• ベストアンサー
  • 困ってます

同僚への結婚祝い

同僚(女性・20代後半)が結婚されるために、個人的に何か結婚祝いをしようと考えていますが、何がいいのわからず、こういうものが良いというものがあれば教えていただきたいです。 その女性の好みなどは、まったくわかりません。 元々、会社の外で会ったり話したりするほど仲良くありませんが、仕事で、ちょっとしたトラブルがあれば相談する相手で、そういう時には気を使ってくれて、的確なアドバイスをしてくれるために、お祝いをしようと思っています。 お勧めのものがあれば、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1543
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • myo9321
  • ベストアンサー率26% (81/303)

20代後半の女です。 私なら、あんまり高くないちょっとおしゃれなキッチンアイテムとか嬉しいですね。 これは自分で買ってもっているのですが、 シェフィンのウサギ型ペッパー&ソルトミルとかいかがでしょう? モノだと好みがあるので、消耗品だと困らないですし。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/592240/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、送る相手と同姓で同年代の方の回答なので参考になりました。 HPの写真を見ましたが、こういうものならば、その女性もよろこんでもらえそうですし、値段も手頃なので検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)

No.4です。 訂正です。エストニアではなくリトアニアでした。 失礼しました。 エストニア製もあるようですけどね。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)

ちょっとお洒落なリネンのキッチンタオル(布巾)などはどうでしょう。 エストニア産のものやベルギーのものなどありますが、 1000円前後で買えますし、使い勝手も良く、人気もありますよ。 消耗品でもなく、ずっと残るものでもない感じが、 軽めのウエディングギフトにはぴったりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、他の方とはまた違うものを薦めていただけたので、参考になりました。 どれにするかは、まだ日があるのでゆっくりと検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

男性ですが、質問を見て、ふと思った回答です。 ティーセットなんていかがでしょう? ポット、カップ、ディッシュのセット(4脚か5脚) 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません。 何が良いか、無難なのかわからなかったので質問しましたが、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

無難にハンカチなどで良いのでは。 同僚なので、あまり個人的なのをガッツリ差し上げてしまうと、恐縮されてしまうかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましたが、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。