• ベストアンサー

結婚のお祝い

 ゴルフ好きの友人と奥さんに結婚のお祝いでカタログギフトを送りたいのですが近所のギフトショップではゴルフ関連商品のみのカタログギフトってものはないようです。 スポーツ用品店もしくはゴルフ5などでゴルフ用品のみのカタログギフトなどはおいてないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

カタログギフトは比較的浅く広く品物を集めているので、もしあいての方にお好きな物を選んで欲しいということなら、使い勝手のいい商品券の方がよいと思います。お住まいの場所によりますが、行きつけのゴルフショップがあればその店に商品券がないか聞いてごらんになるのも一つの方法です。 UCのギフトカードだとゴルフ5で使えるようです。 http://www2.uccard.co.jp/life/gift/giftcard.html  予算にもよりますが、もし気心しれた友人ということなら、なにか記念になる品物でゴルフのモチーフのものを選ばれるほうがプレゼントにはふさわしい気がしますけど。

st0515
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。商品券も一つの手ですね。1度ゴルフ5に行って聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • usako-vb
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

こんにちは、私も以前に同じようなプレゼントをしました。 その時はゴルフ用品ではなかったのですが、 ご結婚される方々の趣味のものがカタログになかったので 直接お店に問い合わせたところ、商品券がある事が判明しました。 それを贈ったところ、とても喜んでくださいましたよ。 ゴルフ5が商品券を発行しているかどうかは不明ですが お願いすれば額面分の金券を発行してくれる店もあるようですし 一度、問い合わせてご覧になってはいかがでしょう。

st0515
質問者

お礼

 参考になる回答ありがとうございました。NO1の方も同じことを回答いただいてますね。一度 ゴルフ5で問い合わせしてみます。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

ギフトカタログは見つけられなかったのですが↓のような「全国共通ゴルフ場利用券」と言うものを見つけました。 如何でしょう? http://www.dream-x.net/cardhp/golfgift_card.htm

st0515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 予算は10000で考えていますので二人だと20000ですね・・・ お祝いといえどもちょっと予算的に厳しいですね(>_<)  二人で10000とするとプレー費にしては少ないですね^^;  参考になる意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝い用のカタログギフトを探しています

    知人が出産し、出産祝いのプレゼントを検討中です。 年齢も年齢なので、出産祝いを出す機会が多くなったのですが、いつも思うことが、出産祝い用のカタログギフトはないもかということです。 うちは子供がいないので、イマイチ見当違いのものを贈ってしまいそうなので、カタログだったらと思っています。 結婚式の引き出物でいただくカタログギフトのようなもので、掲載商品が赤ちゃん用品やママさん用品中心というものはないでしょうか? 以前、オムツのグーン1パックにカタログがついているものというのは贈ったことがあるのですが、そのカタログは色違いデザイン違いの洋服かおもちゃを選ぶ程度しか選択肢がないもので、少し物足りませんでした。 予算は5000円ぐらいでと考えているのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 結婚祝いにカタログギフト

    結婚祝いのプレゼントに関して質問です。 最近結婚した友人にささやかですがプレゼントを贈ろうと思っています。 かなりいろいろ考え、相手の現在の状況(近々引っ越し予定)なども考慮して、ベタですが自分で欲しいものが選べるカタログギフトが一番かなと考えています。 ただ、カタログギフトと言うと結婚の引き出物や出産の内祝いなど(つまり当人が祝ってくれた人たちに贈る)はよくありますが、結婚祝いで贈るのはあまり聞きません。 結婚祝いでカタログギフトというのはおかしいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 結婚祝いのお返しについて

    このたび結婚しました。 結婚式はまだ未定といった状況です。 友人から結婚祝いの品物を頂いたのですが、お返しで悩んでいます。 半返しといいますが、商品券でお返しするのには抵抗があります。 (頂いた物の金額を想定しないと半返しもできないのは分かるのですが、 それに対してお金(金券)で返すというのが事務的に感じてしまいます) カタログギフトだったらいいのかなぁという気はしてますが、 品物に対しては品物でお返しした方がいいんでしょうか? お返しする金額が5000円くらいの場合、 また1000から1500円くらいの場合、どんなものがいいでしょうか? 1000から1500円でカタログギフトは大げさ?かな・・とも思います。 また会社の上司から1~3万円という金額で数人から頂いています。 こちらもどんなお返しがいいのか迷います。 カタログは失礼なのかな?等・・・。 まったくわかりません。 こんなものでお返ししたよ。とか、もらって嬉しかったもの等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達の結婚祝いについてアドバイスください。

     友達の結婚祝いについてアドバイスください。 先日、ハガキで友達が結婚したことを知りました。自分が結婚してからは、年賀状を送るだけで疎遠になってしまいましたが、結婚式にも出席もしてくれ、お祝いをいただきました。その後、お祝いの手紙と何か欲しい物がないか訊きましたが、約1週間を過ぎましたが返事がありません。私としては、お祝いのお金と商品を同じ時に送りたいのと、返事を待つあまりお祝いが遅れるのは失礼かと思います。  そこで、友達が選べるカタログギフトなんかいいのかなぁと思うのですが、結婚祝いにカタログギフトを贈るのは失礼でしょうか?教えて下さい。

  • 結婚祝いのお返しで悩んでます…

    結婚祝いのお返しで悩んでます… 頂いた方が結婚された時にお返しで貰ったものが、シャネルのチークと百貨店商品券でした。 それを考えると定番のタオルとか食器類、カタログギフトは避けたいかなと思うんですが… 何がいいかご意見ください!

  • 出産祝いにカタログギフトはどうでしょう?

    出産祝いをいただいたことのある方にご意見を伺いたいのですが、お祝いでカタログギフトをもらったら違和感ありますでしょうか? 実は義妹が出産を控えてましてお祝いを考えていたんですが、兄である主人は「お金もいろいろ必要な時期だし商品券を贈るのがいいのかな」なんて言ってました。 商品券でもらうのとカタログギフトをもらうのとではぶっちゃけどちらが嬉しいですか? 以前披露宴でいただいたカタログギフトに「ベビー用品」という項目があって、ベビー食器やおくるみ、身長計や消毒ケースなどけっこう種類が揃っていて「これなら好きなものを選んでもらえるなぁ」と印象に残っていたんです。 お祝いのお返しにカタログというのはよくあることですが、出産のお祝いにカタログというのもやっぱり変ですかね?

  • 結婚祝いに旅行のカタログギフト

    近々、従弟(20代前半)が結婚することになりました。 結婚祝いについて悩んでいるので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 結婚祝いと言うと普通はご祝儀、人によってギフトも一緒に、という場合がほとんどだと思うのですが、私が遠方(海外)在住のため、現金ではなく、プレゼントをと考えています。 色々と考えましたが、相手の好みや必要な物が分からないので、カタログギフトにしようと思っています。 結婚祝いにカタログギフト?って感じはありますが、趣味に合わない、いらない物をもらうより良いのではないかと思っています。 また、品物は友達等から色々ともらうと思うので、かぶりたくないという気持ちもあります。 ちなみに予算は2万~2万5千円です。 最初に考えたのは雑貨やキッチン用品などの商品と食べ物、二冊のカタログで二冊の中から一品を選ぶというものです。 気に入った商品がない場合は食べ物を選んでもらえば食べてしまえば終わりですし、結構良い品物、食べ物が載っていました。 しかし、金銭的な理由で新婚旅行には行かないと聞いたので、旅行と体験ギフトのカタログも良いかな?と思うようになりました。 私の予算だと日帰り温泉旅行ぐらいですが、、、 しかし、旅行や体験ギフトカタログってもらって嬉しいのでしょうか? 行ける場所は全国色々とあるようですが、旅行に行けば近場でも交通費やその他諸々かかりますし、2人の仕事の都合、休みが取れるのか等も分かりません。 まぁ、日帰り旅行程度なら、週末に行けるかもしれませんが。 喜んでもらいたい気持ちが逆に迷惑になるのでは?と思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 こういう場合にはこんなのもあるよというご意見・アドバイスも大歓迎です。 出来ればカタログギフトや商品券など、現金ではないけれど相手が好きなもの選べる、自由に使える物が良いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚祝いのお返し(内祝)

    結婚してだいぶたちますが友人から結婚祝いを頂きました。 金額1万円です。 半分お返しをしようと思うのですが何にしようかとても迷っています。 候補は、カタログギフトか5重ガーゼケットです。  カタログギフトは、ヘタに不要な物を渡すよりは家族もいるので選んで貰った方が良いかなと思うのですが、私が種類は沢山あるけど イマイチ欲しいのが見つからずギリギリになって選んで商品を受け取っている経験があるので迷っています。  5重ガーゼケットは、友人が暑がりでこれから夏になるし、 保温効果もあるらしく冬にも使えて、 5000円するのであえて自分では買わないから良いかなと 思っているのですが、もし気に入った寝具を持っていたら また薄いので箱に入れても値段より安く見られるかもと心配があります。 (私は人から貰って調度良い掛け物がなかったので重宝して夏だけ使用しています。)  商品券も考えましたが金額がわかるので 親しい友人だから気持ち的に気が進まない。 お菓子は5000円分だと何か勿体ないかなと思っています。 個人的にタオルは今まで沢山貰ってるので 正直一番貰いたくない物です。    みなさんはカタログギフトとガーゼケットをどう思いますか? また今まで貰って嬉しかった、渡して喜ばれた物ありますか? (ちなみに友人は独身女性で実家で2人暮らししています。) あと、のしの表書きですが、結婚して時間がたっているので新姓の苗字のみでおかしくないですか? 宜しくお願いします。

  • 結婚祝いの品は何がよいか?

    友人が結婚したのですが、結婚式はしないと言います。 私の結婚式へは来てくれた人なのでお祝いがしたいと思います。 現金となにかお祝いの品を送ろうと思うのですが、何が良いでしょうか? インテリアは好みがあるので、食べ物が無難かなと思うのですが 焼き菓子などでも失礼にはならないでしょうか? カタログギフトでは寂しいと思います。 夫婦仲良く料理してください、とペアのエプロンなんかも良いでしょうか? ほかに、「これはめずらしい」と印象に残るような贈り物があれば 教えてください。

  • 結婚祝いのお返しと出産祝い

    表題の件で相談いたします。 私は先月末入籍した30代女です。 主人とは共通の友人夫婦の紹介で知り合い、結婚しました。 (私の友人と、主人の友人が夫婦) 結婚式は親戚のみだったので 結婚数日前にこの夫婦からお祝いで1万円と カタログギフトをいただきました。 そのお返しとして、1万円のグルメカタログを用意しています。 (まだ渡せてません) 私たちの結婚の翌週にこの夫婦に第二児が生まれました。 今週、主人がその友人と会うので グルメカタログと出産祝いを託そうと思うのですが ●結婚祝いのお返しと出産祝いを同時に渡すのは失礼ですか? ●出産祝いはいくらくらいが妥当ですか?  品物もつけた方がよいでしょうか? (第一児の時は私たちはまだ結婚していなかったので  別々で1万円づつ渡しています) ●夫婦揃ってお礼に行くのが筋だとは思いますが  主人にだけ託すのは相手にとって失礼ですか? なお、結婚祝いのお返しはすでに用意してしまったので 内容の変更はしないつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう