• ベストアンサー

脱サラ男性看護師・老人ホームで勤務

tonbokuの回答

• tonboku
回答No.1

私も、訳あって5回ほど転職して今の老人ホームの介護福祉士として落ち着きました。履歴書には空欄がありません。  私がもっと若かったら看護師資格を取りたいと思っていましたので選択肢が看護職しかないなんて羨ましいです。  確かに、いきなり新米の看護師さんが老人ホーム勤務というのも、できない事ではないでしょうが、ちょっと心もとないですね。  介護施設でも看護師さんって頼りにされてるんですよ。医学的知識、薬の知識、いざという時の対応の仕方等々。やはり病院での経験は必要かと思います。介護職だけでは出来ない医療行為もたくさんありますから。  事情は分りませんが、若いのですから頑張ってください。唯、病院とは違って、認知症を初めさまざまな心理的、身体的な疾病をお持ちの方々を相手にする事が多いので、精神的にまた違った心構えも必要かと思います。

noname#97598
質問者

お礼

>事情は分りませんが、 理解のあるコメントをありがとうございます。本当に、 自分がバカだったんです。本物のアホだったんです。 看護の道、調べれば調べるほど、マイナス面ばかり見 えてきてしまいますが、じっくり考えようと思います。 ありがとうございました。