• ベストアンサー

少年のような女子高生

クリックありがとうございます 男子に質問があります 私は現在高1です 身長166cm、43kgと、ノッポです 痩せ型ですが、華奢で可愛い感じではなく、男子のように、肩幅が広く 厚みのない体型です。 親に、「あんたはいつまで経ってもペラペラ(でるとこがでない)で 少年みたいだね」 といわれ続けてきました。 そういわれれば、最近宿泊学習のお風呂のときに他のコの体を見たら みんな自分より背が低くても女らしい体型でした 性格も、女子のあの群れたがる集団好きな感じではなく、 1人だったり親友1人といたり、少数で静かに穏やかに過ごすタイプです 結構孤立しやすいです そしてギターを習っていて、将来はギタリストになりたいと思っています こういうような、男子っぽい女子が学校にいたら、どう思いますか? どうとも思わない場合もあえて書いてください あと、男子っぽい女子と、ギャル系や可愛い系のような女子っぽい女子なら、 どちらが好きですか? 男性の皆様、回答お願いします

• asumi4
  • お礼率65% (109/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroooady
回答No.2

個々の好みの問題でいろんな回答があるでしょう。私の場合は ほぼストライクです。スタイルに関しては ど真ん中。群れにならないのもいい。ギタリスト希望のみ減点です。 詳細は長くなるので やめときます。

asumi4
質問者

お礼

ストライクですか! おっと、ギタリスト希望がひかかりますか・・・! 何故でしょうか?? 迷惑でなければ教えていただけませんか? 凄く気になります! ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。おっさんからです。 あなたが羨ましいです。将来、どういう人になるか楽しみです。 あなたが今の体型で将来、女子プロレスラーにでもなりたいというのならやめたほうがいいと忠告しますが、ギタリストになりたいのならどんどんやればよいと思います。 ただギターしかやらないというのは視野が狭くなります。 ですからいろいろな人と付き合うのと後、本をたくさん読むことです。 それもジャンルを決めずありとあらゆる分野の本を読むことです。 ただのカッコつけのギターリストにならない為にも本を読むことは重要です。

asumi4
質問者

お礼

凄く納得できる意見です 本は結構好きなので沢山読んで知識も蓄えた人になります! ありがとうございます^^

• hiroooady
回答No.7

お礼ありがとうございます。 NO.2です。 ギタリストがひっかかります。 他の回答にも 書いた事がありますが、私は音楽活動をしてる人は自己中が多いと思っています。 先日 タモリさんも TVでミュージシャンは自己中だから的 発言をしてました。 本人は周りが 同じ音楽という グループで固まってるので 気付かないのでしょうね。 私の経験からの私感ですから、違う人もいるでしょう。ギタリストを目指しても 音楽と関係ない人とも交流をもって 社会的協調性を忘れないで下さい。

asumi4
質問者

お礼

あぁ なるほど! 確かにミュージシャンやミュージシャン希望の人達って 似たような人達とかたまって、他の世界(?)の人々と あまり交流してませんよね >ギタリストを目指しても 音楽と関係ない人とも交流をもって 社会的協調性を忘れないで下さい。 いいこといってくれました! 私は自己中な人間にならないように心がけます! ありがとうございました^^

noname#119957
noname#119957
回答No.6

少年のような女子高生? なんでもいいと思います。女性にはかわりはありません。 ** 今後ですが。。 少し痩せ過ぎかも。。なので少しふっくらしてもいいとは思います。顔周りをきれいにして、髪の毛をいつも艶々にしておけば、彼氏くらいはできるでしょう。男子っぽくするとやはり彼氏は出来にくいと思いますよ。 好きな男性と趣味が合えば特にいいと思います。また、あなたには自分の考えや個性があるようですからそれでいいと思います。

asumi4
質問者

お礼

>女性にはかわりはありません。 そうでした、、私も一応乙女でした・・笑 >少し痩せ過ぎかも。。 体重だけ聞くと痩せすぎに思えますが、 実際はかなり骨太で普通の女子の2倍の骨量かと思われるほどシッカリした体格です・・ この骨太に肉がつくと・・・ 想像すると恐ろしいので体重は、このまま維持しようと思います でも不健康にならないように頑張ります! やはり男子のような女子はあまり対象にならないんですね・・・ 凄く気になっていたのでサッパリしました! 回答ありがとうございました^^

• kuncharge
回答No.5

カッコよくて好印象だと思うけど、私には恋愛対象外でした。 好きなのは可愛い系か奇麗系です。ギャル系よりは男子っぽい(というか中性的)コが好きでしたね。

asumi4
質問者

補足

そうですか ありがとうございます!

• tomban
回答No.4

…「男子」じゃないけどね。 それなりに未だ青臭いところがあるオッサンです(それもまたキモイか?)。 私が同級生だとして、感じる印象としては 「カッコイイ」 です。 ギター出来るなんて、カッコイイじゃないですか?。 ちょっと影もあって、少年ぽくて…なんかすごく惹かれるところがあるはずです。 おそらくは…女子高ではない限り、あなたを見つめてる男子高校生もいるはずですし、女子高なら…見つめてる女子高生がいるでしょうし(汗)…ともあれ「キーワード」としては男女問わず「カッコイイ」だと思いますよ。 >あと、男子っぽい女子と、ギャル系や可愛い系のような女子っぽい女子なら、どちらが好きですか? 「過去形」で答えますね。 現在だと「あぶねーオッサン」ですから(爆)。 …私の場合は「さっぱりした人」が好きでしたから、間違いなく「前者」でしょう。 なんていうかな「セックスアピール」って言うんですが、異性にとってどういう特質(性格とか、体型とか)が一番魅力的か?っていうのは、まったく個人的な嗜好によるもので「決まり」は無いんですよ。 だから、あなたはあなたの特質に迷わなくても構わないし、自分が好きなものを懸命にこれからも伸ばしていくことが、人の気持ちを打つのだし、好印象に思われるものなんです。 あなたが知らないだけで、あなたを応援したいと思っている人はたくさんいるんですよ。 ギター…良いですねー、がんばってください。

asumi4
質問者

お礼

全体的に優しい回答で、心安らぎました^^ ありがとうございます!!

noname#160213
noname#160213
回答No.3

私は女子高生ですけど 私160㎝で42㎏で ペッラペラです そんでもって群れてる女子に溶け込もうともしてないです ギターも最近始めてて、 なんか似てますね^^ でも、そんな私も、 1人の男性に愛されてます。 すごく幸せです。 だから そんな自分をもっと誇らしげに強調していいと思います! そんなあなただからこそ愛してくれる人もいるかもしれません 自分の個性は 大切にしましょう!

asumi4
質問者

お礼

仲間ですね^^ はい! 周りに惑わされず、個性をのばしていきたいと思います! ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

特にはどうも思わないな。 むしろ周りと違う部分を持った個性あるクラスメイトとして興味がある。直ぐに異性的に捉え難いのはリラックスして関われる要素も踏まえてる。ただ、興味があっても近づき難い、簡単にコミュニケーションできないオーラを貴方自身が放ってる可能性はあるよね。だからなんとなく興味はあるけど触れない可能性もある。 きっかけのようなものが無いと下手したら仲良くなる縁が無い可能性もある。貴方がどういう風に学校で振舞おうがそれは貴方の自由なんだよ。貴方なりに良いなと思える自分を大切にして過ごしていけば良いんじゃない? ただ、男子を意識したい気持ちがあるなら、もう少し貴方自身ガードレスになって深く関わらなくても良いから、周りにとって話しやすい、絡みやすい部分は持っていた方が狭く自己完結せずに楽しい学校生活が送れるかもしれないよね☆

asumi4
質問者

お礼

確かに話すキッカケがないと元も子もないですよね! ありがとうございます!