• 締切済み

メールの返信が来なくなりました

先日職場の先輩の紹介で女性と出会う機会を設けてもらいました 会った時からかなり意気投合しました 連絡先も教えあいしばらくメール交換をしてました 休みが合わないのでメール交換だけで 休みが合えばどこそこに行きたいね~や ここ面白そうだよ~とメール交換してたのですが 少し前から彼女のメールが遅れ気味で 現在は返信すら無くなってしまいました 出会ってから3週間、直接会ったのは初めだけ 3週間経ちやっと休み合う日が近づいてきましたがメールもままならない状態です 正直この状態は辛いのでハッキリしたくメール出してみようかと思うのですが 御意見よろしくお願いします 内容は 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないのでどうしたものかと思案してます 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います ちょと直接的に書きましたが主旨はこんな感じです メールでやり取りしてた方と急に連絡が来なくなったって事です 白黒ハッキリつけるメールを送り ハッキリさせるのが一番いいのでしょうか?(紹介して貰った先輩はこの意見でした) アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • sige-y
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

メールを頻繁にやりとりしている間に、無理やりにでも会っておけばよかったですね。。 3週間の間に、もっと気になる男と出会った可能性大かと。。 出会いのタイミングなんてそんなもんです。 次、めげずに頑張りましょー!

回答No.6

20代中盤の女性です。 残念ながら、その女性はあまり興味を持ってないようですね。。 237978732さんのメールは重たすぎて合う気になれません。 「こんにちは!暑いですね~^^○さん○日はお暇ですか? よかったら前話してた映画を見にいきませんか?」 まだお互いを知るための期間ですし これぐらいの軽いメールがいいんじゃないでしょうか? 返事がなければ、・・そういうことです。 もし、その女性に興味があるのなら・・ まだ出会って3週間です。 もしかして色々忙しいのかもしれませんよ。 ネガティブに考えるより、ポジティブに考えた方が幸せですし、 そんな人の方が女性も魅力を感じます。 共通の知り合いもいるのですから、 これから興味を持ってもらえるようにがんばってくださーい。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.5

返信がないのは、あなたに興味がないから・・・。 ただ、それだけ。

noname#154263
noname#154263
回答No.4

あなた様の本心としては、その方ともう一度会いたいのですよね? 草稿は、ストレートにあなた様の気持ちが表現されていますが、どちらかというと、行間にあきらめムードが漂い、良い結果を期待していないような印象を受けるのですが、どうでしょうか? 下記、草案の気になった記述部分にコメントし、その後で私からの提案文を提示します。 *** 御無沙汰してます、休みが合い出かける事の出来るであろう日が目前ですが、返事が来ないので<<受け手は返信しなかったことを責められたと感じませんか?>>どうしたものかと思案してます<<相手から言われる前に、嫌ならいいよと言っているように聞こえませんか?>> 出かけれそうであれば時間を言ってもらえれば合わせますが<<これも嫌ならば当方は一向に構いませんという予防線を張っているように聞こえませんか?>>そもそも、このメール自体が迷惑な可能性もあるので<<相手は迷惑と思っていないかもしれないのに、勇み足ではありませんか?>>その時は返信しないでもらったら、縁が無かったと思いたいと思います<<返信しないで、縁が無かった、と否定文が続いていませんか?>> *** 一度しか会ったことが無い人ならば、もう一度会って見ないことには、ご本人がどういう人なのかも、その人があなたのことをどう思っているのかも、そもそも、あなたがその人を本当に気に入るかどうかも、想像の域を出ませんよね? とりあえず、もう一度会ってみたい気持ちが強いのならば、こういうのは、どうですか? *** なかなか都合が合わず、再度お会いできる機会が延び延びになってしまい、意気消沈しておりましたが、XX日は休日のスケジュールが同じになりそうですね?もしもご一緒に出かけられるならばこの上なく光栄だと考えまして、行き先と時間をご相談したく、メールを差し上げます。とりあえず、XXX日にご一緒できるかどうか、返信戴けませんか? *** シュバリエ、ナイト、ジェントルマンになり切って、ここはひとつ、男性側が女性側に花を持たせて控えめに出てみませんか? あなた様から相手の返信の有無を指示して「迷惑ならば返信要りません」などと書いてしまったら、相手は返信する気すら起こらないような気がします。 返信するかどうかは相手に任せて、返信がなければ、なにか事情があるのだろうと、あなたの方からすっぱり切ってしまわれたらよいのではないでしょうか? もしも、黙って何ひとつ答えないような人ならば、気が有るとか無いとか、都合が云々とかの問題以前に、むしろ無礼ですよね?そのような場合には、礼儀をわきまえたほかのお相手が現れるのを待ったほうが良いかと思います。 返信がありますよう、お祈りしてますよ~☆

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

3週間もあってデートに誘ってくれないんだったら、ふつーは避けますよ 仕事?  仕事と私のどっちが大事なのよ?ということです。 もう白黒はっきりしてますよ、それが判らないの?(^^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

別に彼女に焦りはないんだよね。 たまたまやり取りがスムーズに続いた最初があっただけでさ。 貴方とだけやり取りをしている訳じゃない。 それに紹介されたというだけで、直ぐに付き合うとか意識するのとはまた別。 今は彼女の生活の中で優先順位が高い事項があるんだよ。 それに今は専念してるだけなんじゃない? 休みが合いそうな日は確かに近づいてる。 でも休みを合わせるとは言ってないしね。休みでも優先事項があれば、そっちを取ると。 勿論メールの中身にも拠るし、どういうコミュニケーションをしてきたのか分からないけどさ、まだ3週間でしょ? 敢えて今のこのタイミングで締め切って白黒つける理由は無いんじゃない?連絡が全く来なければ、それは白黒以前にもうそういう状態なんだしね。夏休み期間だし、お盆もあったりで、色々彼女も予定があるんだよ。貴方は貴方で彼女の返信にやきもきせずに気長に待ってみたら? 職場の先輩からの紹介なら先輩の顔を立てる意味でも音信普通での最後は無いでしょ?焦る理由は無いと思うけどね☆

回答No.1

いや…文とかの問題じゃなくて他の男に興味がいったとしか考えられない…

関連するQ&A

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • メールの返信がないときに

    数日前に質問させていただいたものです。 僕は大学2年生です。 簡単に概要を説明しますと、部の新勧で知り合った女の子がいます。 その子とは同じ学科で授業がいくつかかぶっていることと、家が近いこと、何より彼女の人柄に好意を持ちました。 知り合ってから数日後の飲み会でメアドを交換して、その次の日に初メールを送りました。 その後、二週間ほどまったくメール交換をしていなかったのですが、一週間ほど前に会い、そこで僕のことを気になる先輩といってくれました。 次の日にメールを送ったのですが、彼女はうちの部に入らずに他の部に行くと送ってきました。 その日は何通かメール交換をしましたが、彼女のほうからメールの流れを断ち切るように、「じゃあ、授業一緒なのもあるし。これからもよろしくお願いします。部の新歓では本当にお世話になりました。ありがとうございました。」というメールが来ました。 僕も「こちらこそありがとう。これからもよろしくね。」というメールで終えたんですですが、もうこちらから連絡をとってはいけないような文面な気がしたものの、あきらめきれない気もちもあって、ここで相談しました。 その結果、アドバイスを参考にして彼女にメールを送ってみました。 しかし、彼女からメールは返ってきません。 正直、彼女の気持ちを想像することも出来ず、どうすればいいか分からない状態です。 どうか皆様のアドバイスを私にいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理?

    会ったあと急にメールの返信が早くなる男性の心理? 初めて会って意気投合➡連絡先を交換してから10日間、ずっとメールのやりとりが続いてる状態でした。 こちらが返信するまでもないようなメールを送っても、半日後とかには必ずメールを返してくれる方でした。 昨日「今から(共通の)友達と飲んできます! 」と言うと、彼も行きたそうにしてたので、「良かったら来ます?」と誘うと、「行く。」と即答で、結局、「迎えに行くよ!」と言って私を迎えに来てくれて、私と共通の友達と三人で飲みました。 今日、昨日はありがとうというメールを送ると、今までは返信に時間がかかっていたのに、5分以内に今までよりも短文でメールが入ってきました。 また行こうね! と入れたのに対して、 楽しかった!また行こう!とだけ… 今後 こちらからあまりメールや電話はしない方が良いのでしょうか? 今まではこちらからメールしなくても、一日の終わりには連絡がありましたが… 昨日、二人で車に乗っているときに「ここの店いったことある?おいしいんだよ」と、言われたので、今度、そこに連れて行って欲しいなァ~? なんて思ったのですが。 シャイな方なので誘われなそう。 こちらから言い出しても引かれないですかね?? 回答お待ちしております。 すぐに回答ほしいです。

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールの返信が来なくなりました

    私は25歳の女です。同じ専門学校だったAくんを通して合コンをしてもらいました。私は、同じ専門学校だった子と同じ高校の子を連れていき、Aくんは同じ会社の同僚を連れてきてくれました。 その場での番号交換は時間の関係で出来なく、後日Aくんと私を通して 皆で交換しよう!てなったのですが、Aくんから連絡がないので出来ませんでした。 私はAくんの友人Bくんの事が気に入り、どーしても連絡先が知りたい為、後日Aくんに「Bくん、彼女いないなら、連絡先教えて!」て言ったらメールが来て、Bくんも「みんな、おとなしかったし、俺らに興味がないのかと思った!ビックリした、とりあえずありがとう、俺らは女性人はみんな、俺らに興味なさそうだったし、連絡先交換は今回はいいかぁーて事になったからさぁ」とのメールが来て、それから1ヶ月後、Bくんと二人で会う事が出来ました。 話もそれなりにはずんだと思います。Bくんも「俺、モテないし、彼女は欲しいなぁー早く結婚したい!」と言ってました。 その時に、キャンプ行かない??男性メンバーは、こないだの合コンの メンバーでいい??また、違う女性メンバー誘って行こうよー」と言われ、その時は、私じゃ駄目だから、違うメンバーを紹介してくれ!て事なのかぁ↓とショックをウケタのですが、そんな事はない!嫌いな人だったら、そんなキャンプに誘ってくれない!と思い、自信をもってたのですが 私の友人、何人かを誘った所、初めて会う人とキャンプは・・・みたいなカンジで、バーベキューだったら!!て事になり、Bくんに、その件について話したら、分かった!!いいよー!!とりあえずじゃー11月1日で!!て事になったのですが、 後日またBくんから「Aくんの休みがとれなくなった、連休でだったらとれたけど、1日だけだったら調整がつきずらくて・・・また別の日で!ごめんね、今回はなかったことにしてくれる!」てメールがきたので、「しょうがないね!!分かったと返信し、プラス、また今度、映画でも見に行かない??」と誘った所、一向に返信がなく、その日から1週間が経ちます。このまま返信がなくなりそうで不安です。 また彼らの職業は夜勤とかもあり、大変なのですが、 Bくんの事が諦められません。 今までのやりとりからBくんとの恋が叶う見込みはあると思いますか??諦めた方がいいでしょうか??相談にのって下さい。

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • メールの返信について

    メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。