• 締切済み

不妊になるのでしょうか?中出ししないで妊娠された方

はじめまして。まもなく35歳で妊娠希望です。 彼が積極的ではないため、中出ししてくれず、いつも膣外射精です。コンドームは使っていませんので、妊娠するときはするだろうと思っていましたが、その状態で9ヶ月経ってしまいました。私は心配になってきましたが、彼はのん気なもので、まだ2人でいたいなどと言っています。 妊娠を希望して半年出来なければ不妊の疑いありというのをどこかで見たのですが、私たちの様に膣外射精しかしていない場合も当てはまるのでしょうか? この9ヶ月、基礎体温などは付けていなかったので、妊娠しやすい日を選んで仲良くしてきた訳ではありませんが(しかも膣外)振り返ってみると中には排卵日付近だったかなと思われる日もありましたが、それでも妊娠はしませんでした。 もう決して若くはないので私としては色々心配なのですが、彼がその気になって中出しするようになるまで打つ手はないのでしょうか? こんな状態ですが、基礎体温をつけて排卵日あたりに仲良くすることは有効なのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?また膣外射精で妊娠された方、どのような状態だったか是非アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.5

30代前半・不妊治療中の女性です。 膣外射精はあてはまりません。確率はぐんと下がります。排卵日に2年間膣内射精をしても子どもが出来ない場合不妊症と言われるそうです。 その排卵日も自己診断ではなく確実でないとだめです。ご年齢も気にかかりますし、半年ほど通常の夫婦生活をして妊娠しなかったら病院に通ってもいいかもしれませんね☆ 排卵日に膣外に出そうとしたら押さえつけて阻止しましょう☆

yumisen
質問者

お礼

ずいぶん前の質問でしたのに、回答ありがとうございます。 その後不妊専門のクリニックで診てもらい、簡単なホルモン検査だけですが、正常の範囲だということで基礎体温とにらめっこしながら3周期目に入ったところです。 先生には、あなたは若くないのでこれで半年たって駄目ならばすぐに来なさいと言われています。 が、最近彼の仕事が半端なく忙しいため、なかなかタイミングがとれずといったところで・・・ そうですね、押さえつけてみましょうか(笑) ありがとうございます。

  • tiacha
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。 私も彼と同棲して8年間、ほとんどゴムはしてなくずっと膣外射精でしたが妊娠したことがありませんでした。 基礎体温もつけた事はなかったのですが、排卵日あたりもしてたはずです。 もしかしてできにくい体なのかもと勝手に不安に思ってたりもしましたが、 今年やっと結婚をして基礎体温をつけ始め、すぐは出来ないだろうと思い今月の排卵日あたりに中出ししてみたら、 びっくりですが妊娠したようです。 生理がこなくて味覚が少し変わったので検査してみたら、おととい陽性反応がでました。 今年一度、膣外射精で化学的流産らしき経験はしましたが、妊娠は初めてです。 8年間妊娠したかった私が中出ししたらできたので、9ヶ月出来なかったから不妊という事はないと思いますよ。 そして膣外射精で授かる場合ももちろんありますが、やはり膣内の方が確立はぐんと上がると思います。 ご存知かもしれませんが、お互い問題がないカップルが排卵日に中出ししても、妊娠する確立は30%。 排卵日を知らずに適当に中出しして授かる確立は8%しかないそうです。 年齢や環境、ストレスを考えると確立はまた下がるそうですし。。 やっぱ出来れば年齢や女性の体の限界をうまく交えて、だんな様を説得できたら理想ですね。 質問者様の所に早く赤ちゃんが来てくれるようお祈りしております。

回答No.3

膣外は確かに避妊とは呼べませんが、不妊の定義でいう「避妊していない」には含まれないですし、半年ではなく2年です。 排卵日を狙うのは確かに狙わないよりはいいでしょうが、まずは彼(旦那さん?)を説得するしか方法はないでしょうね。 膣外でもいつかは妊娠するかもしれませんが、やはり確率は下がると思います。 ただし、排卵日に避妊なしで関係を持っても全員が全員妊娠するわけではないんですよ。受精しても妊娠(着床し、赤ちゃんの入った袋がエコーで確認できる)するのは20%程度だそうです。 年齢が上がれば上がるほどリスクが増えること、妊娠しにくくなること等を説明したら、いずれ子供を望んでいる人であれば考えも変わるのではないでしょうか。 また、いざ彼がその気になったときに自分の体にトラブルを抱えていないためにも、基礎体温をつけることはお勧めです。婦人科で妊娠前検査をしてもらっても良いと思いますよ。

yumisen
質問者

お礼

2年のようですね、ほっとしました。 先々月あたりから生理周期が乱れたこともあって基礎体温は付け始めました。生理不順を相談に婦人科にも行こうと思っています。 彼には何度となく話していますが、必死になるものではないと流されてしまいます。 説得しながら並行して、少ない確立でも排卵日あたりを狙ってみます。 ありがとうございます。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

確か「避妊なしで二年間妊娠しない状態」が避妊の定義だったように記憶しています。 気になるのは相手の方を「夫」ではなく「彼」と呼んでいることなのですが、まだ未婚同士なのでしょうか? 彼の言う「まだ2人でいたい」というのは「まだ結婚したくない」という意味にも受けとれるのですが。 彼に家族を持つ積極性が無ければ中出しはしないと思います。 もしご夫婦であったとしても、独身者であったとしても、お二人の気持をもう一度確かめあう必要がありそうですね。 不妊かどうかとか、どうやって妊娠を、という前に 質問者さんの必死な思いをしっかりと伝えて理解してもらうことが妊娠への第一歩になると思いますよ。

yumisen
質問者

お礼

2年でしたか、少しだけホッとしました。 彼はバツ1で私は初婚です。できたら嬉しいとは常々話していましたが、必死になるものじゃないと喧嘩になってしまいます。そこがスタートだとは重々承知していますが、説得を待ってから行動するほど若くないと焦ってきてしまいました。平行して出きる事をしようと思ったもので・・・ ありがとうございます。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

>私たちの様に膣外射精しかしていない場合も当てはまるのでしょうか? 当てはまらないと思います。 なんにも意識せずに2年でできなければ不妊だったような・・・で、意識して努力して1年くらいできなければ不妊だったような・・・不確かですみません。 膣外射精でも妊娠の可能性はありますが、どうしても確率は低くなると思います。それは男性不妊の場合、精子の数というのは重要視されるからです。 >基礎体温をつけて排卵日あたりに仲良くすることは有効なのでしょうか? 少なくとも今よりは確率は上がると思いますよ。 排卵日以外の膣は、酸性で精子であろうと異物はやっつけにかかります。ところが排卵日あたりではアルカリ性になり、精子を受け入れようと働きます。そのため精子が生き延びる確率が高くなるのです。 ただ、やはり年齢的なこともあって35歳以上は高齢出産と呼ばれ妊娠力は低くなってきています。また流産率もあがりますし、ダウン症児出生確率も上がります。 ご主人もいつかは子どもが欲しいと思われているのならそういう現実を教えてあげてください。 男性は案外知らないかもしれません。テレビでは芸能人が「高齢出産で元気な赤ちゃんが」という報道しかしませんから。その裏には本当はいろんな苦労や悲しみを超えての結果であることを教えてあげてください。 「高齢出産 リスク」などで調べるといろんな情報や統計の数値など具体的なものがでていますので、そちらを印刷して説得してみてはどうでしょうか? でも、本当は欲しくない人なのか、金銭的な不安があるからなどのほかの原因がないのか、ちゃんと話し合ってくださいね。他の理由がある場合はそれらを解決しないとなかなかその気になってくれず、できなければそれでいいなんて言われてしまうかも、です。

yumisen
質問者

お礼

2年でしたか、少しだけホッとしました。 彼はバツ1で私は初婚です。相性?などがあるのかもしれませんが彼には子供がいますので、少なくとも男性側の不妊ではないと思っていました。金銭的な余裕もありますので、できたのであれば喜んでくれると思います。 少し前から基礎体温を付け始めました。わずかでも確立が上がるなら排卵日あたりに試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠は希望しておりませんが避妊コンドームをつけずにsexをしてしまいました 6月21日生理で6月28日コンドームをつけずにsexし膣外射精 その後7月12日コンドームをつけずに膣外射精で2回行いました 2回のうち最後は中に出してしまったといっており、どちらにしてもしんぱいです。 基礎体温はつけておりますが 2日の日を境に高温状態です。 生理周期は25日です。 先月は体温つけてはおりましたが 排卵日が定かでなく無排卵月経だったとあもいます。 今回は2そうにわかれており、いま高温9日芽くらいかと思われます 可能性を聞くのは意味がないと言うのは分かっておりますが分かる範囲で この状態で妊娠の可能性はあるか 教えていただけますか? 心配でなりません。 申し訳ありません よろしくお願い致します

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

  • 妊娠?

    7/28に1回目はコンドームあり膣内射精、 2回目は1回目と少し時間を空けてお風呂に入ってからコンドームなし膣外射精の性交をしました。 前回の生理は、 7/4~7/10。 某アプリによると排卵予定日は7/21、 生理予定日は8/4でした。 基礎体温は測っていません。 また、8/6から3日ほど少量の茶色い出血がありました。 生理予定日から5日後の8/9、pチェックsで検査したところ陰性でした。 それから今日8/16まで生理が来ません。 時折乳首が痒かったり痛かったり、 下腹部がチクチク痛んだり気分が悪い時があります。 妊娠は希望していません。 自分が愚かなのは重々承知しています。 妊娠しているのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 不妊でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、結婚して3年目の29歳です。 結婚してすぐに、避妊はせず、 (おそらく)一般的な回数の性交渉をしています。 私としては、いつ子供ができてもいいのですが、 夫は、現在海外に赴任しているため、子供は日本に帰ってから という意識があってか、 コンドームはつけてないですが、膣外射精をしている状態です。 これまで、漠然と「子供ができないのは、膣外射精を続けているからだ。」と理解していたのですが、 芸能人や、友達に、あまりにも「できちゃった結婚」が多いことなどを 考えると、膣外射精は全くと言っていいほど、避妊の意味をなさないと考えるようになりました。 そうすると、私は、もうかれこれ3年近く、妊娠せずにきているので、 もしかしたら不妊症なのかな・・と思ったりします。 膣外射精では子供はできなかったけど、 いわゆる「子づくり」でちゃんと妊娠したという方もいらっしゃったりするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    妊娠初期症状なのか違うのかわからず悩んでいます。 5/7~5/12まで生理がありました。 5/18に彼と仲良くしています。(コンドームは付けずに膣外射精) 5/24から乳首に痛みを感じるようになりました。 5/21前後が排卵日だと思うのですが、こんなに早くから初期症状がでることってあるのでしょうか? 今まで乳首に痛みを感じたことがなかったので、とても不安になっています。 また、いつもより体が熱く体温も高いです。 今まで基礎体温を測ったことがないので、排卵日後はいつもこのくらいあるのかもわからない状態です。 調べれば調べるほど妊娠しているんじゃないかと不安になり、他の箇所に少し痛みや違和感を感じると過剰に反応してしまいます。気のせいかもしれないけど、足の付け根がなんとなく痛いとか、下腹部がなんとなく痛いとか。 生理予定日までまだ一週間くらいあるので検査薬を使用することもできず、とても困っています。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 基礎体温上がって11日目で生理、排卵は生理の11日前で正しいですか?

    基礎体温と排卵日・生理日についてお尋ねします。 自分なりに避妊については勉強して、妊娠する可能性は常にある。そのなかで可能性が高いのが排卵日前2、3日と後1日。その排卵日は生理開始日からおおむね14日前。 そして、生理日は予想できないから、コンドームをつけて、できるだけ膣外射精が望ましい。ということまで分かりました。 彼女にこういうことをきちんと話したら、基礎体温をつけてくれるようになりました。そして、測り始めてから4ヶ月間、体温が上がってから11日目に必ず生理が始まっているそうです。 そこで質問ですが、こういう場合、 1.排卵は生理の14日前に起って、3日後に体温が上がっている。 2.生理の11日前に排卵している。 のどちらの可能性が高いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 早く妊娠したい!!

    こんにちは。わたしは20代女性です。 現在妊娠を強く希望しています。基礎体温をつけていますが、ほぼ周期的に生理が来ていて、おそらっく排卵もしている模様です。 相方との性生活は一週間に1回程度で旅行などに行き時間があるときは1日数回です。しかし、彼はまだ子供はいらないと思っているようで、安全日(生理直前など)はときどき中に出しますが、それ以外は膣外射精です。 このような状態が約2年続いています。膣外射精とはいえ避妊ではないわけですから、生理が近くなると妊娠検査薬を購入し、検査してみるものの、陰性という結果になるのがずっと続いています。 どうすれば妊娠に至れるのでしょか。そして今の私の状態について何かご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ※2人も正社員で働いています。

  • 膣外射精でも妊娠できますか?

    結婚して3年立ちました。 私21歳 旦那24歳 私は妊娠希望です。 お付き合いしている時から妊娠したいとずっと思っていました。 旦那に子供が欲しいと話しても、まだ2人の時間が欲しいからと断られています。 一応、自分の生理予定日や排卵予定日はある程度把握しています。 なので結婚した時から排卵予定日らへんに誘い、行為をしています。 基本膣外射精とゴムです。妊娠をまだ希望していない旦那なので、中には出してくれません…。 一回目はゴムで。二回目から私がどうしてもとお願いし、最初生で、ですが途中からゴムつけられます…。 妊娠したいです。 やはり膣外射精?では妊娠は難しいですよね…。 間違えて中に出してくれればいいんですがそうもいかないみたいです。 膣外射精はお付き合いしてる時からしてますが、妊娠できませんでした。 もしかしたら不妊症もあるのかと不安になります…。 年齢的にお互い病気もないので異常はないと思うのですが。 膣外でも可能性もっても大丈夫ですか? 妊娠したいなら膣内に出せ。とか、旦那が妊娠OKするまで我慢しろ。とか、そういう回答はいりません。 本当に悩んでます。

  • 膣外射精で妊娠しないのは不妊の可能性ありですか?

    20代の主婦です。おかしなタイトルですみません。 結婚してもうすぐ3年目になり、そろそろ子供が本気で欲しいな~と思い始めました。 今までは経済的な問題もあって、積極的には子作りしませんでした。 いつも膣外射精していたんです。 ちゃんと中に出す事を解禁してから3ヶ月程なのですが、ふと疑問に思ったのは、膣外射精は一般的に確実な避妊方法ではありませんよね? 色々調べると20%くらいは妊娠の確率はあると・・ 今にして思えば夫と付き合っていた時から約5年、ほぼいつもsexは膣外射精だったのですが、一度も妊娠した事はありません。 これが上手く避妊できていたという事なのか、それとも不妊傾向にあるのかわからず、疑問です。 どなたか膣外射精をしていた時は妊娠しなかったけど、解禁したらすぐに妊娠したよ~ という経験者の方いらっしゃいませんか?(もしくは逆に不妊でした・・という方も) 不妊検査を一度受けてみるか、それとも1年くらいは様子を見るか・・ 判断の目安にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • すぐに妊娠された方

    妊娠希望の主婦です。 妊娠希望についてのサイトを見ているとどうしても『不妊』に 関してのことが多く目につきます。子作りを始めてまだ1ヶ月ですが 自分は妊娠できるのだろうかととても不安になってしまいます。 さあ子供を作ろうと思ってすぐに妊娠された方はどれぐらいいらっしゃいますか?ちなみに私は現在、自分で基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っています。

専門家に質問してみよう