• ベストアンサー

結婚のお祝い

ゴルフ好きの友人と奥さんに結婚のお祝いでカタログギフトを送りたいのですが近所のギフトショップではゴルフ関連商品のみのカタログギフトってものはないようです。 スポーツ用品店もしくはゴルフ5などでゴルフ用品のみのカタログギフトなどはおいてないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

カタログギフトは比較的浅く広く品物を集めているので、もしあいての方にお好きな物を選んで欲しいということなら、使い勝手のいい商品券の方がよいと思います。お住まいの場所によりますが、行きつけのゴルフショップがあればその店に商品券がないか聞いてごらんになるのも一つの方法です。 UCのギフトカードだとゴルフ5で使えるようです。 http://www2.uccard.co.jp/life/gift/giftcard.html  予算にもよりますが、もし気心しれた友人ということなら、なにか記念になる品物でゴルフのモチーフのものを選ばれるほうがプレゼントにはふさわしい気がしますけど。

st0515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。商品券も一つの手ですね。1度ゴルフ5に行って聞いてみます。

その他の回答 (2)

• usako-vb
回答No.3

こんにちは、私も以前に同じようなプレゼントをしました。 その時はゴルフ用品ではなかったのですが、 ご結婚される方々の趣味のものがカタログになかったので 直接お店に問い合わせたところ、商品券がある事が判明しました。 それを贈ったところ、とても喜んでくださいましたよ。 ゴルフ5が商品券を発行しているかどうかは不明ですが お願いすれば額面分の金券を発行してくれる店もあるようですし 一度、問い合わせてご覧になってはいかがでしょう。

st0515
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございました。NO1の方も同じことを回答いただいてますね。一度 ゴルフ5で問い合わせしてみます。

• pekomama43
回答No.2

ギフトカタログは見つけられなかったのですが↓のような「全国共通ゴルフ場利用券」と言うものを見つけました。 如何でしょう? http://www.dream-x.net/cardhp/golfgift_card.htm

st0515
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 予算は10000で考えていますので二人だと20000ですね・・・ お祝いといえどもちょっと予算的に厳しいですね(>_<)  二人で10000とするとプレー費にしては少ないですね^^;  参考になる意見ありがとうございました。