• ベストアンサー

彼とのこと。特に男性の方、よろしくお願いします。

BluesHeartの回答

回答No.10

確かに難しい問題ですね。 つまり、本来は(自然のなりゆきとしては)当然「中だし」するのがセックスなのですネ。ただし、妊娠・出産・育児に対する負荷が大きいので“社会”がさまざまなルールを設けて負荷を担えるようにしていたわけです。でも、この100年くらいの間に社会のルールは徐々に強制力を失って、なくなってしまったものもあります。 で、そのルールは“社会”から“個人”へと移った訳です。 ですから、その答えはdreamplazaさんのいうとおり二人でよく話し合ってルールをつくる以外にはないと思います。 ただ、上記のように考えると「本当に好き=中だしする」ということにもなる、ということ、そして昔は社会が決めていたルールの有効性を二人で検証し、判断できる、ということを前提によく考えてください。 そして、その結果は責任もって引き受けてください。 それがフリー(自由な)セックスなのですから。 逆にいうと、考えることができない人は(フリー)セックスをしてはいけない、ということにもなります。 下記URLは色々なジャンルで意見交換がされていますのでご参考までに。

参考URL:
http://studio-nexus.com/L&S/bbsroomf.htm
aki_21
質問者

お礼

なるほど・・・。 自分達の責任でやるのならってことですよね。 やるかやらないかは彼と話し合って決めたいと思います。 ありがとうございました。 参考URL見てみます。