• ベストアンサー
  • 困ってます

同僚の結婚祝い、どうすればいいんでしょうか。

同僚が結婚します。同じチームで働いている人です。 気になっているのは、職場では誰からもその人の結婚祝いのことを聞かないのです。 私はその会社に転職して、会社では新しく、どうすればいいのかわからず、様子を伺っていたのですが、全く何も聞かないままです。職場で知っている人が少ないからかもしれないですが。結婚するその人も、私よりは長いですが転職組で社内に知り合いは少ない人なのです。結婚式も職場の人は呼ばないようです。 こういう場合どうしたらいいんでしょうか。個別にお祝いをするというほど親しくもないし。どう動いていいかわからないし、知らん顔するのもどうかなぁ、と思っているうちに、来週はお式で、その人はしばらくお休みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • toyohi

おそらく会社としては社員一同として出すでしょう。しかし、課が違ったり特に話をすることも少なければ、あえて個人的に出さなくてもよいと思いますが。 その方も、あまり親しくない人からお祝いとしていただいても、気持ちとしていかがなものでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >あまり親しくない人からお祝いとしていただいても、気持ちとしていかがなものでしょうか? そうですよね。。。どうなんでしょう。 その人も会社の行事には一切参加せず、付き合いたくないみたいなのもあるんです。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • simakawa

職場の人に課でお祝い出さないのかを聞きましょう. 個人では出さなくても大丈夫そうですね. せいぜい顔あわせたらおめでとう御座いますでいいですね.