• 締切済み
  • 困ってます

メールの返信について

メールの返信ですごく遅い人いますよね?4,5日後だったり、一週間後だったり・・・。 友達、恋人、好きな人からの返信が遅すぎると不安になることもあります。特に質問のメールに答えない人については、理解できません。 このように、連絡をこまめにしない人の心理状態ってどんなんなんでしょうか?わたしは、すぐに返信するタイプなので理解に苦しみますが、皆さんはどうですか?

みんなの回答

• 回答No.11

私はメール受信してすぐ返信できる時はしますが、以前おつきあい(?)していた女性は異常なメール魔で、自分が送信して5分以内に返信がないと怒るし私に対してそれはそれはひどい言葉で罵る・・・ メールってそんなに早く返信しなきゃいけないものなのでしょうか? 依存症じゃないかと思うぐらい固執する人っていらっしゃいますよね。 あまりにも返事が遅いのはこちらも心配になったりもしますが、ある程度の時間の余裕があってもいいんじゃないかと思いますよ。 仕事中や運転中は返信できないしもう少し余裕を持たれた方がいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

そういう人もいますよね~。 私はそこまでではないですけど、気持ちも分かります(^^; 予想できる範囲の遅さ、仕事とか運転中とかは全然理解できますが、やっぱい一週間以上こないのはビックリしますよ!そしてケロッと返信してきますからね! でも、もうそういう人はそうなんだと考えるほかないですね。