• ベストアンサー

離婚相談

wakefieldの回答

• wakefield
回答No.5

奥様のことをまだ愛していらっしゃり、 できれば3人で暮らしたいということでしたので、回答させていただきます。 >かたくなに妻が私との同居を拒み続けるのなら・・・いっそのことスパッと縁を切りたい >養育費も払いたくない こうゆうあなたの気持ち、奥様きっと見抜いていらっしゃいますよ。 奥様とお子様に対する愛情が全く感じられません。 俺の何が悪い?お互い様だろ?何様のつもりだ? こんな風に思っていらっしゃいませんか? 「夫が自分とお腹の子のことを本当に愛してくれており、 大事にしてもらえている」 奥様には、1年間の結婚生活中に そうゆう実感がなかったのではないでしょうか。 奥様が何を望んでいるのか、もう一度考えてみてあげて下さい。 よくわからなくても「わかってあげよう」として下さい。 そうゆう懐の大きさが愛だと思います。 奥様は命をかけてお腹の子を守っています。 あなたのお子様をです。 初産ですから沢山の不安を抱えています。 どうやったら奥様が安心して無事に出産できるか、 サポートしてほしいのです。 構ってほしいとか転職してほしいとか、そうゆうことではないのです。 まだ間に合います。 話し合いではなく、 「体調はどう?寒いから温かくするようにね」 「いつでも迎えに行くからね」 そんな電話を毎日して下さい。 そして義両親さまにも、 「自分が至らないばかりにご迷惑おかけして」 と毎日お詫びして下さい。 お子様のために、どうか一緒に暮らせる日がきますように。

kskna
質問者

補足

アドバイスではなく、「最悪な事態に際しての現実的な答えを知りたい」と書きましたが、正直、wakefield様の回答はかなり身に染みました。 やはり、男の方が懐深くないと行けないんですね。 本当にまだ間に合うんでしょうか。 女性はいったん生理的に受け付けなくなったら、その後、その態度が変わることがない、と聞きます。 でも、wakefield様のアドバイスどおりにしてうまく行くのなら・・。 いつか三人で暮らせるように、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。