行った。俺は行きたくなかった」 この言葉は、喧嘩の中での言葉で「売り言葉に買い言葉」。彼の本心ではないと思いますよ。 彼の普段の行動や、質問者さんの接し方が全て「自分が一番!」という感じなら問題かもしれません。 それが我慢できないなら、別れを考えるのも止むを得ないと思います。 しかし、いつもではなく、たまにそういうことがあるという程度なら、 「彼には彼の意思がある」と考え尊重してあげましょう。^^

kira1222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんだか泣きたくなってしまいます。。 そうですよね、彼の意思も大事にしてあげなければいけないです。 確かに彼はどきどき自分一番ですが、大体それが出るときは決まっています。 「疲れているとき」「眠いとき」ぐらいです。 他はなんだかんだいいつつ、私に優しい彼です。私を優先してくれます。 自分のわがままを反省します。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• saradaboy
回答No.2

彼も悪いところがもちろんありますが。 あなたもちょっとだめなところがありますね。 >どうして夜の30分くらいを私のために使ってくれないのかと ここですね。 自分のためにやって欲しいとか そういう考え方自体がどうかと思います。 僕はわりと彼女のために何でもしてあげるほうですが それは彼女が僕に何かして欲しいと基本的に言ってこないからですね。 もし、ああして欲しいこうして欲しいとか ぐちぐち言ってきたら僕は何にもしませんね。 付き合うって別に相手のために付き合っているわけではないですから。 自分のために付き合っていて、その結果相手のために行動するのです。 もちろん彼氏も悪いのですが、あなたの悪いところをあげるならここかなと思いました。

kira1222
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 私のいけないところ、ご指摘していただいて感謝しております。 言い訳というわけではないのですが その三連休、二人きりで過ごすことができなく、 せめて最終夜は一緒に過ごしたいと思っていました。 一緒にネットゲームをするためのルータも買い、一人で舞い上がっていたのかもしれません。 出鼻をくじかれたような気持ちになり、傲慢だったかもしれません。 彼は器用なほうではなく、また恋愛経験もほとんどなく、 時々「私はこうしてもらうと嬉しいんだよ^^」ということをさりげなく伝えることがあります。 私が彼に対して求めすぎなのかもしれません。 その辺、反省してみます。 コメント、本当にありがとうございます!

noname#49694
noname#49694
回答No.1

偏見かもしれませんけど、ゲームにそこまで入れ込んでいる時点であまり付き合いつづけるのもどうかと思いますけど。  幼稚なイメージをうけてしまいます。29とは思えませんね。  あなたの年齢を考えますと、それほど好きかどうかもあいまいなら、別れてしまったほうがいいようにも思えてます。

kira1222
質問者

補足

ご回答いただきましてありがとうございます! 確かに29歳でという気持ちもあります。 ただ、一つのことを夢中でできるって私には悪いことには見えません。 それがただ、ゲームだっただけで。 今、彼を好きなのかわからなくなっています。 別れを考えるとすごく悲しくて涙が出てきます。 でもこれはただ寂しいだけなのか、彼を失うのが辛くて涙がでるのか、わからないです。 私も恋愛経験が少ないです。 コメント、本当にありがとうございます!