• 締切済み

どこでお茶しますか?

大学の授業でお茶を飲む時間について調べています。 展示室でお茶が飲める美術館って渋谷の松濤美術館以外にありますか? また、こんなとこで飲んだお茶は最高だった!とかありましたら ぜひ教えてください。

みんなの回答

• iamhappy
回答No.1

「美術館」の「展示室」で飲めないといけないのですか? 質問の意図がイマイチわかりませんが、最近は本屋にスタバが併設されていたりして、お茶を飲む機会やスタイルも変わってきました。 観光地なら美術館でありながら色々個性的なカフェを展開している所も多いですよ。 私も実はその種の仕事をしていますが、最近はオープンカフェも増えてきました。いまいち落ち着かないのでそれほど好きではありませんが、オープンカフェはロケーションが命ですね。「オープンカフェ」と言って気取っても、車がビュンビュン走る道路沿いの席など楽しくもなんともありません。