• 締切済み

妊娠の可能性

仲良しをした時、中出しをしたわけではなくても、 生で挿入した場合、 妊娠の可能性はないとは言い切れないんですよね? (ゴムをしていても100%避妊ではないですし。) 11日に仲良ししました。 中出しはしていませんが、 彼が、「タイミングが・・・ヤバイ」と。 「もしかしたら、出来るかも」と。 しっかりと中出ししたわけではありませんが、 カウパー(でしたっけ?)にも、 精子は含まれているので、妊娠の可能性は0ではないですよね。 前回の月経は10月30日(スタート)でした。 最近、基礎体温をちゃんとつけていなかったので定かではありませんが、 一般的に、最終月経から14~16日くらい(?)に 排卵があるんですよね・・・? となると、11日は、 排卵日のちょっと前ということになります。 しっかりと中出ししたわけではないので、 ただでさえ、ほとんどの精子が卵子に辿り着けなかったり、 辿り着けても死んでしまう中、 もしかしたら・・・程度の精子が(含まれていたカウパーが残っていて) 受精なんてことはあり得るのでしょうか。 可能性としてはあるのでしょうか。 教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• srtaaa
回答No.3

おはようございます(^-^)私は二児の母です。中出ししていなくても妊娠の可能性ありますよ!私は子供二人とも、中だししてないのに妊娠しましたよ。そして、今回、中出ししていないのに、妊娠の可能性またまたあります(^-^)私は3人目できていればいいなぁ~と期待してます!

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとうございました。 カウパーに含まれる精子は少量で、 妊娠の可能性は宝くじの1等に当たるより低いと彼が言っていたのですが・・・ (何でも、彼がイキそうになって、我慢をしてる時ちょっとヒクヒクしますよね?  あの時が、マズイとか・・・。カウパー自体では妊娠しないけど、  そのヒクヒクしてる時に、出さないように我慢はしてるけど、  本人が気付いていないだけで、漏れてるから妊娠する説が・・・) 凄いですね! 何だか幸せそうでいいです☆ 私も子供は欲しいと思っているので、出来てたらいいなぁ・・・。 (実際、経済的に考えたら生活は苦しくなりますが、私も彼も子供好き。欲しいと思っています) ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは^^ 私も可能性はあると思いますよ。ほとんどの精子が卵子に辿り着けなかったり、 辿り着けても死んでしまうような状況でも可能性はあります。 排卵日は生理周期によります。例えるなら30日周期なら-14日(高温期)で16日目頃が排卵です。 11日の仲良しで妊娠の可能性があるなら、明日には14日経っていますので早期妊娠検査薬で判定できますよ。 妊娠を望まれていないなら、避妊した方がいいですね。人生が大きく変わってきますからね。

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理周期は・・・32日くらいです。 昔は28日周期だったのですが、 数年前から30~32日周期に。 ストレスだったりで、 多少遅れることもありますが、(前後2日くらいは当たり前かなと思っています) ほぼ32日で来ます。 『早期妊娠検査薬』なんてあるんですね! 知りませんでした。 生理予定日の5日後くらいから調べられるのしか。 実際、しっかり調べるには病院ですが、 その前に、ちゃんと検査薬で調べておきたいと思っています。 ありがとうございました。

• nyanhuu
回答No.1

>可能性としてはあるのでしょうか? あります。 私はそれで二人目を妊娠しました。 仲良しをしてて途中で喧嘩になり(苦笑)最後までせずにやめました。 その月は、それ一回限りしかしていなかった(笑)ので、確かに その喧嘩した時の妊娠です。

cecilia_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 何故か、(私の友達の彼やご主人に多いのですが) 男性は「中出しはしない自信がある」と 自信満々で・・・。 実際に、友達は4年間、 ゴムもピルも使っていませんが、 妊娠したことはありません。 (彼女にゴムが合わないのもあって、使っていないそうです) でも、ゴムを使っていても100%避妊ではないことから、 中出ししなくても 生で挿入してる段階で、 可能性はないとは言えないですよね。 ありがとうございました。