• 締切済み

子犬の防寒対策

チワワを飼っています。生まれてもうすぐ4カ月になります。もうすぐ冬ですが室内が寒いので心配しています。防寒対策は必要でしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

日中は、部屋も暖房が効いていれば問題ないでしょう 床暖房はあまり強いとワンちゃんには辛いです ソファーなどの逃げ場を作ってあげましょう(暑くなれば自分でどこかに行きます) 夜間は、ケージ毛布をかぶせ(包んでいいです)、ペットヒーターを入れてあげるのがお勧めです ヒーターは様子を見ながら使ってください(地域と夜間の室温によっては要らないかもしれません) いたずら好きでコードを噛むようなら… ケージの床を1段高くして、下にペットヒーターを置いて直接触れないようにすることも必要になります ケージの下には、カーペット用の断熱シートの上にクッションフロアー(CF)を敷いて置けば、万全でしょう ほんとならお布団に一緒に…気持ちはわかりますが、今の時期きちんとケージで一人で寝られるようにしてあげないと、この先が色々と大変になりますからね 今の時期は、しつけを優先しながら、健康管理に気を配られることを勧めします 危険なのは、冬より、夏の暑さです 夏場のお留守番は、クーラーを切ることができません 万が一、停電にでもなって室温が40度以上に上がってしまうような部屋だと命を落とすことになりかねません

navy727
質問者

お礼

たいへん参考になりました。有り難うございました。