結婚祝い何がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いを贈る際に考えるべきポイントと、おすすめのアイテムを紹介します。
  • 定番の高級ティーカップセットやお皿・カタログギフト以外に、喜ばれる結婚祝いのアイデアをご紹介します。
  • 予算5千円から1万円の範囲で、おしゃれで喜ばれる結婚祝いの選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い何がいいですか?

前に職場で仲の良かった同僚(35歳・男性)が結婚しました。 結婚祝いを贈りたいのですが、定番の高級ティーカップセットやお皿・カタログギフトあたりしか思い浮かばず、他に何か結婚祝いにもらって嬉しい物はないかと思い質問致しました。 予算は5千円~1万円で考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ai0721
回答No.3

女性の視点になっちゃいますけれど、 「ふきん」のセットはとても重宝しています。 可愛いデザインのものがたくさんあるので、うれしかったです。 それと・・・陶器で耐熱のフタつきのもの。 フタがついているのでラップいらずで保存できるし、陶器製で可愛いものだとそのまま食卓に出せるのでとっても便利です。 ミトン(熱い食器を持つ時のおっきな手袋です)も意外に買い忘れたりするのでもらった時はうれしかったですね。 キッチン関係は高級なものでなくて、普段使いできるものをこまこまセットにするといいかな。。。とちょっと思いました。

rio_pooh
質問者

お礼

キッチン関係の物もいいですね。 色々と探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#69842
noname#69842
回答No.4

新婚です。 やはり家にお客様をお招きする機会が増えますので 普段はなかなか買えないような高めの紅茶の葉やコーヒー豆が欲しいです^^

rio_pooh
質問者

お礼

高級な紅茶やコーヒーって美味しい気がしますよね。 贅沢した気分が味わえます。検討してみます。 ありがとうございました。

• lovelyn
回答No.2

こんにちは   結婚祝いにもらってうれしかったのは、   額です。きれいな趣味の絵がはいっている額をもらってうれしかったです。   長い間、目にすることができますし、玄関や部屋に飾って、見ることも出来ます。どこにでも、置けますから、喜んでもらえると、思います。    参考にしてください。

rio_pooh
質問者

お礼

額ですか。絵は人それぞれセンスが違うので、なかなか難しいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

友人からいただいて嬉しかったものは、グラス6個セット(中身を選ばないシンプルなデザイン、雑貨店やカフェで見かけるような)、来客時に麦茶やビールを入れて大活躍!でした。子供が生まれてからは、デザート入れにもなっています。予算が余ったら、お洒落なコースターをつけても・・・シリコン製の葉っぱのコースター気に入っています。 いくつあってもいいもの、趣味を選ばないものが嬉しかったです。

rio_pooh
質問者

お礼

シンプルなグラスセットいいですね。 うちもありますが、来客時には重宝しています。 ありがとうございました。