• 締切済み

女性の方に質問です。男性と車について。

私は29歳の男性です。昔から車に全く興味がなく、 親には早目に免許を取っておけと言われて18歳で免許を取りましたが、 実際に乗るのは盆と正月に帰省して実家の車を運転する時だけです。 さすがにずっと運転しないといざという時に危なっかしいので。 最近、下のURLの記事を見つけました。 http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/archive/news/2009/10/20091019ddf041070025000c.html 記事が消えていた場合のために書いておきますと、 ・若者の車離れが進んでいる。 ・20年前は「デートカー」という言葉があった。 ・愛車に大切な彼女を乗せるため、仕事も頑張った。 ・今はリアルな家庭用ゲームがあるため、車に乗らなくなった。 ・若者の心をつかむ魅力的な車が少なくなった。 という内容がつづられています。 私自身のことを振り返ると、確かにモテる男ではありません。 彼女は過去に1人だけ、それも1年で別れました。 もっとも、それを車のせいにするつもりはなく、 単に私に男性としての魅力がないからだと考えています。 私自身のことはさておき、この記事を読んで、皆さんはどう思われたでしょうか? やはり高くて見栄えのいい車に乗っている男性というのは 女性から見てもその男性のイメージをアップさせるものなのでしょうか? 正直、男の立場からはよくわからないので、ここで質問してみようと思いました。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>やはり高くて見栄えのいい車に乗っている男性というのは >女性から見てもその男性のイメージをアップさせるものなのでしょうか? その人の好みにもと思いますが、私は「いいえ」です。 逆に、見栄っ張り、自分の趣味にばかりお金をかけそう、金銭感覚があわなそう、と思います。 燃費や乗り心地の良さなどで選んでたりする人の方が好感持てます。 スポーツカーは見た目はカッコいいですが、車高が低く、長時間乗ると疲れます。 オープンカーは晴れの日は気持ちよいですのが、屋根を閉めても音が煩く会話もままなりません。 助手席に乗るならファミリーカーの方が快適です。

souun1432
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も回答者様の意見にご近いですね。 車に限らず、何でも身の丈にあったものを持つのが一番ですよね。