• 締切済み

1K=$1000000、1G=$1000???

North Americaでお金の単位を"K"と"Grand"を使って表現する仕方をきちんと理解したいのですが、 1 K= $1,000,000 1 Grand= $1,000 合ってますか? ご存知の方、お暇な時間に正しいかどうかを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vegan
回答No.2

A No. 1 さんがおっしゃられるように、両方とも 1,000 です。 http://eow.alc.co.jp/K/UTF-8/ http://eow.alc.co.jp/grand/UTF-8/ ちなみに、百万は 1 million、会話の中等では 1 mil と言う事も多いです。

snow524
質問者

お礼

Canadianが1Kとか1Grandとか会話の中で言っていて、すごく混乱してたので助かりました! ありがとうございます。

• ybnormal
回答No.1

1K = $1,000,000というのは聞いたことがありません。 一般的にはKはKiloですから、1K=$1,000です。 1Grand = $1,000はそのとおりです。

snow524
質問者

お礼

とんでもなく混乱してました。 Kは元々kiloのKだったんですね。勉強になりました! ありがとうございます。