• 締切済み

もう死んでしまいたいです…

chibi17の回答

  • chibi17
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんにちは。 そんなに自分を責めて追い詰めることないと思いますよ。 そもそも強い人って少ないと思います。弱音を口に出すか出さないかじゃ ないですかねー。 それに・・誰にでもそんな時はあると思います。いい時もあれば悪い時も あるんですから・・ 私は31になりますが・・未だに両親に迷惑をかけっぱなしです。 でも、子供が元気でいてくれれば、親はそれで安心です。 私も死にたいと思うときは何度もありました。 今もそうかもしれません・・。でも、そうやって不安になるってことは 自分のことを真剣に考えてる証拠ですよね!素敵だと思います。 少し気分転換してみてはいかがですか? 私はドライブしたり、海に行ったりします。そこで綺麗なものを見たり しているうちに、なんて小さなことに悩んでたんだろう?とか・・ あーしてみよう、こうしてみようとか・・色々思いつくことがあります。 25歳・・まだまだじゃないですか!! 正社員に拘らなくても、今ご実家にいるのであれば、アルバイトなどしながら、 やりたいことを見つけてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 青森県内の公務員試験

    公務員試験について情報を集めています。 そこで質問なのですが、これから受験可能な青森県内で公務員試験をまとめている都合のよいサイトとかってないでしょうか? ちなみに私の年齢は21歳で来月で22歳になります。 高卒です。 回答よろしくお願いします。

  • MARCH未満の大学って正社員になれるの?

    正直一流企業の正社員になりたいのであれば、MARCHは 最低ですよね。それ未満の大学に行くぐらいなら高卒枠のある 公務員試験を受けて公務員になればいいのにって思います。 体が頑丈ならば、建設労働者や漁師・木こりなど人手の足りない 職種はいっぱいあり、それらも高卒から十分活躍できます。 バスの運転手さんを目指すという道もあります。 MARCH未満の大学に行く男の子って将来のことを考えないのですか? ひょっとして考えないくせに正社員になれないのは国が悪いとか ふざけたことを言うのですか? よろしくお教えください。

  • 私が今からすべきことは何でしょうか?

    30代未婚女性です。 東京都内在住です。 現在賃貸の一人暮らしです。 実家も都内です。 親は東京にマンションが有りますが お父さんが定年退職したと同時に青森に引っ越しました。 青森はお父さんの実家で 空き家だったおじいちゃんちを立て替えて新築戸建を立てました。 東京の家も青森の家もローンは有りません。 まだ親は60代です。 私達子供はまだ未婚で30代です。 他の兄弟が東京のマンションに住んでいます。 親に介護や老後の事を聞いても 「子供たちに迷惑はかけるつもりはないから 心配しなくていい」と言いますが 職場などで周りの人を見てると 遠い実家に帰って親の世話をしてるのを見ると大変そうです。 私が今からすべきことは何でしょうか? 親のいる青森で結婚相手を探す事でしょうか?

  • 大学を中退しようと考えています。

    私大に通う1年生です。 父の会社が倒産し、妹が来年私立の高校に通うため負担をかけないよう就職したいのですが、大学中退の高卒では碌な働き口が無いのも承知しています。 なので地方公務員を目指し、勉強を始めようと思っています。 ある程度は自分で調べたのですが、よくわからなかった点を質問させてください。 1,公務員予備校は月にどれだけの学費がかかるのか 公務員試験の勉強の合間にアルバイトをして予備校の学費に充てようと考えていますが、どれだけかかるか目安でいいので教えてください。 2,高卒で受けられる公務員の職種 公務員がどういったものなのかまだ曖昧なので…。地方公務員の中にも上級職だのいろいろあってよくわかりませんでした。 3,公務員試験に臨む際、あった方が良い資格等はあるか これはどこにも書いてなかったので…。 よろしくおねがいします

  • 真剣に悩んでる無職26歳です。どっちの決断をしたらいいかわかりません。教えてください。

    私はこれからどのようにして生きていくか迷ってます。 私は浪人を経て、大学卒業して、 ひきこもって公務員試験の勉強していました。 バイトもせずに親に多大なる迷惑をかけてしまいました。落ち続けて今年で2年目・・・。現在26歳、職歴なし。男。 どうしても公務員になりたくて勉強してきたんですが、私もともとあまり頭がよくないんです。苦痛でしたが勉強してきました。でも受からない。 ここで路線切り替えて、民間就職活動すべきか迷ってます(26歳じゃむずかしいでしょうが・・・)。 でも公務員あきらめられないです。働きながら勉強して受かる試験ではないことも承知です。来年は27歳(受験回数3年目)になるので、ほとんどの公務員試験が年齢ギリギリになるでしょう。来年受けるならラストチャンスです。 (質問)2つの選択肢があります。 1、公務員は諦めて、民間就職する。 2、親に迷惑かけるのがいやなんですが、バイトしながら、来年の公務員試験勉強をする。 ~皆様が今の私の状況ならどっちを選びますか?? 今年も試験不合格で、今も死にたい気分です。 今日なんて、一日中寝込んで起きれませんでした。 大学受験もそう、今までもそうだったんです。 受ける試験はことごとく不合格・・・。神様もここまでするとは・・・。 つらいです。絶望です。これまでの勉強時間が無駄で、自分が駄目人間である。就職するのも遅れる。平日に庭にいる私への近所の目も気になるし・・・。生涯賃金も減った・・・。ニートな私はひとりっこで、親もまた悲しませる。来年だって受かる保障ないし・・・。お金・友達・彼女ゼロ。なにもない。生きるのしんどいですわ。私のようなのは、生きてる価値がないですね。公務員なりたかったです。親不孝な私。 絶望ばかりを味わうだけの人生、生きる意味ないです。 暗くてすいません。 読んでくださりありがとうございました

  • 先日内定をもらったのですが、家族が…

    先日会社の就職試験を受け、内定をもらいました。 勤務先は恐らく東京だと思います。 ですが折角内定をもらったのに、勤務先が東京なのか両親があまり納得してくれません。 ちなみに私の実家は青森県です。 東京の会社で受かったらそれでいいと言ったはずなのに、青森の会社を探しなさいと言ってきました。 話が全然違うじゃないか、と思いました。 どうしてそこまでして青森に就職させたいのかよくわかりません。 賃金的にもキャリア的にも東京のほうがいいに決まってるはずなのに。 東京に行くのが不安に思われているようですが、いつまでも親にすがりついていたら自立が出来ません。 私の両親の心境がいまいちよく判りません。 親の意見として回答をお願いします。

  • 地方公務員採用試験について

    現在、住んでいる都市の市職員採用試験受けようと思うのですが、一般事務(高卒以上の学歴を有する人)であと約2ヶ月後に一次試験(筆記試験で高卒程度)があります。 その後2次試験(面接)があります。 自分は最終学歴は高卒で、現在 、民間企業に正社員として在職中です。以前から市役所の仕事に興味があり、受けたい市の採用試験は年齢的に最後の採用試験になります。 しかし、公務員試験など受けた事は一切無く、公務員試験に対する知識もあまりありません。 さらに採用情報を知ったのがつい先日で、あと2ヶ月という 期間で試験の勉強を一からやらなければなりません。 こんな状況で試験を受けるのは、やはり厳しいでしょうか? もし、可能性があるのであれば、どの様な勉強をすれば良いでしょうか? 地方公務員初級などの問題集を解いていくのでも良いのでしょうか? 都市は約13万人程度の地方の都市で、まわりに大きな都市や町はありません。 すいません。こんな無知な者ですが、どうかお教え下さい。

  • 世の中の長男さん、長女さんへ質問します

    世の中の長男さん、長女さんへ質問します 公務員でも民間正社員でも、転勤で寮に入ることになり、それまでは実家から通える範囲であったのに実家を出ざるを得なくなったなら、 どうしますか?(残されるのは高齢両親) 1 素直に転勤先へ。独身なら独り暮らしへ。 2 親に言われるまま、退職。言われなくても、親に気を遣い、退職。 民間正社員で勤務していながら、公務員試験に合格した場合も含みます。

  • 正社員9ヶ月目の国家公務員再挑戦について。

    正社員9ヶ月目の国家公務員再挑戦について。 施設警備会社の正社員として9ヶ月目です。 別の施設警備会社正社員を含めると、現在、1年7ヶ月目です。 来年まで受けられる40歳未満対象の刑務官採用試験社会人 一次試験を受けました。 そしたら、一次試験合格、二次試験に招かれました。 普通はどうしますか? 受ける 受けない 親は 縁故がないと受けたって絶対無理! 受けるだけ無駄! と言いますが。

  • 21歳職歴なし、正社員になれるのか…。

    今年21歳になった女なのですが、高卒で職歴なしです。 正社員になりたいとはずっと思っていたのですが、 資格もなく、もう年齢も21歳で 正社員になれる気がしません。 やりたいとか、こういう職種が良いとか そういうものが 一切なくて 自分でもなにがしたいのか分かりません。 頭が悪くて、公立高校でしたがレベルが低くい学校でした。 父親はずっと私を公務員にしたいと言っていて 今でも、大原や東京アカデミーに行けと言います。 でも、自分の学力の低さを分かっているし まず公務員になりたいとは思っていません。 親が離婚しているので、姉妹とは一緒に住んでいませんが、 私は双子で 同い年の姉がいます。 姉は高校卒業までに内定をもらい しっかり正社員として 働いています。妹も高3で先日内定をもらって安定です。 母や姉、妹に恥ずかしくて顔向けできません。 連絡も一切しなくなって、会うこともなくなりました。 こんな自分が恥ずかしくて、正社員になりたいと思うことは 不本意のことかもしれません。  父親は公務員という高い望みがあるので、 私が求人を見ても 全部貶しますが フリーターでいるよりは きっと良いと思います。 (本当は父親にも祝福されたいですが) ただ、21歳職歴なしで 3年間のアルバイト生活… 今の時代大学生でも内定が厳しいのにこんな私を 採用するところなんて あるように思えません。。 (すみません、かなりネガティブです) ハローワークでしっかりと職を探そうと思いますが 21歳は遅いでしょうか。真面目に就活したら いつか正社員になれるのでしょうか…。