• 締切済み
  • すぐに回答を!

同僚の結婚祝い

会社の同僚が結婚することになりました。 再婚なので入籍だけだそうです。この場合、お祝いはどうしたらいいんでしょうか?

noname#65897
noname#65897

みんなの回答

• 回答No.1
noname#37519
noname#37519

再婚であってもパートナーが違う方でしたら お祝いは前回と同じ様に新たにした方が良いのでは ないでしょうか? 私は2回結婚していますが、2回ともお祝いを頂きました。 申し訳ないな。と思う気持ちもありますが、結婚式を した場合は招待されていれば食事や引き出物で... 入籍のみの場合は内祝いでのお返しがあるはずなので お祝いはその都度、贈って送られて成立していると 考えた方が良いかと思います。 また同じ金額を...とお考えでしたら会社の方達と 一緒に何かプレゼントを贈られるのも良いのでは? 現金だともらった方も2回も悪いな。って気持ちに なるかもしれないですし、付き合いの程度にも よるかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その同僚とは離婚してから知り合ったのですが 会社の皆と検討してみます。