• 締切済み

自分の考えすぎではないか、悩んでいます。

自分の考えすぎではないか、悩んでいます。 隣のチームの、仕事上の関わりがそれなりにある年上の男性(30代後半)がいます。 その方は二人だけだったり、周囲に人が少ない時には質問しに行くと相槌も多く、会話を続けたいのも伝わってきてとても楽しそうに喋ります。 また、周囲にあまり人がいない時には、前日に私に仕事で嫌なことがあったことを覚えていて 「昨日のこと気にしないでね。気にしてるんじゃないかと思って」と声をかけてきたり、 新しい仕事始めたんだ〜ありがとうと声をかけてきたりします。 ですが、周囲に人がいるときには殆ど話しかけてこず、むしろ自分だけ雑談外されることもよくあります。 その人と仲のいい同僚(男性)が私に仕事の愚痴を言いに来たときは「うちの子たちに愚痴言わないでくださいよ」と横から入ってきたこともありました。 めんどくさいことやワガママ言われるのは嫌いだと本人も公言していたので、あまり面倒見のいいタイプではないと思います。 他にも色々ありましたが、正直ひょっとして自分を好きなのかな?と考えながら一緒に仕事するのが非常にしんどいです。 勘違いならそれはそれでいいのですが、よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

具体的に誘われないなら、勘違いで処理していいと思います。それで質問者さんが困ることはなにもありませんから。 使えない傘は、持ってないのと同じです。

• yaasan
回答No.2

>その人と仲のいい同僚(男性)が私に仕事の愚痴を言いに来たときは「うちの子たちに愚痴言わないでくださいよ」と横から入ってきたこともありました。 隣のチームなんですよね?気持ち悪くないですか?言い方。うちの子って何? >正直ひょっとして自分を好きなのかな?と考えながら一緒に仕事するのが非常にしんどいです。 それでしんどいなら、その方向で考えるのをやめれば良いかと。あなたが好きになっているのであれば、どうしようもないでしょうが、相手が何を考えているかは考えなければいいのです。何事も自然体で、相手から具体的なアクション(食事に誘われれるとか)があって初めて考えれば良いかと。

• tuyosik
回答No.1

悩みは考えすぎ。と思います