• ベストアンサー

カーテンを自動(手元で手動でも)で開閉したいのですが、、、

カーテンを自動で開閉したいのですが、、、 現在、カーテンが足元の方にあり、朝、夜の寝ぼけ状態で開閉が必要になり困っております。 自動、というか、手元からの手動でもよいので、とにかく、起きてゆかないでも、カーテンの開閉が出来るよい仕組みはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

電動にしてください。 スイッチは手元かベッドの枕元にでも取り付ければいいでしょうね。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 結構、高価なんですね。 紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

電動にすればよいのでは。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 こんなのあるんですね。