• ベストアンサー

健康診断結果

事情があり二週間後に中絶をすることになりました。 仕事先から健康診断を病院で受けて提出して下さいと言われたのですが 健康診断での尿検査で妊娠してることがわかりますか? また妊娠の可能性ありと健康診断での検査結果に記載されてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makho
回答No.1

今までに健康診断を受けていませんか?今までと違う初めて受診される医療機関での健康診断ですか?項目に血液検査・尿検査がある健康診断を受診されるのですよね、尿検査はタンパク・糖・潜血・腎臓などの項目だと思いますが・・・・ 妊娠検査は違うものですから問題ないでしょうが、健康診断をいつ受診するか決まっているのですか?出血の影響があると思いますが断言できませんしね、日程を調節できるようなら一度手術をされる医療機関に健康診断の日程を相談されたら安心だと思いますよ。 体を大切に無理なさらずにね。

rinkaisen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康診断を受けるのは何十年ぶりかなんです… 先日仕事先から健康診断を受けて来てほしいとだけ言われました。 日程などは決まっておりませんがなるだけはやく持って来て下さいと言われました。 健康診断で妊娠はわからないんですね。 仕事先にわかると色々後で言われるんではないかと悩んでいました…

その他の回答 (1)

• numa1969
回答No.2

中絶するとのこと。 ご年齢によっては体の負担になる検査方法もありますので事前に検査をする技師の方によくご相談なさってはいかがですか? 検査をする前に電話などでご相談することをお勧めします。 体をお大事に

rinkaisen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。