• 締切済み

ハローワーク求人票の給与欄について

mild-honeyの回答

回答No.3

大前提として『採用後最初にもらう給与額』を差しています。 それだけ幅があるのは、いい歳で経験者でキャリアを積んできた人はこの範囲で考慮しますよ!という意味が込められてます。 逆に言うと、歳も若く異業界から転職の素人同然の人は、下限の20万円だと思った方が無難ですね。 昇給の上がり幅は会社によって独断ルールで、そこまでは求人票には記載しません。 ※あくまでも手取り額ではなく、総支給額を示しているのでご注意を。