• 締切済み

頻繁にお茶をしようと言う女性

大学生の男ですが、同じ学校の女の子が時間があるとよく、お茶して帰ろうとか時間までお茶しようと言ってきます。 単に喉が渇いているだけなら、自販機やコンビニで買うか、一人でカフェとかに行けばいいのにと思うのですが、なぜだと思いますか? しかも、いつも飲み物代を奢ってくれて悪いので、今日は自分が払うと言っても、私から誘ったからと言って払わせてくれません。 行きたいカフェがあっても一人で行けないから誰かを誘うとか、暇だから話し相手がほしいと思っているからよく誘われるのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

好意がなければ誘うどころか話もしませんが、、、少なくとも気軽に話せる間柄になりたいのではないでしょうか? リピートがあるということは、第一印象以外にも何か感じるものがあるのでしょう。 嫌だったら断れば良いだけのこと! あなたの気持ちが書いてありませんので、可否はあなた次第!(笑)

回答No.8

財布代わりかと思いましたが、貴方が優しいので話しやすい気が落ちつくんじゃないでしょうか。恋愛関係でもないのに頻繁なんであなたが疲れて精気を奪われています。勇気を持って断りましょうか。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>暇だから話し相手がほしいと思っているからよく誘われるのでしょうか?  いや、そうではなくて、その場所では多くの人がカップルなどで居るので、一人で居るのは、少しストレスを感じる。  そこで、何かストレスを遮断する者が、必要だからではないでしょうか。文面から推測するに、それ以外の意味は無いのではないでしょうか。彼女にとって、あなたがアクセスし易いからではないでしょうか。

• SPS700
回答No.6

質問者さんが好きだからでしょう。その行為を受けたくなければそう言えばいいと思います。

• tarutosan
回答No.5

勘違いされていますね。 カフェと言うのは喉を潤わす場所ではありません。 時間を買う場所です。 女性は相手とコミュニケーションを取ること自体に付加価値を感じています。 横のつながりを重視し、情報を得て子育てをしてきた歴史にその理由があります。 勿論カフェのおいしい飲み物や食べ物にも魅力がありますから、必ずしもお友達があなたと行くのが目的とは言えませんけどね。 生クリームの乗った飲み物は自販機にはありませんし。 また、デートの時にカフェに立ち寄ると彼女の満足度が上がるという研究結果が出ています。 彼女が出来てでかける際は、是非カフェにどうぞ。

nnc_776ab
質問者

お礼

ありがとうございます。

• OKX5
回答No.3

ご質問者様と一緒にいると楽しいから。というのは間違いないと思います。 少なからず好意があるのだと思いますよ。 ただ単に暇とか、行きたい店があるからという理由だったら、女友達でもいいわけですし。 とはいえ、「困っています」ということは、ご質問者様はあまりそうではなさそうですね^^;

nnc_776ab
質問者

お礼

ありがとうございます。

• qwe2010
回答No.2

友達で、話し相手として、誘っているようです。

nnc_776ab
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.1

奢ってまでっていうことは、あなたとお茶することに意味が、あるんでしょう。 好意があるのは間違いないでしょうが、それが恋愛なのか 友達としてかは、解りませんが。

nnc_776ab
質問者

お礼

ありがとうございます。