• ベストアンサー

ハローワーク求人票の昇給実績について

ハローワークの求人票に昇給実績の金額が書かれている場合、これを鵜呑みにして毎年昇給があると思うのは、甘い考えでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 個人的な意見として。 その企業がここ数年問題なく成長出来たらその数字もクリアされる、逆に ここ数年、期待通りの成長が出来ていなければクリア出来無い可能性もあ る、と思っています、 無条件で毎年クリア出来ると考えるのはさすがに甘いかなと感じてしまい ます。

yamatodamashi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

今は無理ですよ。定時昇給どころか年俸契約を毎年更改交渉する必要のある会社さえ増えてます。そうなると最低賃金でも高いからクビなんてなります。 日本経団連会長が「中国並に最低賃金を引き下げない限り、日本で製造業が出来る余地なんて無い」とはっきり言い切りました。 要は「メイドインジャパン」の品質なんて要らない、安く沢山作りさえすればよく、汎用の安い製品を供給したい。のです