• ベストアンサー

トリマーコンデンサーのcoldとhotって何でしょうか

トリマーコンデンサーのことで質問があります。端子の属性というか性質なんでしょうか、coldとかhotという表現をするらしいのですがこれはどういう意味なのでしょうか?アンバランスによる極性の話なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンデンサに限ったことではないのですが、電子回路や電気回路の世界では 供給する側をホット、基準点をアース、リターン、コールドなどと呼ぶことがあります。 トリマコンデンサで何故極性が必要なのかはこちらをお読み頂くのが分かりやすいと思います。 http://www.murata.co.jp/products/capacitor/faq/trimmer/index.html#q01

kimbauer
質問者

お礼

takepon256さま、どうもありがとうございました。理解できました。